handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
HPができました
2014年 今年もよろしくお願いします♪

去年は秋~冬にかけて慌ただしくしていました。
日々の家事や用事で手一杯。

アトピっ子の娘は眠りが浅いので多いと11時間くらい寝ます。
しかも赤ちゃんのときから添い寝しないとすぐ起きる・・(゚A゚;)

私も眠りが浅くなるので夜の製作はまだまだ出来そうになく。
(しかも夜作ったものは朝見ると気に入らないことが多い・・・)

もう今年はいろいろと身の周りをすっきりさせて、シンプルに過ごしたいなぁ。
オーダーいただいたものも ストンストンとスムーズに作ってゆきたい。
中学校、幼稚園も始まるので おうちのこと、家族のこと、手しごとのこと優先で。
たまにお友達と楽しい時間◎

そんなのもあって気持ちも新たに・・・
HPつくりました(簡単ですけど)。
そのうちshopもできるかと思います。よろしくお願いします♪

あっ そうだ!名前変わったんです。
もうタグのほうが新しいのを使っているんですけど・・
委託先のshopさまには ゆるゆると変更いただけたらと思います。

あわせてこちらのブログの更新は最後となります。
皆様ありがとうございました♪

『walnuts 1 to 7』
HP →  
Posted by blue chim
 
[ひびのこと
中央林間手づくりマルシェ無事に終了しました(遅くなりました‥)
ご報告が遅くなりましたが先週の中央林間手づくりマルシェ無事に終了しました◎
ご来場本当にありがとうございました。

早い時間からたくさんのお客様が来てくださってびっくり。
お天気も良く、温かい日を背に浴びながら屋外での接客も楽しかったです♪
(写真があまり撮れませんでした、すみません)

1452349_456755254434478_450139300_n.jpg

IMG_4290.jpg
(kinariちゃん撮影)

わたしもいろいろとブースを回りましたが、活気がありましたね。お友達ブースは大盛り上がりで近づけないところがたくさん笑

girlish closetのファンでいてくださるお客様たちともお会いしてお話しできたり、オーダーをいただいたり…。
ほかの作家さんたちともお話しできたり、ブースを見せてもらって刺激を受けたり。
イベントは楽しいですね。

そして何より自分がgirlish closetのメンバーの作品のファンで、あれ欲しいこれ欲しいと目移りしてました。
身内を褒めるのもなんだけど笑 このグループの一員になれて良かったなぁと。
もともと幼稚園ママの繋がりでかれこれ8年?くらいのお付き合い。(え、そんな?ヒー…)

主催者様やスタッフ様、出展者様も本当にお疲れさまでした。

美味しい差し入れありがとう♪(manaちゃん借りたよ)
fc2blog_20131125095358cf2.jpg
 


***
自分のお土産は くるみ舎さんとYorikoさんのブローチ。とてもリーズナブルで2個合わせても1000円しません。びっくり…。
あー 可愛い…
1450759_456886501088020_457919374_n.jpg

そういえばこんなのも作りました。
こちらのコースターは完売。おやつマットもその後無事にもらい手が笑
起毛のタータンチェックとウール。ヌメ革も使ってますが洗濯機で洗えます。

993464_456434224466581_1785407040_n.jpg

こちらも2個ほどオーダーいただきました。もう革が無くなってしまうのでそれ以上は無理かなぁ。
また同じ革が買えるといいな。

1464648_456525811124089_1196755069_n.jpg

ただ今イベント用とオーダーの製作に追われています。
お待たせしている方 本当に申し訳ありません泣


Posted by blue chim
 
[はりしごと(おみせ)
ジャンクトート(中央林間手づくりマルシェ出店します)
先日の”クラシノオトマルシェ”大盛況のまま無事に終了いたしました。
ご来店いただいたお客様ありがとうございました。

また、ツイッターやfacebookなどでRTやシェアをしてくださった方々 本当にありがとうございました♪
みかんもご好評により追加納品しましたが30kg以上売れてしまい、その後もまた欲しいと嬉しい声もいただきました!自分で言うのもアレですが、本当に美味しいみかんでしたね笑 農薬不使用ですので皮もいろいろ使いましたとご報告もいただき、嬉しい限りです。

***
さて次の日曜日(24日)は中央林間手づくりマルシェです!!
Aブースにて【girlish closet】にてお待ちしております
ちょっとバタバタしていて製作が進んでいないのですが・・・汗

こちらは くらしのmoto市のアンティークショップにて購入した醤油のもろみを絞っていた袋の生地を使用したトートです。

生地自体に長年のもろみの重さを受けた”ゆがみ”があるので、製作がとても難しかったですがそれも味として見てくださいね。もとは白い生地でしたが、お醤油の色で染まっているそうです。3度水通ししてありますので染み出たりとかはありませんが、鼻をつけると独特の古い生地の匂いがあるかもしれませんね。

1456540_455524741224196_467539382_n.jpg

ポケット部分にはコーヒー豆の袋を~。一見大きいバッグのように見えますが、実はミシン目により携帯が入るポケットになっています。底部分は同じみの柿渋染めの帆布ですね。

持ち手は肩にかけられるギリギリの長さです。ぜひお手に取ってみてくださいね~。
1374904_455526011224069_32076115_n.jpg
Posted by blue chim
 
[はりしごと(おみせ)
ヌメ革とウオッシュ帆布のトートバッグ(相模原市・雑貨クラシノオト)
すっかりこっちに告知忘れてました・・・(;゚;ё;゚;)

雑貨クラシノオトの1周年イベント”クラシノオトマルシェ”に参加させていただいてます。
11/14(木)~11/16(土)10時~14時

HPはこちらから→ 

今回はこちらのバッグを納品しました。
底はネイビーの圧縮ウールです。
すてきなお客様にもらわれていきました(*゚ー゚*)
1452271_452238284886175_985610460_n.jpg

ほんと素敵空間。昨日もお客様たくさんいらっしゃいました♪
お菓子はほぼ完売で、店主のmayuちゃん慌てて追加発注してましたよ笑
1466212_452311834878820_1627980446_n.jpg

もともとお友達だったmayuちゃんこだわりの素敵なお店。
そこで今回わたしが所属している(?)農音のみかんも販売させていただいてます。
農薬不使用で皮までマーマレードや干してお料理に使っていただいたり。
もちろんお風呂に入れるとめちゃあったまります、ほんと。
愛媛のみかん島・中島より直送しています。500gや1kg売りしてますのでぜひ~。
1001276_365644556914478_554096387_n.jpg
(Rieちゃん撮影↑)
とか言ってますが・・・
実は20kg仕入れたうち17kgは初日に売れてしまい、急きょ追加発注しました。
本日15日はあるだけになってしまいますが、16日はまたどーんと売り出します。
きむらかよさんが こちらと同じ蜜柑を使ってケーキを作ってくださってます。
そちらも完売でした!ひとついただいたのですが、これまた絶品でした!買えなかった方すみません(゚A゚;)

作家さんの器もどんどん売れています。わたしも目移りしてしまって・・・
今日もまたお手伝いに行ってきまーす♪

【もりのにわ】さんの天然酵母パン
追加発注した【te.to.te】さんのお菓子と【アアルトコーヒー】さんが午前中に届きます。
1470418_452313158212021_689787196_n.jpg
Posted by blue chim
 
[はりしごと(おみせ)
柿渋とヌメ革のトートバッグ(広島coco*ttoさんへ)
委託でお世話になっているcoco*ttoさんのイベント用に送らせていただきました。


表布はすべて柿渋染めのもの。
特にポケットと底部分は酒蔵でもろみを搾るのに実際に使われていた古い柿渋染めの袋のものです。


ヌメ革と相性よしです♪紅茶染めしたレース部分はざくっと縫ってあるだけなので、外せます笑
持ち手は2本ずつ、変則的に縫い付けました。バランスがむずかしかった~!
持ち手は断面を面取りをしたりして、使い込んだ感じに仕上げてあります。


下からのアングル~

一点モノです♪
どなたかのお手元に届きますように(∩∀`*)

イベント用ブログ→
Posted by blue chim
 
[はりしごと(おみせ)
| HOME | next
