handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ウールのミトン
ず~っと編みたかった三國万里子さんのミトン!
年末の大掃除やお正月のお出かけの合間に編みあがりました!
hinaちゃ~ん がんばったよ・笑
mikuni3.png
座るともう立ち上がれないので、立ったまま編んでたことも(笑)
編み物師匠のanonちゃんが編んでくれた同じミトンと本を並べて・・
編み目が全然違うので左手のほうは何度も何度もほどいちゃった。
でもほどくと毛糸がだめになっちゃうよ~と教えてもらって・・間違えてどうしても
ほどかないといけないときには 霧吹きで水をかけて軽くスチームアイロンをかけて
毛糸をふっくらともどしてから編み直しました。

間違えているところ、編み目が?なところ・・・いっぱいあるけど それも愛嬌?!
とにかく三國さんデザインの模様が本当にかわいいのです。。
mikuni2.png
あと2~3個作って ミトンだけは!!お友達にプレゼントできるようになりたいな~☆

でも改めて編み物って大変だし、編める人ってすごいと思いました。
ひと目ひと目編む大変さを思い知らされました~。

プレゼントしてくれるお友達、いつもありがとう♪

***
三國万里子さん「編みものこもの」
(楽天ブックスへ)


グレージュ使用しました


アシュグレー使用しました
スポンサーサイト
Posted by blue chim
comment:7  
[あみもの
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。