handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
HPができました
2014年 今年もよろしくお願いします♪

去年は秋~冬にかけて慌ただしくしていました。
日々の家事や用事で手一杯。

アトピっ子の娘は眠りが浅いので多いと11時間くらい寝ます。
しかも赤ちゃんのときから添い寝しないとすぐ起きる・・(゚A゚;)

私も眠りが浅くなるので夜の製作はまだまだ出来そうになく。
(しかも夜作ったものは朝見ると気に入らないことが多い・・・)

もう今年はいろいろと身の周りをすっきりさせて、シンプルに過ごしたいなぁ。
オーダーいただいたものも ストンストンとスムーズに作ってゆきたい。
中学校、幼稚園も始まるので おうちのこと、家族のこと、手しごとのこと優先で。
たまにお友達と楽しい時間◎

そんなのもあって気持ちも新たに・・・
HPつくりました(簡単ですけど)。
そのうちshopもできるかと思います。よろしくお願いします♪

あっ そうだ!名前変わったんです。
もうタグのほうが新しいのを使っているんですけど・・
委託先のshopさまには ゆるゆると変更いただけたらと思います。

あわせてこちらのブログの更新は最後となります。
皆様ありがとうございました♪

『walnuts 1 to 7』
HP →  
Posted by blue chim
 
[ひびのこと
お久しぶりです。
なかなか更新できず、すみません。
ツイッターやfacebookのほうは Instagramというアプリと連動して日々更新しているのですが。。
こちらもiPhoneから書き込めそうですね!(気づくの遅い…)

7~9月は体調がいまいちで製作も滞ってしまいました。お待たせしてる方すみませんでした。

10月も終わりに差し掛かっていますが、今後 製作状況やイベントなどお知らせさせていただきます。

新しく始めたいこともあったりして頭いっぱいなのですが、まずは目の前のことこなしていきまーす。

とりあえず寒すぎるので 少しずつ冬仕様に。
ホットカーペットのカバーは無印のあったかファイバー(グリーン)。
厚みがあって手触りが気持ちいいー!洗濯機で洗えるのも嬉しい。
Posted by blue chim
 
[ひびのこと
新年のご挨拶とハンドメイドイベントのお知らせ
だいぶ間が開いてしまいましたね。

昨年中は更新も気まぐれなブログに遊びに来てくださって 本当にありがとうございました。
家事や育児、製作に加えて、農音→の活動まで始まり てんやわんやな2012年後半でした。
おかげ様で美味しいと大評判の農音のみかん。私のところだけでも30件程ご注文いただきました。
ありがとうございました♪

1月からは農音の中島移住メンバー大友さんの農薬を使っていない伊予柑も出始めました。
雑草も除草剤を使わず手で刈っているんですよ~。
とってもジューシーで美味しいので気になる方はぜひメッセージよりご連絡ください♪

それから11/26 2年ぶりの1day shopは雨で寒い日にもかかわらず たくさんのお客様が
open前から並んでくださり、涙が出るくらい嬉しかったです。

実はその3日前より首がぎっくり腰と同じ状態になり、首・肩の激痛、頭痛や吐き気で
鎮痛剤を飲んで やっと少し動けるような状態で 接客していました。
いたらないところがあり 申し訳ありません。

首が上下左右 全く動かない状態で準備や片づけもできずメンバーにも迷惑をかけました。
近くの整骨院に行って マッサージや電気を受けてもどんどんひどくなり、お友達に教えてもらった
別の整骨院で 鍼と整体でやっと快方に向かいました。全治2週間。
夜中激痛で泣いて鎮痛剤を飲むほど本当に辛かったです。。。。
なんだかんだ治るのに1か月。

急にごきっ!っていうのではなく、じわじわと来るべき日が来るようです汗
すぐに鍼を打てば良かったみたい。いや~鍼は効きますね!笑
良い先生見つかって良かったです。

そんなこんなで 11~12月はオーダー製作も大掃除も進まないまま過ごしてしまいました。
今年は余裕をもって 早めに製作するよう心がけようと思います。。
よろしくお願いします!!

が!さっそく今年初めてのイベントが~!!!笑
20121216214003634.png

「ほんわか手づくり市 vol.4」
2013年1月18日(金)10:00~14:00
相模原住宅公園(センターハウス+屋外広場)
相模原市中央区向陽町1-17
無料駐車場有り雨天開催(屋外テント)
(企画・運営 H*M*S BEE )

しばらくまた忙しくなりますが 頑張ります笑


Posted by blue chim
comment:2  
[ひびのこと
『きりしまバスケット』ありがとうございました☆
本日 2個目の記事アップです!

20日 鹿児島県霧島市で開催された『きりしまバスケット
出店してくださったyu-hiさん、足を運んでくださったお客様方。。。
そしてお手伝いいただいた作家様、yu-hiさんのお友達の皆様。。。
天候の悪い中 本当にありがとうございましたー(;∇;)

イベント当日の様子(yu-hiさんのブログへ)→ 

こちらのイベントの為に11個のバッグを納品したのですが、ほぼお嫁入りしてくれたようです☆
大きいバッグのマスタードがまだ残っているようなので、
良かったらyu-hiさんまでお問い合わせくださいね♪
たっぷり入って とても使いやすいバッグですー( ´艸`)

***
昨日は金環日食ご覧になりましたか?!
見てみたいと興味はあったものの、眼鏡は高いし(笑)曇り空で無理だろうと思っていたので
子供が学校で観察できればそれで良いかぁ~ぐらいの感じでした;

ところが「雨かぁ~」なんてふと曇り空を見上げたら・・・

流れる雲の合間から、肉眼で観てとれる金色のリングが浮かんでるではありませんかーーΣ(゚д゚;)
慌てて撮影もーー===┌(;・ω・)┘

ダイヤモンドリングーー♪
008_20120522055402.jpg

日が射してきたので慌てて撮影ストップ(笑)でも綺麗ーー(*゚ー゚*)
014_20120522055454.jpg

感動しました(*゚ー゚*)
Posted by blue chim
comment:2  
[ひびのこと
ベーグルサンドとシフォンケーキのお店へ
本日2個目の記事アップです。

cafe kaffon(カフェ・カフォン)
何人ものお友達から聞いていてずっと行きたかったベーグルサンドやシフォンケーキのお店。
雨が結構降るなか、落ち着かない娘もいるしお持ち帰りにしようと思ったのですが
ソファ席にすすめていただき そのままいただいてきましたーー♬

私と息子は生ハム↓など入ったもの。旦那と娘はサーモンとクリームチーズ。
めちゃくちゃ美味しかったですーー( ´艸`)スープと飲み物もついてリーズナブルな
お値段。シフォンケーキもボリュームありましたよ☆ふわふわ(*´∀`)ノ
cafe2.png

子連れは・・・連れている側としても気を遣うのですが、子供たちもお店の雰囲気に
リラックスしたのか?雨だったからか?静かにしてくれて。
(普段もうるさくはしない方ですけど)
お店の方もすごく気さくで優しく接してくださったので、私もお店で美味しいものを
いただく喜びを実感(≧ω≦)
コーヒーも美味しかったし、行ってみてすごく良かったーー☆
cafe1.png

またリピしたいお店です。
Posted by blue chim
comment:0  
[ひびのこと
| HOME | next
