handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
夏の思い出 パート4
旅行とは関係ないのですが、テンプレートを変えてみました。
大きい画像のせいで、お使いのパソコンによっては
日記自体がずれちゃうかも?
そんなときは どうぞお知らせくださいね(*^_^*)

湿気の多い日が続くと、大掃除をしたくなります。
今日もいらない本や靴などを処分すべく まとめました。
PC周りも少し模様替え。
プリンターを置く台をDIYしたいな~♪

話はそれましたが、旅行記も最後となります。

ペンション プチポワさんで 湖水泳ができる場所を
お聞きしました。
そばに駐車場もあってBBQなどされてる方もいらっしゃいましたよ。
ファミリーが多く 警察の方が見張りをしてるので 安心。
広々した砂浜に心地よい風。暑い日差しも木陰のおかげで
当たらず済みます。
057_1.jpg

近くにあったら毎日のように来ちゃうのにな~。
当たり前ですが 塩水ではないのでベタベタしないのがいい!
あっ!それからデジカメのディスプレイがもうずーっと
ザーっとなってて ちゃんと表示されなかったのに、
猪苗代湖に来てるときだけ 直った!不思議(笑)
067_1_20080830195301.jpg

日焼けで赤くなってきたので(笑)お昼に喜多方ラーメンを
食べて帰ることに。。疲れたのか息子は車で寝てばかりでした。

お土産は お菓子の蔵 太郎庵
去年 さきちゃんに連れて行ってもらってから お土産は
こことしようと決めてます。会津チーズまんじゅうが好きです。

夜は9時半頃着いたかな?
あっという間の旅行でした。ほんと楽しかったです。
また旅行行きたいな~♪
長らく旅行記を読んでくださってありがとうございました。

↓おまけ画像

 more...

Posted by blue chim
comment:5  
[おでかけ]  thema:日記 - genre:日記
夏の思い出 パート3
今回は画像が無く・・・(デジカメ不調でした)
読みづらいですが すみません。


阿武隈洞の探索を終わり外へ出ると、なんだか良い匂い。。
もうお腹が空いて我慢できず、焼き団子と焼きそば、
ソフトクリームを買って3人で食べました(汗)
ソフトうま!ゴマのような”じゅうねん”(シソ科のエゴマという植物)を
入れてソフトも食べてみたかったな。


急いで食べて さきちゃんちに向かいます。
が、ここでも計算間違い。もう福島県内だったので
すぐ着くかと思いきや、結構広いのね~!
さきちゃんちに到着したときには すでに4時半でした。。
ずっと待ってていてくれたようで…ごめんね。。


でも わざわざ休みをずらしてくれた夫さんと3月に生まれた
それはかわいい~娘ちゃんに会うこともできて良かった。
さきちゃんも とっても元気そうだし。あまり話しができず残念。。
今度は時間を考えてゆっくり遊びに行くね(^_^;)
それにしても 広いお庭に デッキのある大きなおうち。
BBQし放題・・・と思っちゃった。
こーんなお庭が欲しかったんだよな~と ひとりうらやましがって
ました。
落ち着いた気持ちで子育てするには最高の環境でしたよ。
福島に住みたいと本気で思いましたもん(笑)


おなごり惜しかったけど、時間がせまり。。
さきちゃんからわざわざ用意してくれた美味しい和菓子を
たーんまりいただいてペンションへGO!


ネットで探して ピンと来たこちらのペンション、すっごい良かったです!
電話で連絡を入れていたものの、夕飯前ギリギリのチェックインの
なってしまいましたが、子供がいるということでお風呂の予約も
9時前にすでに入れてくださってました。
(本当はチェックインしてから自分たちで予約を入れるのですが)
お手数おかけしてすみません。。
しかも子供はベッドはいらない添寝ということで
予約したのですが寝やすいようにと 大きいお部屋の
方へ変えてくださいました♪


お部屋はリフォームされたということですが、広くて清潔♪
洗面・トイレ付きは嬉しいです。
大きな液晶TVも。
さりげなく飾ってある生花も素敵でした。


夕食はフランス料理のコース。
画像はありませんが、素材の味を生かした優しいお味♪
フランス料理なのにコッテリしておらず、フルーツや野菜の
甘みを生かしたソースがとっても美味しかったです。
テリーヌの前菜から、お魚、お肉(カモ)、サラダ、パン、
デザート、コーヒーと。。
(追加料金&差し替えで山形牛ステーキや
フォアグラパイ包みもありますよ)
グリーンピースのビシソワーズがお気に入り♪
食べ切れないほど量がありましたよ~!
残せない性質なので、おなかいっぱい(^_^;)
いや~満足です。


お風呂は内湯付きの露天風呂が貸切です。
温泉ではありませんが、塩素の匂いのしないミネラル
ウォーター風呂といった感じで お湯が柔らかい!
しかも浴室の掃除がキッチリされていて清潔感が
ありました♪豪華なマッサージチェアも2台置いて
あって、TVを見ながら 休むこともできます。


朝食もまた豪華で、食べ切れないほど(笑)
(前日に和洋選べます)
トマトと細切りじゃがいもに松の実で香りづけ
したクセの無いオイルのサラダがとっても
美味しかったです。


チェックアウト時にオーナー夫妻とお話させて
いただいたのですが、気さくでほんとに素敵な
ご夫婦でした♪
リピーターさんが多いのがわかる気がします。
冬のスキーでまたお邪魔しま~す♪


福島県 七ツ森にある プチポワさんのHPはコチラ
是非 プチポワ膳 ご覧ください♪



プチ旅行記 まだ続きますよ(笑)
Posted by blue chim
comment:0  
[おでかけ]  thema:日記 - genre:日記
夏の思い出 パート2
mariちゃんちに1泊させてもらった次の日の朝、
朝一で神奈川を出発した旦那がmariちゃんちへ10時すぎに到着。
新居を案内し、ちょっと休憩・・・のつもりが話し込んでしまい、
福島のさきちゃんちへ向かったのが昼すぎ・・・(汗)。ヒー!
しかし、絶対見たいと思っていた阿武隈洞へ14:30すぎくらいに
行けそうだったので、30分ぐらいで見れるだろう・・・
寄れそう・・・と思ってしまった。



しかーーーし!阿武隈洞 広いっ!!!



富士山の風穴・氷穴 ちゃうよ~
壮大で神秘的で・・・・人間ってちっちゃいんだなと思った。
ちょっと落ち込むことがあっても、ここ来たら吹っ飛んじゃうよ。
8000万年だよ、これ出来上がるのに。。


では ちょっと紹介(笑)


↓駐車場を降りたとこ。阿武隈洞の入場券割引クーポンも持参した!!
石灰岩発掘場跡です。ここで はじめて鍾乳洞見つけた人は
びっくらしただろうね。

006_1.jpg



↓こんなとこを登ってゆくのです。
011_1_20080824215847.jpg



↓で 下ると入口発見。
012_1_20080824220011.jpg


↓いきなり気温が下がります。長袖持参したけど
動いているので 着るほどでもないかな。
(15度前後)
足元の道はちゃんと確保されてるけど、狭いとこや
ハシゴ、滑りやすいとこ有りなので くれぐれも
ヒールのある靴などで行かぬよう・・・。
頭もぶつけそうになり、冷たい水もポタポタ
垂れてきます。スリル満点。
(デジカメのピンボケが悲しい)
028_1.jpg


↓途中、探検コースが選べたり(暗闇におじさんが椅子に
座っているので びびる)ライトアップされてたり。
息子はお昼ご飯も食べてないのに、かなりご機嫌。
昔から化石や石、原石なんかに興味があるからね。
かなりツボだったみたい。
043_1.jpg


↓結構 大きいホールに出た!
下に橋があるのがわかるかな~?ビル何階分あるんだろう?
私達がこうやって見れる阿武隈洞はほんの一部だそうで、
未公開ゾーンにはもっと大きいホールがあるみたい。
いや~ほんとおもしろかった。是非また行きたい!
038_1.jpg


プチ旅行記 まだまだ続く・・・




Posted by blue chim
comment:6  
[おでかけ]  thema:日記 - genre:日記
夏の思い出 パート1
かなり おひさしぶりです。
みなさん いかがお過ごしですか?


8月の頭にmariちゃんちへ1泊、福島へ1泊してきました。
息子と二人で日暮里まで電車で~。息子はず~っとポケモンの本を
読んでいたので暇~な電車の旅だったけど、日暮里でmariちゃん親子
に会った途端、息子もテンション上がってました(^_^;)


そんな落ち着かない子供たちを連れて 日暮里の生地問屋街へ~!!!!
(すごい勇気)
はじめての地~!平日なのに混雑するお店、ガラガラのお店(汗)
多種多様でございました。


入った主なお店はTOMATOと安田商店(リネン)。
ネットで見てる生地が生で見れるって やっぱいいな~♪
購入した生地は後日紹介します。


ランチする場所も見つからずマックで腹ごしらえ(笑)。
そしてmariちゃんちへGo! いや~日暮里まで迎えに
出てもらって良かった!電車苦手なのですぅ。


大きな駅とショッピングモール、そして自然。
素敵な街に住んでるんだな~と安心しました。
はじめて見るmariちゃんちの新居も と~っても素敵でした!!
デジカメの調子がずっと悪くて、あまり撮ってないんだけど、
ぜひブログで見てくださいね。
mariちゃんのセンス、やっぱ素敵。そして驚いたのがDIY。
職人気質なとこあるなと思ってたけど(笑)やっぱすげい。
かなり影響受けました♪


子供たちも夜中までず~っと遊んでました。
一緒に寝て朝も公園へ出かけて。楽しかったね。
また行こう!mariちゃん ほんとありがとー!


プチ旅行記 まだまだ続きます。
(↓空き缶写ってた・・・mariちゃんごめん)
005_1_20080824203718.jpg
Posted by blue chim
comment:2  
[おでかけ]  thema:日記 - genre:日記
| HOME |
