handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
センター・オブ・ジ・アース
D1グランプリを見るために今朝早く出かけた旦那が午前中に帰ってきた。
なぜに?!弟クンがみんなの分のチケットを無くしてしまったそうな。。
くまなく探したらしいけど出てこないので 行くの中止。
まぁ行くなってご先祖様が言ってるんだろうと思うことにします。
チケット代4000円分はパーだけど、昨日も仕事だし 息子もいるし
事故も心配だし、旦那はガッカリだけど私的にはラッキー(笑)←鬼嫁

旦那はどっか行かないと気が済まない!ってことで息子も観たがっていた映画、
”センター・オブ・ジ・アース”を観て来ました!
header_background_3.jpg

3Dメガネをかけると立体的な映像なるらしい!!と期待してたんですが。。
行った映画館では 3Dの設備は無いらしく、メガネも配られませんでした(汗)

ガーン

内容は”インディ・ジョーンズ”風?!
恐竜や古代のもの、宝石や化石好きの息子はワクワクと楽しんでいましたよ!
途中出てきた恐竜たちや古代魚の名前なんかも言っていたような・・
(ちょっと眠かった)
これ普通なら しんじゃうはず~ってシーンもたくさんありましたが(笑)
明快なストーリーなので、安心して子供と観れましたよ~。

ああ、どうせなら やっぱり3Dメガネで観たかったな。。

そういえば こないだソーイングコーナーを模様替え。
今まで対面キッチンに対して直角だったミシン机を
平行に置いてみました。
左奥が使いづらく掃除もしづらかったミシン机ですが、
移動したことで使いやすくなりました!
以前は1度 ソーイングコーナーに入ると出づらかったのですが
(ダイニングテーブルもミシン机と平行に置いてあったので)
今度は出入りしやすいです。窓も増えたし明るくて良いかも♪
まだ縫う気がしなくて。。とりあえず模様替えだけ。

before
001_20081026195455.jpg

after
006.jpg



Posted by blue chim
comment:12  
[おでかけ
バトン
une fleur  un erableのsa*riちゃんからバトンが回ってきました。。
テーマは「自己紹介」です。
マメな性格でないので こういうバトン回したことありません。
不慣れでスミマセン。
しかも自己紹介って苦手~!(汗)興味ない方は流してくださいね。


始めるにあたっての条件
・3日以内に書くこと(私は過ぎちゃった…汗)
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人が書いてるかどうか確認に行くこと
・書いてない人には罰ゲームをやらせること

                     以上です。

回す人の名前は~
横浜北部的生活。の ぴーちゃん です。
いきなり回されてビックリだろうね~(笑)
ここ読まなかったら読まなかったで いいからね~(^_^;)

彼女は憧れのお姉さんであります。
海外に住んでいたこともあったり、通訳のお仕事もしたり。。
お料理や生活スタイルなどもセンスよく、私が想像つかないような才能の
持ち主なのですが。。。それをひけらかすこともなく、酔うと寝ちゃい、
なのに終電に走り込める脚力をジムで鍛えているかわいい人です(笑)
そして実年齢よりはるかに若い!美貌の持ち主♪

なんか自分の自己紹介がいやになってきたゾ(汗)
軽くいきましょ~。


* あなたの名前 *
chim 名前をもじって

* あなたの年齢 *
バナナマンの日村さんとは同じ中学でした。(これでいい?)

* 好きなもの *
なんだろう?美味しいもの食べることかな。
スキーもうまくないけど好き。
ソーイングも好きなときとそうでないときと波があります。
今はお休み中。

* 今現在恋人 *
ここは6歳の息子と言ったほうがいいのかな?(笑)
もうすでに友達と遊ぶ方が楽しそうですけどね~。

* 好きなタイプ *
価値観が同じ人。

* 嫌いなタイプ *
いくら気が合っても”ポイ捨て”した瞬間に嫌いになる。
車の中は綺麗になってないと気が済まないのにタバコやゴミを平気で外に
投げるような男の人にドン引き。

* 好きな漫画 *
全巻集めるタイプ。
昔集めたのは キャッツアイ、シティハンター、スラムダンク、
ジョジョの奇妙な冒険など。
最近ではデスノートを大人買い。

* 好きな食べ物 *
しいて言うならアボガド。これが入った生春巻きはお店にあれば
必ず頼むぐらい好き。
サザエだけは何回かあたってるので。。きっと体が受け付けないんでしょうね。
あとは何でも食べられるー。

* 好きな音楽 *
B'zのアルバムはたくさん持ってます。普段よく聴くのは、宇多田ヒカル、
コブクロなど~。あ、EXILE大好き!

* 好きなブランド *
sa*riちゃんと同じく…SM2、B.L.U.Eなど。in the grooveも友達に連れて
行ってもらってから好き。
部屋着はやっぱユニクロ!

* 送り主を色にたとえると・・・ *
水色。色白さんなので 薄い水色が似合うから。

* 次に回す人を色にたとえると・・・ *
海のような青。ブルーと白のストライプのブラウスの印象あるのと、
誠実でさわやかなとこが まさに青。

* 罰ゲーム *
私と横浜デート♪(期待してたりして~)

ぴーちゃん もしこれ読んでたら検討してみてね(笑)
Posted by blue chim
comment:2  
[ひびのこと
おひさしぶりです
だいーぶ間が空いてしまいました。
1か月以上記事を書かないとブログって広告が出てしまうんですね。
知らなかった・・・・(汗)
壊れてたデジカメもやっと新調しました。

ハンドメイドはぜんぜんしておりません。。やりたい気持ちはあるけど布を眺めては
仕舞う・・・という日々。でもぼちぼち重い腰を上げて製作に取り掛かからなくちゃ。
作り方忘れちゃう(^_^;)

昨日はみなとみらいでハンドメイドのイベントがあったのですが、息子が2年ぶり
くらいの熱を出したため私は行けず~(息子 遠足も行けず~)
こんなときに限って。。
最近 体調も良くなかったので 行くなってお告げだったのかな?!

そしたらイベントに行った友達らがお土産を買って届けてくれました♪

じゃぁーん!!
008_1_20081018102854.jpg
ううっ プリティすぎる~!!

前回のイベントでも同じ作家さんの白い木の小鹿に一目ぼれだったんだけど
この子も 全体の色合いといい、首元の飾りといい どツボでした!

それからベーグル♪
005_1_20081018103714.jpg
手に取ると大きくてドッシリ重いですが、半分に切って焼くと 外はカリカリ!
中はモチモチ&フワ~!すっごいおいしかったです。
プレーンはジャムを乗せて、大納言は豆自体に甘みがついてたのでそのままで。
息子と食べました♪

みんなありがとね~!!
manaちゃんのブログでも イベントの様子を紹介してるので
ご覧になってくださいね。
美味しいランチの様子も。。

くーっ 行きたかったな~!

Posted by blue chim
comment:11  
[ひびのこと]  thema:小さなしあわせ - genre:日記
| HOME |
