handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
素敵な贈り物いっぱいです♪
お久しぶりです。まめに更新しようと思いつつ、空いた時間ができると家事や片付けで
終わってしまい、なかなかできませんでした。
娘も3か月に入りました!あやすと声を出して笑うように~♪

”いらないもの捨てたい”ブームはまだまだ続いており、玄関横のグリーンにまで
「サッパリさせたい」衝動にかられまして…。
旦那、私、両親を巻き込んで アイビーやワイヤープランツなど さっぱりカット
しちゃいました。
娘は寝ていたので、息子に「泣いたら知らせて」と言っておいて。。
(最近役に立つ)

低木系やツル系など適当に植えたのと、妊娠・出産でしばらく放っておいたため
グリーン同士が絡まり~の、下は日が当たらず枯れ~の、もうぐっちゃぐちゃに
なってしまったんですよね(-_-;)
植えたときは20~30cmだったプリベットシルバーなんて2年で1.5mにもなり、
外壁の隙間からぐいぐい中に入ってこようとする始末…(怖)。
かなり刈りこんでも大丈夫らしいので、蜂の巣対策も兼ねて こちらもバッサリ。

低木やツル系の植物はむやみに植えないよう注意です…。
秋にムスカリやスノードロップなど球根系を植えようと思います(笑)
アイビーやグレゴマなどの根っこは残ってるので、また生えてくるでしょう。

ではでは…6月までさかのぼりますが

元同僚仲間のYちゃん家族が遊びに来てくれました♪
旦那さんもうちの旦那も同じ会社だったので もう15年以上の付き合いだね~(笑)
スキーや旅行にも一緒に行った仲間です。懐かしい~。
息子ちゃん達と息子、さすが男の子同士~戦いごっこしたり
わいわい遊んでおりました。
Yちゃんはこのとき妊婦さん。7/28に大安産で待望の女の子が産まれました。
(同じ産院です)
おめでとう~♪落ち着いたら赤ちゃん見に遊びに行くね~!!
051_1.jpg

そしてYちゃんちから出産祝いをいただきました♪
かわいいダブルガーゼのワンピース♪重ね着して秋冬も
着られそう!
031_1_20090804155333.jpg

ワンピースに合うスパッツ2足も♪それにかわいい靴~!
今 ねんねしてて想像できないけど、これを履いて歩きまわる時期が
あっという間に来るんだよね。大変だけどおしゃれさせるのが楽しみ(*^_^*)
Yちゃん、旦那さんありがとね~!
034_1_20090804155426.jpg


girlish closetの仲間とお茶したときに、azu姉ちゃんがお昼を作って来てくれたことが
あったので紹介します。
焼きナスに大好きなお稲荷さん(五目♪)!ほかにも盛りだくさんのおかずで
お腹いっぱいになりました~。自分じゃなかなか料理にまで手がかけられないので
嬉しかったです。さすが料理上手なazu姉ちゃん。勉強になります。ごちそうさま~♪
029_1_20090804155847.jpg


7月に入ってからナオちゃんとかいちゅんママちゃんが遊びに来てくれました♪
お二人とは家を同じ業者さんで建てたんだけど、いろんな偶然やご縁があって
仲良くさせてもらってます!
せっかく来てもらったのに掃除も足らず、片付いてなくて申し訳な~い(^_^;)

2人からも素敵な贈り物~♪

ナオちゃんからはタオル専門店さんの名前入りタオル♪
ひらがなで名前を入れてくれるそうです。
167_1_20090804162455.jpg
娘にはうさぎちゃん、息子にはかえるくん!
ふわっふわの肌ざわりでさっそく使ってます!息子は寝るときにいじいじ触る用(笑)と
して大事にしてるみたいです。
ナオちゃん ありがとう!


かいちゅんママちゃんからは私の大好きなスタジオクリップ~生成りカラーの
長袖Tシャツと、ハーブの香りの石鹸を♪
162_1_20090804162937.jpg
裾に入ってる印字風のプリントがたまらないです♪
黒やチョコ色のワンピースを作って合わせたいな~!
ナチュラルな石鹸も使うのがすっごく楽しみ!
かいちゅんママちゃん ありがとう!

お昼のパンやロールケーキもめっちゃ美味しかった~ご馳走様です(*^_^*)

いつも長々すみません。
いただきものシリーズは まだまだ続きます(笑)
Posted by blue chim
comment:2  
[こどものこと
いもうさちゃんと はぴちゃんからの素敵な贈り物♪
夏休みに入ったというのに変なお天気ですね~。と言ってもまだ2か月の赤ちゃんが
いるので、お出かけ三昧というわけにはいかないので
お天気がめっちゃ気になる…ってわけじゃないんですけどね。
やっぱり湿気は気持ち悪い。。
最近はちょこちょことコストコやジャスコ、本屋さんなどへ出かけてなんとなく
満足しています(笑)
そんな平凡な日々に素敵なスパイス~!(笑)

いもうさちゃんから こんな素敵な贈り物♪
ブリザードフラワーのリースです~!初ブリザードなのですが(笑)
色合いもまるで生花そのものなのですよ!
ドロップ型のリースも珍しい。ベビーピンクのリボンもすんげいかわいい。
038_2.jpg

しかも私の好きなアジサイがベース!それに大好きなくすんだピンクが
グラデーションでバラやカーネーションで入っているのです♪
1番好きな角度から撮ってみました。
040_1.jpg

おととしあたりに200円で市の公園のイベントで手作りしたへんてこな
リースは外して(汗)リビングのドアに飾りましたよ♪
華やかで素敵~!階下に住む母が「いいわねぇ。。」と狙ってますが(゚д゚;)

いもうさちゃんは1月に長女ちゃんが産まれて女の子育児を楽しんでる
真っ最中。今時のベビーグッズや育児についていろいろ教わってます。
7年もたつと世の中もだいぶ違うので~(笑)

いもうさちゃんありがとう♪


素敵な贈り物 第二弾は はぴちゃんからのお祝い便です♪
152_1.jpg

仲間うちでは はぴちゃんの手作りパンやお菓子が食べられることが
憧れとなっています。(いや大袈裟でなく ほんとに!)
ほんとコツコツと勉強熱心な はぴちゃん。体に優しい~パンやお菓子
から 控えめで優しい~はぴちゃんの人柄がわかるんですよ(*^_^*)
玄米酵母パン、ごまチーズベーグル、玄米甘酒抹茶ケーキ、ビスコッティにボーロ。
どれも甘さ控えめで、食べれば食べるほど体が元気になる~!
抹茶ケーキなんて砂糖使わないでこれだけ甘いの?!とびっくりしちゃいますよ。

さらに~!!私がパンの絵本が好きというのを聞いて、新たに2冊もパンの絵本を
贈ってくれました!
さすが福音館書店さん、絵が素敵ーー!娘に読んであげたら絶対パン好きに
なりそう(笑)

息子には”ソロ”というカードゲームを贈ってくれました!
これUNOみたいなドイツのゲームなのですが、はまる~!!!
今日は娘片手に 息子と50ゲームくらいやりましたよ!
息子も「これ はまるぅ~」と言ってました(* ̄m ̄)プッ

最近の息子はオセロはもちろん、将棋やチェスなんかもあっという間に
できるようになったり、こういったカードゲームもすぐ理解できるようです。
親としても お遊びに付き合うとかでなく、本気の勝負で遊べるから楽しい。
とてもタイムリーなプレゼントでした。嬉しい!

朝食で食べたベーグル。カリカリでウマーでした!
ちなみに息子が一番気に入ったのがビスコッティ♪
168_1.jpg

はぴちゃん ありがとうね♪

まだまだ素敵な贈り物の紹介は続きます(*^_^*)
Posted by blue chim
comment:4  
[こどものこと
sa*riちゃんからの素敵な贈り物♪
気の合うゆかいな仲間の(笑)sa*riちゃんが4か月の息子ちゃんを
連れて遊びに来てくれました♪(娘ちゃんは幼稚園)
息子ちゃんこないだよりもぐーんとまた大きくなっていて、ますます
表情豊かに!念願の”引き笑い”も聞くことができましたよ(笑)。

sa*riちゃんとは とあるサイトで知り合い、毎日のようにしゃべってました。
ハンドメイドやインテリアに興味を持った頃もいろいろと話した仲なんですよ♪
お互い引っ越して今では車で5分の距離のところに住んでいるという(*^_^*)
学年は違うものの、約2か月違いの2人目を同じ産院で産んでます。
話せば長くなるけど、好きなものも性格もなんだか似てる~(´∀`)
sa*riちゃんのおかげで久々の赤ちゃん育児を楽しめてると言っても
過言じゃないかも!

そう思わせてくれた素敵な贈り物♪
すべて手作りです!!
私もFBさんで見かけてすっごい気になってたナイロン生地の巾着が
とってもキュート!まさにお楽しみ袋ですよ。
024_1_20090723223426.jpg

まさにツボなTシャツを60サイズで作ってくれました♪
ismさんのボタンがとってもかわゆい♪
012_1_20090723223446.jpg

これぞ女の子アイテム~!!くまちゃんのお着替えセット!
くまちゃんも洋服に使ってる生地もどれもこれもかわいい~!!!
試作を作ってから これを作ってくれたそうです。。ありがとう。。
014_1_20090723223509.jpg

着せてみました。2か月で約4000gとほんと小粒ちゃんなのでピッタリ~♪
胸元のサークルレース生地がかわいいでしょ。
リネン混なのでサラっとしていて涼しそう。
もう1着の方も早く着せたいな♪
詳しく作品を見たい方はsa*riちゃんのブログからどうぞ→
(sa*riちゃん リンクさせてね~…ここで報告)
198_1.jpg

そしてツーショット。表情がなんとなく似てます(笑)
2人とも白い服装で 緊張しまくりの新郎新婦のよう(^_^)ププ
019_1_20090723223539.jpg

いや~ほんとハンドメイドっていいな。わくわくしちゃいますね。
sa*riちゃん ほんとありがとう!

うまく生活が回らずイライラすることもあったけど、こんな素敵な贈り物達に
囲まれて日々助けられてます。

明日は いもうさちゃんと はぴちゃんからの贈り物を紹介します♪
Posted by blue chim
comment:1  
[こどものこと
ありがとうございました
net shop カートcloseいたしました。
ありがとうございました♪

次回は私もちゃんと製作して参加できますように…(*^.^*)
1day shopは10月末頃の予定になりそうです。



最近 更新できませんでした。夏風邪をひいたようで8度台の熱が2~3日
出てしまい、頭痛や悪寒、体の痛みでダウンしてました。
(流行ってるようですね)

食欲は無くても水分だけはしっかり摂れていたので、一応母乳の方は
止まることなく~(1番しんどいときはミルクにしてました)マスクをしながら
授乳していました。
頼みの綱の葛根湯がよく効いて、なんとか復活できました♪
2日で2キロも体重が落ちて密かにラッキ~(´∀`)と思っていましたが、
あっという間に戻りそうです(;一_一)

いろいろと紹介したいネタがたくさん。
そうそう、急遽お出かけするためにマザーズバッグも作りましたよ♪


少々お待ちを~!
(”もう中学生”風・・・・)
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)
*girlish closet ハンドメイド ネットショップ もうすぐopenです!*
本日21時よりカートopenいたします!
夏にぴったりの布小物をいろいろとご用意しています。

←こちらのblogにて商品の紹介をしています。

ネットショップはこちらから どうぞ(*^_^*)
↓click!!
gastbanner.jpg
Posted by blue chim
comment:0  
[はりしごと(おみせ)
| HOME |
