handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
近況報告
ご無沙汰してます。。。
更新が滞ってますが、元気です(汗)。

12日の午後から息子が発熱!夕方38.5度、夜には39.3度くらいまで
上がってしまいました。かかりつけの小児科がお休みだったので
夜中の様子次第で救急?と思っていたけど、すごい混んでるという
話も聞いていたので 出来れば行きたくなく…。
しかし、息子はもともと熱に強いタイプ?でつらそうな様子はなく
アイスノン枕をしてイオン飲料だけ飲んでぐっすりと寝てました。

次の日の朝は微熱になり、午前中 病院で診てもらったところ、
(PCや携帯から予約でき、順番も表示されるので楽なシステムです!)
やっぱり新型インフルエンザ!先生も「元気そうだけどね~」と
首をかしげていたけど。。でも夜にはまた熱が38度台まで上がってしまった
ので やっぱりインフルエンザおそるべしです。結局 熱は3日間出て
しまいました。
学校というよりも前日のスイミングスクールで一緒だった近所のお友達も
何人か同時期にかかっていたので、プールの水かバス内で
インフルエンザ菌をもらってしまったようです。仕方ないですね。

6か月の娘に移るのが1番怖くて(汗)。息子には1週間 寝室にこもってもらい
ました。。
トイレに行ったあともドアノブや触ったところにアルコールをスプレーしたり
加湿も兼ねて部屋にティーツリー入り(殺菌効果あり)のルームスプレーを
吹きまくり(笑)
マスク、手洗いも必ず(殺菌ジェルも)。。
なんとか家族には感染せずに済みました!
娘はともかく、毎日 学校に行っている息子は感染して免疫がついたので
逆に神経質にならずに済んで良かったかも。。
いつも手洗い・うがい、マスクなど口うるさく言っていたので。。
これから季節性のインフルエンザも流行るだろうし、やっぱり気をつけないと
いけないんだけど。

あ、当の本人は宿題や勉強をしなくて良い日々を満喫してました。。。
こういうときはDSあって良かったな~と思います(汗)。寝室に
テレビも無いので。。収集してるカードやベイブレード、コロコロコミックなどに
囲まれてる敷きっぱなしの布団はちょっと不気味でしたけどね~。
それも晴れの日に干してすっきりです!

そんなこんなで私もあまり出かけられなかったですが、昨日はずっと行きたかった
お店に行ってきました!すごーく素敵で早く画像もブログにアップしたいのですが、
なーーーんと さっきPCが壊れました!!
PCが固まってしまって、強制終了もきかず 電源を
落とすしかなかったのですが、それでやられてしまったようです。
前もこれで修理出してます。
今は昔のノートPCをひっぱり出して書いてるんですが(生きてた。。) 
時間があったらデジカメ画像をダウンロードできるようにします。。
その前に本家PCを修理に出してきます。5年保障入ってて良かった。。

さーてバッグアップ取ったのはいつだったろう(滝汗)
画像はだいたいCD-Rに移したとこだったので良かった。
girlish closetのHPは作り直しかも。。みんなごめん。。でも無くても良いかな~?
とも思っていたので。。girlish closetのブログの方でいろいろとアップしていきます
ので みなさんチェックしてみてくださいね♪
Posted by blue chim
comment:9  
[ひびのこと
*1day shop終了いたしました*
ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。
10/31 girlish closet 6回目の1day shopが無事に終わりました。
インフルエンザの猛威により ぎりぎりまで開催決定のお知らせが
遅れましたことお詫び申し上げます。

当日は気持ちのお天気に恵まれ、最高の1day shop日和でした(*^_^*)
たくさんのお客様に来ていただいて本当に嬉しかったです。
1day shopに少しでも参加できるよう配慮してくれたメンバー達にも
感謝感謝…です!
そして応援してくれ手助けしてくれた家族へも…

本当にありがとうございました。

そんな手助けがありながらも 作品作りは中途半端、会場では右往左往(汗)
CMじゃないけどれど「余裕」って大事だなと思いました(-_-;)

メンバーが当日のレポをUPしてくれてます。こちらからどうぞ♪→

しばらくは何も手につかず、ぼーっとしておりましたが少しずつ回復してきました!
おんぶしながらのミシンで体に溜まっていた疲労や寝不足なども解消してきました。
携帯メールでのお返事も途中のお友達ごめんなさい!長文打ってると娘に邪魔されて
何書いてるのかわからなくなっちゃって(^_^;)ブログやmixiの方へ遊びに行きますね~♪

girlish closetの1day shopは今年はもう終わりですが、ネットショップは開けそうです。
ぜひチェックしてくださいね。
Posted by blue chim
comment:5  
[はりしごと(おみせ)
| HOME |
