handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
公園とダムと牧場
お正月も過ぎて学校も始まり、いつもの毎日に戻りつつあります。
買い物などで終わっていた休日ばかりでしたが、自然に触れたくなって
ちょっと車を走らせお気に入りの公園へ行ってきました。
TVで1歳までに新鮮な大腸菌を吸わせると(笑)アレルギーになりにくいと
いうのも聞いて牧場にも行こうと♪
(過ぎても大丈夫だそうです)

上の方へ行くとアスレチックがあります。運動不足の私はその場に
行くだけでゼーハーでした…(-_-;)
息子はしばらくいろいろ遊び回ってました。小さい頃の危なっかしさ
も落ち着き(笑)ずいぶん楽になったな~。


141_1_20100120122305.jpg

ずーっと抱っこの娘。ちょっとまぶしいのか
しかめっ面。高台が気持ちいーー!
130_1_20100120122441.jpg

近くのダムまで連れて行ってくれます。大人200円、小学生100円。
これだとあっという間だけど、歩くと結構距離あります。
乗って良かった~。
143_1_20100120122558.jpg

168_2.jpg

実はこちらのダムにここまで近くに来たのは初めて!
すごい高さに圧倒されましたーー!通路を通ってエレベーターで
上まで上がれます。有料でインクラインという乗り物に乗って上がることも
できます。うちはエレベーターで。
観光放流というのもあるみたい。機会があったら見てみたいな~。
詳しくはこちら→
155_1.jpg

上から見た図。望遠で撮ってるわけじゃなくて、肉眼でも
こんな感じに下が見えます。怖かった~。。
158_1.jpg

公園に戻り、息子がお気に入りのトランポリンに行ったら終了まで残り
5分でした~(>_<)
もっと遊ばせてあげたかったけど、近くの牧場へ移動~。
馬と触れ合えます。顔デカイ…。
uma1_20100120123901.jpg

犬猫以外の初めて見る動物かも。ガン見の娘。
181_1.jpg

家畜が苦手じゃない方はこちらもどうぞ~♪

 more...

Posted by blue chim
comment:18  
[おでかけ
2010
娘を寝かしつけていたら目にパンチをくらい、ちょっとブルーなchimです。。

あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶もせずご無沙汰してしまってすみません。
PCの調子がちょっと悪かったのですが、使わず寝かせておいたら
復活しました(笑)

12月のネットショップではセット商品の1部だけ参加させていただきました。
メンバーには仕事もせず甘えさせてもらってばかりで申し訳ないです。
作ったものがお嫁に行くというのは嬉しく、反面もっと向上しなければと
身が引き締まる思いです。
本当にありがとうございました♪

今年は空いた時間に製作ができるよう、そしてその空いた時間が作りやすいよう
整理整頓を心がけようと思います。
0歳児がいるのに無理な発言だとは思うけど、ハンドメイドの時間を確保するために
できることはやろう!思ってます。

その1つにはミシンコーナーの改造計画。
奥まったミシン机のすぐ横にダイニングテーブルがあり、そこで裁断や
アイロンがけを行っているので、夕飯時にはすべて片づけなくてはいけないのが
今の現状。。やりかけの物などガサガサとまとめてしまうと後で
「これはなんの一部?」ということがよくあります。。
なので、やりかけの物をそのままおけるスペースを設けた布や資材用の棚を
作りたいんです♪
今使ってる棚は横45cm×奥行き45cm×高さ100cm。もっと横幅を広げて高さを上げ、
奥行きは狭くした棚が理想です。それによってミシン机は横幅を短く裁断しないと
ならないんだけど、足元に置いてるカゴが机上の糸棚、裁縫道具類が棚におさまれば
すっきりして大丈夫そうです。
30cmぐらいの薄い棚にすれば、ダイニングテーブルとの間も少しゆとりができそうだし。
素人が作っても倒れないか心配だけど(-_-;)
雑貨も飾れるといいな。あ、置けきれないで眠っている生地の消費にも励もう(汗)
むか~しハンドメイド始めた頃に買った使わない生地なども思い切って処分しないと。

TV台もなんとかしたいし、冷蔵庫や洗濯機も結婚11年を過ぎて限界のようで
買い替えないと…リサーチしたいこと、やりたいこといっぱいありすぎて
フリーズしそうです(^_^;)

こんな私ですが(どんなだ)、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by blue chim
comment:7  
[ひびのこと
| HOME |
