handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
アジサイ
6月入ったな~と思っていたらもう半ばも過ぎて、梅雨にも入りましたね~。
市の公園でアジサイフェアをやっているので見に行きたいです。ホタルがいっぱい出る
公園も行きたい。
歩いて1分の場所でもホタルが出るんですけど、数が少ないので(^^)
雨は嫌いじゃないんですよね~。家の中でごろごろしてても罪悪感が少ない(笑)

先日 ジイバアとホームセンターへ~。娘の服が少し買えればいいかな?と思って行ったら
手前の・・・こんな綺麗な色のアジサイが見切り品で500円でした!!これはお得でしょ~♪
アナベル(こちらは定価)も合わせて購入しました。
66035_726666_img1_w_240_h_400.gif

後日ナオちゃんも買ったとお店からメールしてくれたので、欲しがっていた近所の友達の分も
ついでに買って~とお願いしちゃいました。荷物増やしちゃってごめんね。ありがとう!

土に石灰を混ぜると赤っぽく、ピートモスなどを混ぜると青っぽくなるそうですね。
中間の色が良い場合はどうしたら?
来年も綺麗に咲いてくれるといいな。ちょっと早かったけど、切って水に挿してます。
というか、アジサイの手入れ方法をTVで見た気の早い母が
全部!切っちゃったんですけど~(;^_^A
綺麗なドライにするコツは見頃が終わる頃(花が乾燥してきた頃)に切り取って
ミョウバンを入れた水に挿しておくと色が綺麗に残るそうですよ~。

近所の友達が車を出してくれて、みんな子連れで青葉台のナチュラルキッチンへ♪
娘はベビーカーに乗ってくれないので抱っこ紐で~。
食器棚はいっぱいだし、もうそんなに買うものないかな~なんて思っていたのに
一番買ってた( ̄д ̄*)))
それにしても平日でもナチュラルキッチンの混みようはすごいです。。

落ち着きのない娘を連れてのランチは大変だったけど、なんとか静かにしてくれて
美味しいパスタも食べられました♪1歳の娘連れのお出かけは大変そう~と
遠慮しちゃうんだけど行っちゃえば何とかなるものですね(^^)
画像 1285


↓ほよよ?

 more...

Posted by blue chim
comment:8  
[ひびのこと
Go Green Market
g02.jpg

よく晴れた日曜日♪kinariちゃん、ナオちゃん、mayuちゃんと京王フローラルガーデンアンジェで
行われたGo Green Marketに行って来ました!
kinariちゃんの服装は知っていたものの。。4人集まってみると全員タンガリー・デニムなど
ブルー系で笑っちゃった(* ̄m ̄)
好みもすご~く似てる4人 でお互い手に取るものにみんな興味津々☆

とてもお世話になっている大好きなお店amiさんも出店されていました♪
その隣の古道具屋さんでmayuちゃんが手に取った引き出し・・・
真似してみんなで何個も買いました(≧∇≦)だって1個300円だし!!
↓みんなで買ったのを並べて撮ってみました。引き出しばっかり7個も(笑)
画像 1255

ナオちゃんが買ったジャンクなバケツとたっぷり花が付いた秋アジサイの
組み合わせも素敵だったな。
お昼のアジアンなランチも美味しかった~!
mayuちゃんちのパパさんと娘ちゃんも合流して、車で家まで送ってくれました!
大荷物だったのですごい助かりました~☆ありがとうございました♪

緑がいっぱいですご~くのんびりとした素敵なところでの開催でした。
ぷらぷら~と何度も同じところを歩いて、お店の人ともいろいろおしゃべりして。
とても充実したイベントでした。
後で聞いたら近所の友達3もそれぞれお友達や家族と行ったとか!
ぜひ来年も開催してほしいな~♪またみんなで行こうね(^^)

今回 まだ小さな娘は旦那に預けて来たのだけど、来年は一緒に行っても
こんなイベントなら一緒に楽しめるかも♪
息子もナオちゃんちの息子くんとうちで1日遊べてすご~く楽しかったみたい。
ありがとうね☆

戦利品~。丸いトレーはおまけ♪バットは500円。
画像 1277

きむらかよさん、ひなた焼菓子店さんのクッキーやケーキも絶品でした。
画像 1274

↓その2

 more...

Posted by blue chim
comment:8  
[おでかけ
ディズニーランドへ♪
息子の学校が平日休みのときがありまして、旦那も日曜日出勤して同じ日に
休みを取ってくれました。13日間連続勤務お疲れ様(^▽^;)
ベビーカー・チャイルドシート嫌いの娘を連れての遠出は不安があったけど
行っちゃえば何とかなるもので。。
娘の誕生日プレゼントということで頑張ってディズニーランドに行ってきました!
朝ゆっくり出かけ、夜の9時半まで~。なんだかんだ長居しちゃいました(汗)
県民週間だったので、当日の朝 県内のコンビニにて割引でチケット購入♪

ひさしぶり~♪空いてる方だけど修学旅行生が多いこと!
あと外国の旅行客も多かったです。
画像 1051

おなじみの撮影場所。並んで自分のデジカメで写真を撮ってもらったのですが、
娘は息子の帽子や頭が気になって仕方なく下を向いてしまい、なかなか撮れなかった
のですが、同じく並んでるカップルやファミリーの方々が、手を振って娘の気を
ひいてくれて、なんとか正面(若干横向き)を向いて撮れました~♪
そういうのって感動しちゃうんですど。。さすが夢の国ですね(^^)
・・・細い旦那と並ぶのがすごく嫌
画像 1056

ベビーカーには全く乗ってくれず荷物置き場と化してました。。
が、ディズニーランドでお外歩きデビュー☆
足が小さく合う靴がなかなか売っていないので、滑り止めの付いている
ルームシューズですが(;^_^お兄ちゃんのやることに興味津々♪
画像 1106

娘が乗ったのはジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド。
はしゃいで喜んでいた1歳のときの息子と違って、淡々と静かに楽しんでる様子(笑)
息子は今回はビッグサンダーマウンテンにも挑戦☆怖くなかった!って言ってたけど
旦那によると怖くて声も出てなかったみたい(* ̄m ̄)
そういう私は乗り物全般 苦手です。。。。

でも旦那と息子が別の乗り物に並んでる間、1時間以上 抱っこの娘と二人だけで
ジーっと待ってるのはつらかった~。
ご夫婦で乗る気満々!の方はスイッチ(交代)乗りというのができるそうなので
検索してみてくださいね。
例えばパパと上のお子さんが乗り終わったあと、まだ乗れない小さいお子さんを
パパに託し、奥さんは秘密の通路より待たずに乗り場へ・・・という方法みたいです。
入り口でキャストの方に声をかければ良いみたい。

スターツアーズでは、娘が乗れる年齢(身長)になったとき待たずに乗れる券を
いただきました。

帰宅したのは夜遅くなってしまったけど、息子も体力がついたのか
次の日 元気に学校に行けたし。。行って良かった♪

私はヘロヘロでしたけど( ̄д ̄*)))

お土産・・・息子は光る扇風機。娘はミッキーのパペット。
ほかにも縫ぐるみがあったのに、手ではねのけ そのパペットだけ
ギュ~っとしてました。好みがはっきりしてる子みたいです(^▽^;)
Posted by blue chim
comment:2  
[おでかけ
Happy Birthday!
5月は私や家族の体調不良、ハンドメイドの製作に追われて(試作したものもあったけど
失敗したり~)慌しく、1か月が1週間ぐらいに感じました。。。
娘の記念すべき大事な1歳のお誕生日をアップしないと♪

誕生日当日はちょうど近所の仲の良い友達家族らとBBQの日☆
そういえば陣痛が来る前日もご近所でBBQしてたんだっけ・・・(笑)
GW中なので(´m`)

午前中はコストコへ買出し~。娘も息子以外のお兄ちゃんお姉ちゃんにかわいがって
もらって嬉しそうだよね。息子も楽しかったみたいです。
友達宅のお庭は広くて芝生があってガーデニングもほんと素敵!日差しは強かったけど
木陰は涼しくて、外で食べるご飯はほんと美味しかったです♪
この日はケーキは用意せず、姉夫婦が遊びに来る次の日に~☆
バタバタしていたので間に合わせのケーキですが。。次回は作るからね~(;^_^A
birth2.jpg

そのちょっと前のお話。。お友達のMちゃんの娘ちゃんの入園グッズを作ったら お礼にと
アウトバック・ステーキハウスでご馳走してくれました~!かえって申し訳ない~(汗)
でもウレシーー(笑)
Mちゃんと私の誕生日がすごく近いんです。それで誕生日月に食事に行くといろいろ
サービスがあるとかで。。
店員さんが歌を歌ってくれるらしいのですが、やっぱり急に恥ずかしくなってしまい
急遽 Mちゃんの娘ちゃんと娘の名前を伝えて、バースデーソングを子供たちに向かって
歌ってもらいました~(;^_^A

お肉は脂っこくなくてジューシー!美味しかった~(≧∇≦)
切り分ける少し甘いパンも!娘が気に入ってました♪大きな生クリームと
アイスクリームがサービスでした~!Mちゃんありがとうね!

↓こんな小さいのにお互い意識してるの。娘ちゃんはうちの娘にいろいろ貸してくれたりして。
娘も楽しそうだった!女の子はこういう係わり合いが早いような気がしま~す。
子供が遊べるオモチャを貸し出してくれたり、クレヨンももらえて塗り絵ができます。
HPを見るといろいろサービスがあるみたい~。
birth.jpg
Posted by blue chim
comment:5  
[こどものこと
Happy Wedding!
↓前回と前々回の記事・・・同じような冒頭で始まってますね。。。
大丈夫か ワタシ?!
睡眠不足や娘の世話でちょっと疲れぎみ。。
最近・・・以前にも増してボケたことをしてしまいます(-ι- )

先週の日曜日に友達の結婚パーティーで表参道に行ってきました♪
久々の電車と都会でとても緊張しました~(汗)。途中合流してもらったIちんの
おかげで無事に到着(笑)
会場では遠くからはるばる来てくれた4年ぶりに会う友達らもいたりして感激~!!
もうすぐお引越してなかなか会えなくなってしまう友達にも会えて良かった!!
みんなで大笑いしてめちゃめちゃ楽しかったです☆ありがとうね~!

友達のウェディングドレス姿もすご~くかわいかった~(≧∇≦)
とても素敵な二人~!ほんとお似合いのご夫婦でした。ベビーも誕生する予定なので
とっても楽しみです。
ほんとおめでとう!!末永くお幸せにね♪
we.jpg

娘は旦那に見てもらったのですが・・・おんぶでお昼寝したり、ジイバアのところで
お昼を食べたり とても良い子だったみたい。
私の姿を見ても「おっ おかえり~☆」みたいな雰囲気で、特に変わった様子は
なし(ま、普段から後追いぎみだし)。
大好きな息子もいたし、パパと遊ぶのがすごく楽しかったみたい。

ママっ子と見せかけて、実はそうでない娘(笑)
Posted by blue chim
comment:0  
[ひびのこと
”手づくり市終了しました”
画像 924

更新が遅くなってしまいましたが 5/27に行われた”ほんわか手づくり市”が
無事に終了いたしました。

思うように製作がすすまず、前日も遅くまで準備に追われていました~。
最後にブログをアップして寝ようと思ったら、娘の夜泣き。。
添い乳をしたまま・・・リビングやPCの電気をつけたまま寝ちゃいました~(-д-;) ギョギョーー
その前にも2~3回泣いてるので寝室とリビングを行ったり来たり。。
ほんと添い寝していないと よく泣く娘です。。
息子は寝付きも寝起きも良いんですけどね。兄妹でもずいぶん違うものです。。

当日だというのにブログをアップして、バタバタと荷物を車に積み~
泣いてる娘を母に託して(汗)会場へ!
緊張で胃がキュ~っとなってしまって胃腸薬を飲んでから家を
出ました(;^_^

バタバタと準備するのはいけませんね。。。。
(わかってるんだけど)

でも会場で すでに準備を始めてるみんなを見たらなんだかひと安心♪
商品も素敵にディスプレイしてくれてるし☆みんなありがとうね♪

そしてたくさんのお客様がいらしてくれました♪
なかなか会えなかったお友達も久しぶりに顔を見せてくれたりして
つい話がはずんでしまいました~。ほんと嬉しかった☆
girlish closetにお越しくださったお客様 本当にありがとうございました!

お隣ブースのtankhさんともお知り合いになれました♪
自分たちも いろいろとお買い物もできたし、今回のイベント
ほんとに楽しかったです~。

企画してくださったbeeさん ありがとうござしました!

manaちゃんがgirlish closetのブログをアップしてくれてます。
詳しくはこちらをどうぞ 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おみせ)
| HOME |
