handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
革ポシェット(贈り物)
前世は双子だった?!なんてよく話すtricot*ちゃんへずっと贈りたかったポシェットを~♪
ずっといただきっぱなしで、早く作って贈らなくちゃ!と思いつつ・・優しいtricot*ちゃんに
甘えてしまい・・・遅くなってほんとごめんね(-_-;)

デジカメポーチの1.5倍で作ってみました。
どこも1.5倍すれば良いよね!と型紙を作っていたけど・・ギボシを留める革のベルトだけは・・
1.5倍にするとかなり大きく・・不恰好になっちゃいそうなので加減しました。
何でもってわけではないんですね・・・(^▽^;)
今回もやっぱりシワ加工に。大きくなるほど乾きが遅く、発送したい日に間に合わない?!と
焦ったのですが、乾燥した冬のおかげでなんとか。。
手縫い糸・・・デジカメポーチは白でしたが、こちらは革と同じ焦げ茶色です。
提げ紐はハンドメイドではありませんが、本革を使用したものです♪
私が提げて大丈夫な長さだったので、tricot*ちゃんも大丈夫なはず☆
大きさは携帯・お財布・ハンカチなどが入るぐらい。
画像 1905

1day shopでお嫁入りできなかったチャームやジャガードニットのトレンカも一緒に
入れさせてもらいました。売れ残りでごめんね( p_q)
チャーム付けるとこんな感じに↓付けないとき(ツン)と付けたとき(デレ)の差が好きかも♪
マルシェバッグとも相性が良いですね(^^)
ポシェットはほかのお友達や委託先からもリクエストされているので頑張って作っていきたい
アイテムです。
お待たせしているお友達~☆気長に待っててね~(≧∇≦)
画像 1907

***
息子が冬休みに入り、娘の相手をしてくれるので助かります。。が・・

息子:「ニイニのおっぱい飲む人~」と服をまくる

娘:「アイ!」と手をあげる
   近づいて口をチュパチュパ!する真似・・・
   そして「ウマイネ!」

ふたり:大笑い

エンドレス・・・(汗)

Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おとな)
クリスマス*イブ
昨夜はクリスマスイブでしたね。。みなさんはどう過ごされましたか?
今日される方も多いのかな~?

昨日は母と娘を車に乗せて午前中は慌しかったです~。
まず母の用事で2件回ってからクリスマスプレゼントと宝くじを買いに(笑)
そして終業式を終えた息子を学校で拾って帰宅しました。
(そのままジイジのお見舞いに行くかもしれないから迎えに行くよと言ってあった)
師走で混んでいる道路ですが、裏道を駆使してなんとか間に合いました~(^▽^;)
産まれてからず~っと同じ市内住んでいるので・・子供の頃よく歩いた住宅街の道を
通ったり・・なんだか懐かしいと母も言ってましたね。。

慌しくお昼を食べて・・息子が絵を書いて子供たちの写真をたくさん貼った
大きなクリスマスカードを病院の父に届けに行きたかったのですが、娘はお昼寝だし
私と息子はケーキの製作で忙しく(笑)母に持って行ってもらいました!
「早く良くなってね」と息子は書いてましたが・・なんと27日退院だそうです。
早っ!本人にしてみたらやっと・・?なのかな~?
何気におひとり様を楽しんでた母は複雑な感じでちょっとおかしかったけど(-_-;)
父がいるとカロリーや糖分・塩分など食事に気をつけなければならないし、それでいて
美味しくなかったら文句言ったりあまり食べてくれなかったりと・・確かにね~。
あれこれメンドクサイ人だし。ま、元気になってきてるようで何よりです。

今回 丸鶏はやめて大きな鶏モモ4本☆パルシステムのお肉は美味しいです☆
画像 1941
フォークでぶすぶす刺したり、骨の脇に切り目を入れたあと蜂蜜を塗りこみます。
ここで昼寝の娘が泣いたので中断(汗)

フープロで玉葱と大蒜をすりおろし状にしたものと、醤油(今回は薄口)、みりん、
黒ツブこしょうお酒を適量混ぜて作ったタレを 鶏モモを入れたビニールに加え
冷蔵庫で寝かせます。(ここでも娘が泣いてまた中断!)
今回は1時間半くらい味を染み込ませたかな~?焼く前にラップしてレンジで5分加熱!
(生焼け防止や焼く時間の短縮になるそうです)
オーブンは160度で40分ほど焼いたかな?忘れちゃったけど・・見た目が
こんがりとしたらOK!(オーブンによって変わります、串を刺して赤い汁が出ないか
どうか確認した方が良いかな?)

蜂蜜と玉葱のおかげか?お肉が柔らかくしっとり、味の染み込みも良くなり・・
皮のとこも甘辛く美味しかった~(≧∇≦)
このタレほんと美味しいです☆ ネットで検索するといろいろレシピがありますね。
助かります♪
あとは母が作ってくれたポテトサラダや、切るだけの簡単オードブルを添えて~。
クリスマスっぽく(笑)↑あ、足の骨見えててスミマセン・・

スポンジケーキ・・去年は粒状のてんさい糖で無理やり作ってしまいスポンジのフワフワ
感がいまいちだったのですが、今回はキメの細かいきび砂糖で作ったら~
コクがあってフワフワの美味しいスポンジができました。
スポンジが美味しければ生クリームも1パックで充分ですよ(高いし)。
デコレーションは息子にまかせて。苺の岩場から小さいサンタがのぞいてるイメージ?!
cake.jpg

どんなに美味しいケーキ屋さんのより おうちで作ったショートケーキはうまし!です。
コクがあるのにさっぱりしていて いくらでも食べられちゃいます。
中学生の頃から作っているクリスマスのケーキ。あの頃はほかにレシピを知らず
卵白と卵黄を分けて泡立てる別立てのスポンジケーキを作っていました。
(しかも後でシロップを染み込ませるというめんどくささ)
今は分けずに共立てで作っているので、簡単!しかもしっとりと美味しいです。
材料もシンプルだし・・オーブンを余熱しておく、ボウルや泡だて器には水気や
油分が付いてないか確認してから使う、メレンゲと粉を合わせるときは切るように
(でも粉っぽさが無くなるまでしっかり)など。。本に書いてあるコツさえ
気をつければどなたでも作れます♪まだの方はぜひ~☆
なんといっても安く作れることにもびっくりですヨ~(^^)

クリスマスプレゼントですが、私たちからは・・息子には映画に連れていくこと、
娘にはiimoの三輪車。
サンタさんからは息子には漫画ワンピースのフィギュア(ルフィとチョッパー)と
チョッパーのキーホルダー、娘にはアンパンマンのベルトでした!

三輪車(ブラウンにしました)はこちらのショップで↓
即日発送してくれて24日に間に合いました♪


夫婦同士ではあげたりあげなかったりなので・・自分の欲しいものはもう買ってしまったし(^▽^;)
旦那には革で携帯ケース作ってあげようかな?
あとバイクのヘルメットが欲しいらしいけど。。30日までずっと出勤なので
年内は無理かな~。お正月セールでゲットです!!(笑)
Posted by blue chim
comment:5  
[ひびのこと
今年最後のおかいもの
娘を出産したおととしも大変だったけど、今年もよくがんばった・・自分。
夜泣きもあるし1歳児とのお出かけは大変だし・・でも子供中心の生活はどうしても
できなくて・・・明け方に起きて(おじいちゃんか・・)ハンドメイドもしました(^^)
仲間のおかげでイベントや1day shopにも参加でき、お友達の輪も広がって
ほんと楽しい充実した1年でした☆

ご褒美というか記念に委託先amiさんのブログで一目ぼれしたラスカバン♪
ほんとは1年待ちでやっと手に入れられるものらしいのですが、amiさんでまだ
余分にあるということで手に入れることができました~(≧∇≦)
若い頃から高いブランド物は好みでなかったし(そもそも買えないし!)、
車通勤だったのでラフな布カバンで会社には通ってたし。。(事務員も作業着だったしね・・)
今まで諭吉越えのバッグって冠婚葬祭の以外買ったことなかったかも?!(え?おかしい?!)
厚くしっかりしてて革の匂いがプンプンするこちらのラスカバン。
使っているうちにアメ色になるそうです。内袋の生地をどれにするか迷い中デス。
画像 1936

amiさんへはラスカバンをご購入されたお客様用に こちらのラウンド型用と、
四角く薄めのSサイズ用の内袋を製作して納品する予定です(^^)

少しでも早くアメ色になるように窓際で日に当てたりして・・(笑)
外には拍子切りした大根を干してます。8時間ぐらいで良いみたい。
夜に豚肉・春菊と煮たら美味しかった☆
水っぽくならないし、味の染み込みが良く煮えるのも早いので
野菜干し、オススメです!
画像 1938
(異質なアイテムの共存画像・・)

ラスカバンが今年最後のおかいものになる予定でしたが・・汗
年末年始に向けて ちょいお出かけ用の温かい上着が何も無い!ということで急遽
THE SMOCK SHOPのジャケットを!20%引きのうえ、ポイントが10倍、さらに楽天ポイントも
使ってかなり安く購入しました♪色は何にでも合わせやすいサンドで☆
↓こちらのお店にて☆(まだ在庫あります)


↓こちらもカワイイ。


こちらの服、大きめのようで・・普段のサイズより1~2段階小さいタイプを選ぶ方が
多いようです。
レビューで同じくらいの身長体重の方が「Mじゃ大きかった」と
おっしゃってたので 中は薄着が多いし・・・「大きかったらどうしよう?」
と寸前までSにしようか迷っていたのですが、届いて着てみたら・・
Mで肩幅も胴回りもぴったり。全然大丈夫で
いらん心配をしてしまいました・・・(-▽-;)アハハハ

今日は宅急便がいろいろと。生地や革がまたどっさり届きました。
お正月から製作する予定です(笑)

父ですが ちょうど1週間前に手術しまして、日に日に回復しているようです。
手術の次の日からもう歩いてリハビリを。
まだ治ったわけではありませんが、手術ができただけでもありがたい事ですね。。
Posted by blue chim
comment:5  
[ひびのこと
娘の1歳半健診
長文です。興味がある方だけどうぞ(^^)

いつもギリギリですが・・娘の1歳半健診を受けてきました。
4か月や8ヶ月健診では、体重の増えの悪さゆえ”栄養不良・食事指導が必要”
(まるで食べさせてないみたい・・だったら1日中 機嫌悪いよねえ?)
大学病院での発達健診では「母乳からミルクに変えないと栄養不足で脳がスカスカ
になりますよ」など・・びっくりするようなことを言われたんですけど
1歳健診からお世話になっている先生は そういうことを平気で言う先生が多くて嘆いている・・
発達自体は良いし、栄養が足りてないわけではないので、母乳もやめなくて良いと
時間をかけてじっくりこちらの話を聞いてくれたり説明してくれて やっと安心できたのでした。
とっても信頼している先生ですし、これからも娘に関してはこちらにお世話になる
つもりです(^^)

予約制なので待ち時間はほとんどなく・・病気のお子さんとは待合室とは
別の部屋で待たせてくれます。
いろいろなことに興味津々の娘。。当然いろいろ歩いて触りまくりたいわけで・・
抱っこで家を出てすぐ車に乗せて来たのでなんと靴を忘れてしまい~。。
床に下ろせず なだめるのが大変だった~(T-T)
診察室ではまだ終わってないのに先生に「バイバイ~」と手を振って
裸足で待合室に移動しようとする始末。(小さいのですばしこい・・)

体重は約7.6㎏身長は約76㎝と相変わらず小さいですが、身長はやっとギリギリ
グラフに入った~☆
ずっと入らないだろうと思っていたのでちょっとびっくりでした。
ついでにヒブワクチンも接種。

言葉もだいぶ増えてこちらの言っていることもわかっているよう。
「歯磨いた?(パパにやってもらった?)」など質問すると「うん~。(すまし顔で)」と
いっちょ前に答えるのがおかしい(≧∇≦)。しかも嘘だし!

ちょっと覚書・・
キレイネ~、オイデ~、アッタ、パパ、ママ、ジイジ、バアバ、ニイニ、
ナイナイ~、ワンワン、コワイ~、ヤダ~、アンアンマン(アンパンマン)、
プー(プーさん)、オッパーイ、マンマ、ボール、パン・・など
使いまわしてなんとか意味を伝えようとします。
昨日の夜 旦那が仕事着から普段着に着替えて買い物に出かけようとしたら
おでかけ?と思ったらしく「キレイネ~!キレイネ~!!」を連発して
一緒に行くと泣いてました。
本人としては「キレイネ~(イルミネーション)、二人で一緒に見に行ったじゃない!
今日も連れて行ってよ~!!」ってとこでしょうか?(笑)
空の月を見て「ボール」と言ったり、小さい頭のなかでいろいろ考えて
それなりに伝えようとする様子に 子供の成長の力をすごさを感じます。

性格は・・人見知りは全くなく・・相手してくれそうな人がいたら
私のことは全く目に入らなくなるようです(-_-;)
ちょっと上のお兄ちゃん・お姉ちゃんや、お友達が大好き!
「オイデ~!オイデ~!」とかなり積極的です。
sa*riちゃんところの息子君と一緒のときも、息子君が顔を車のシートに
わざとぶつけて「イタ!イタ!」とするのを見て大笑い!
息子君もそれが嬉しくてやる、娘が笑う・・とエンドレス状態(笑)

母乳ケアの先生のところでは2歳の静かな女の子におもちゃを(無理やり)渡し、
ありがとうと言われる前に どういたしましてのお辞儀を繰り返し
そしてまたおもちゃを取るという・・(汗)
ちょっとありがた迷惑な遊びをしていました・・。その子のママに抱っこや
お茶をねだったり・・。(スンマセン)
気にいらないことがあると「ナニヨウ~」と何かムニャムニャ言いながら怒ってるし。。
そのくせこちらが「め!」と怒ると「ンフ~ン♪」と笑顔で抱きついてきて
ご機嫌取り(汗)
ちょっと激しいというか・・世渡りは上手そうですが・・・。
左手の手相が”ますかけ”と言われる1本つながっている手相で
「良くも悪くも波乱万丈」という相らしいので そういうのが現れているのかも
しれません(^▽^;)
ま、パパやニイニと違って私は甘くないですからネ~(ΦωΦ)

さて年賀状やらないと~(汗)師走は忙しいですね~( p_q)
冬場は旦那の仕事が忙しくなるのですが、12月は特に忙しい!
2週間休み無しで出勤して こないだ日曜日休んだと思ったらまた30日まで
休み無しです!旦那が休みが無いと家事や育児の負担も大きくて参ります・・・。
(あ、もちろん旦那の体も心配ですよ・・笑)
買い物はパルシステムやネットスーパーを利用しているので楽ですけどね。
野菜や近くの直売場で安く買えるし、義父や田舎からもらえたり。
ありがたいです♪

ちょっと贈り物がしたくてガトーフェスタハラダのラスクのオンラインを利用しようと
したら・・しばらくお休みって!!お歳暮注文が殺到したんでしょうか。。。
お中元時期もそうだったような?早く復活してくださ~い(-_-;)
Posted by blue chim
comment:2  
[こどものこと
X'masパーティー
先日girlish closetのメンバーとちょっと早い持ち寄りX'masパーティーをしました(^^)
kinariちゃんちにて♪
みんなそれぞれの用事で忙しかったり、1day shopに向けての製作で
こうやってお茶する暇もなかったね~。(打ち上げはしたけど)
mariちゃん一足お先にごめんね~。

ニンニクが効いたトマトパスタ、韓国の本格的なタレで作ったトッポギ料理~、
生ハムとアボガドたっぷりのサラダなど~♪
みんなが作ってくれる料理いつも美味しくて大好き♪
私は手羽元を玉葱やニンニクが入った蜂蜜醤油のタレに漬け込んだものを簡単に
オーブンで焼いて~。
小さい子がいるとこういうオーブン料理はすごく楽です~♪あと皮付きポテト(笑)
azu姉ちゃんのチーズケーキもほんと美味しくて!
サワークリーム多目でふわっとした食感と酸味がたまらない~(≧∇≦)
garikuri.jpg

プレゼント交換も♪私はazu姉ちゃんの【g.c.】ロゴ入りのカゴとノート!
girlish closetの頭文字?いやいやまさか!(笑)
詳しくはmanaちゃんの日記で(勝手に)→
画像 1892

私、カゴがほんと好きなんですヨ。こちらは壁にかけられるタイプで
TV類やエアコンなどのリモコンなど収納しようと思います♪
ありがとう!
私からのプレゼントはフレンチブル(ケトルチューブ・グレー)のレッグウォーマーでした~。
でも当日間に合いませんでした!!クジを引いたazu姉ちゃんほんとごめんね~!!
しかも帰ってたら届いてた。。後日届けました(^^)
私もブラウンの同じものを購入♪やっぱり履きやすいし合わせやすい。
ロールアップしたデニムなどに合わせて履いてます。
こちらのお店です↓(私が購入したときはポイント10倍でした♪)


相変わらず人好きの娘。みんなのヒザの上を転々と移動してあれこれお世話して
もらってました。。私のとこには帰って来ないし・・・( p_q)
なんだか体は小さいけどたくましい娘デス。
Posted by blue chim
comment:0  
[ひびのこと
革のデジカメポーチ納品のおしらせ
またまた革のデジカメポーチ納品のおしらせです。
同じものばかりですみません。。
町田市のhiyori様に置かせていただけることになりました(^^)
と~っても素敵なお店なんです♪
素敵な作家様たちの作品のなかに恐縮しながら、並ばせていただきます。。

今回・・・お店の雰囲気に合わせて飾りはシンプルに。
甘くなりがちなキャメル色はシワ加工を強めにしてキリリと。
ブラックチョコ色はしっとりした質感と深みのある色を大事にして優しく仕上げました。
画像 1882

ギボシで留めるベルトの長さも革の色によっとちょっと変えました。(なんとなく・・)
ブラックチョコ色のほうは持ち手も少し長く、男性の手でもかけられやすいように(^^)
ちょっと早起きしたので、クラフト紙を蝋引きしてタグを作ってみました。
紙自体がしっかりして雰囲気も良くなり・・・革作品に合いますよね。
はまってしまいそうです。油性ペンでないと文字が書けないのが難点ですが・・・(^^;)
画像 1884

hiyori様は12/22~1/6まで冬休みに入られます。
その間 hiyori様の雰囲気に合うような革バッグなどを製作して1月中旬くらいに
納品できたらいいなと思います。
こちらのデジカメポーチも来年度になりますが、合わせてご覧いただけたら
嬉しいです♪

八王子市のami様も今の場所での営業は12/18までとなっております。
私も今年最後(?)のお買い物の品を受け取りに時間を見て伺うつもりです♪
武蔵村山市の自宅兼店舗のオープンの日程は決まり次第こちらでも
お知らせさせていただきま~す(^^)
(お店と自宅のお引越し大変だけど頑張ってくださ~い!!)

pocket様では首から提げるカード入れや革の小さめポシェットのリクエストをいただいているので
試作を製作する予定です。

デジカメポーチに関しては上記以外の委託先にもいくつか送らせていただく予定です。
つたない作品ですがどうぞよろしくお願いいたします。


昨日の父の手術ですが、無事に終わりました。
3~4時間と聞いていたのですが、実際 手術室から出てきたのは半日以上たってから。。
私と娘はさすがに長居できなかったので、母と親戚の伯母様方、姉がずっと
手術の終わりまで待っていてくれたようです。
愛想は良いけど、職人気質で神経質で意外と小心者の父。先生からの説明のときも
緊張して返事するのがやっと・・・。
どうなることかと思ったけど麻酔の影響か、「おふくろのぅぅ~」と演歌を歌いながら
手術室から運ばれてきたそうです・・(-_-;)
病室のベッドでは笑顔も見られたようなので良かったです。
今回の手術により・・術後発病する病気もあったり 持病の悪化などの可能性も
あるので、これで安心というわけにはいかないようですが。。とりあえずは
一歩前進といった感じです。

Posted by blue chim
comment:5  
[はりしごと(おみせ)
12月の近況(新しい委託先のご紹介も)
1day shopが終わってからも毎日バタバタと過ごしています。
12月も・・今年もあっという間に終わっちゃうのかな?
今年はX'masの飾りつけもしなかったぐらい。。(小さい木のツリーや小物しか
ないのだけど)少し気分を出すために いつものリースに洗い晒し風リネン生地の
端切れを結んだだけのリボンを乗せて・・・(^^)
小引き出しの上にはお気に入りの小物を乗せて・・。
kinariちゃんのポットマットが今の気分にすご~く合ってて sa*riちゃんが一緒に
注文してくれたフライパンの形をした器もディスプレイしてみました。
素焼きな感じで 色も温かな黒。う~かわいすぎる~(≧∇≦)
こちらのかわいい器は2nico.さんにて♪
(現在は新しい商品に入れ替わっています)
sa*riちゃんありがとう~!
画像 1849

ほかにもこんなお皿たちを選んでみました。
かわいいのにとってもリーズナブル~☆
リスの箱もすご~くかわいいでしょう?こちらはkinariちゃんが内祝いにと贈ってくれたもの。
胡桃が入ったスノウボウルクッキーが入ってます。
girlish closetのメンバーみんな違う色・柄でした♪空き箱にハンドメイド資材を入れて
出して使うたびに ムフフ☆としちゃいます(´m`)
kinariちゃんありがとね~☆
画像 1855

一緒に住んでいる実父が先週から大学入院に入院して 今週木曜日に手術の予定です。
手術をすること自体は前から決まっていたのですが、日にちは急に指定されたので
忘年会でカラオケしたかった父は 来月にして欲しいとダダをこねそうになった
らしいですが(苦笑)。。
インフルエンザやノロウィルスなんかの心配もあるし、体調の良いときに急に決まって
逆に良かったと思います。。
とはいってもあれこれ持病を抱えていて、その様子を診ながらの手術となりますので
無事に木曜日が迎えられるよう主治医の先生も気を配ってくださっています。
原則的に子供のお見舞いは禁じられているので(病気を持ち込んだりしてしまったり
ほかの患者さんもいらっしゃるので・・)
各階にあるお茶のみ場的なロビーで息子や娘と面会します。娘がいるので
病室で父に付き添った看病・・というのはできませんが。。
特にかわいいさかりの娘に会えるのは嬉しいようで会うと抱っこして
自動販売機を触らせたり、ぐるぐると歩き回っています(^^)
術後すぐは厳しいと思うけど、リハビリするのに娘の面倒を見るのは
なかなか良いかも?無理にやらせようとするとすぐいじける面倒なタイプなので(-_-;)
言い方は悪いけど娘を餌にしてリハビリさせ 父には無事に退院してもらいたいと
思います(^^)

ほかにもいろいろあって気分も落ち込むことが多かったのですが・・・
そんななか娘の出産のときの入院仲間2人が遊びに来てくれて すごく
楽しい時間を過ごせました(^^)
予定日ぴったりなのに小さく産まれて、先生から不安要素をいろいろ聞き、
悩むことも多かった娘の入院期間。なのにとっても楽しかった。
一緒に過ごした仲間のおかげです(^^)
楽しい話だけでなく 大変な子育ての時期の心配や愚痴をお互い聞いてもらい、
子供たちの小さいながらもそれなりにコミュニケーションとってる姿なんかを
見て癒されて☆
悪いことのあとには大きい小さいにかかわらず必ず良いこと・・アリマス。

忙しいなかでもハンドメイドはこつこつと続けて行こうと思います。
作ったものを「かわいい」と言われるのは本当に嬉しいことですから(^^)
こういうときこそ・・製作ですヨ♪

ということで新しい委託先のpocketさんに 革のデジカメポーチを納品してきました。
出かける寸前まで値札付けや仕上げをしていたので画像ありませんが(-_-;)
キャメル色で、チャームのほかにポンポンレースを付けて少し華やかに♪
2個だけ納品させていただきました。
よろしくお願いします(^^)
Posted by blue chim
comment:5  
[ひびのこと
1day shop無事終了いたしました♪
ご報告が遅くなりましたが
girlish closet vol.7「あたたかな休日」無事に終了いたしました^^
20101110142235e56.jpg

ブログを中心としたお知らせにもかかわらず、開店前の寒さの中
並んでくださり・・いつもと変わらずたくさんのお客様にgirlish closetの品物を
お買い上げいただきました。
本当にありがとうございました♪

一目ぼれしていただいたモノ、悩んで手にしていただいたモノ・・どれも
お客様のお近くでほっこりした冬が過ごせるお手伝いが
少しでもできたら幸いです♪

次回の1day shopは未定ですが、イベントなどに参加しながら
もっと良いものになるよう製作をがんばりますので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^

肝心の当日の写真ですが・・・私のカメラはバッテリー切れで撮れませんでした・・・(-_-;)
メンバーから画像をもらって後ほどアップさせていただきます。。

そして・・私自身がすごく欲しかったもの~♪
編み物上手のmちゃんの北欧風バスケット。こちらにazu姉ちゃんのスノウボウルが
セットになっていました♪どちらが良いか選べずに両方とも(^^;)
ガトーショコラもすごく濃厚☆
gokaiage.jpg

*こちらのデジカメポーチが好評でしたので、いくつか作って委託先に納品させていただきます。
できたらまたお知らせいたしますので どうぞよろしくお願いいたします(^^)
20101203105617812_20101206073412.jpg

Posted by blue chim
comment:9  
[はりしごと(おみせ)
本日1day shop開催です
girlish closetのブログに前日準備の模様載せました→

タンガリーストライプ巾着(こちらの紐はワックスコードです)付きの革バッグも1個出品します。

いよいよ今日 1day shop開催ですが・・・お客様来てくださるかな?と
メンバー一同眠れない・胃の痛い夜を過ごしました(^^;)

今回は私の方の友達にはいっさい連絡してないし、チラシも配ってなくて・・・
忙しいだろうなと思うとなかなか渡せないのです。。
毎年1day shopの案内を続けているうち・・
興味ないかな?飽きちゃったかな?押し付けじゃないかな?・・・なんて思っちゃったりして。。
宣伝マンには向いてませんね(-_-;)
委託先のamiさんと母乳ケアでお世話になっている先生のところには
チラシ置かせていただきましたが♪(ありがとうございました)

普段は暴言・毒舌王なのに(自分で言っちゃってるし)変なところで辛気臭い私なんかを
気にかけてくれて・・ブログをのぞいてくれてる友達からは「今日は行けなくて残念☆」とか
「遅れて行くよ~」とかわざわざメールをくれて・・(T-T)
いつも ほんとに・・ほんとにありがとう!!!
今日はいろいろな幼稚園で行事が行われるようですね。お天気も良さそうです。
緊張はしていますが、のんびり楽しく1day shopができたらな・・と思います。

ブログに遊びに来てくださってる皆様も楽しい1日になりますように♪

ふぅぅ~(-ι- ) 家事して準備して・・行ってきます・・・・・(やっぱり辛気臭い)


Posted by blue chim
comment:0  
[はりしごと(おみせ)
*キャメル色のデジカメポーチ*
今朝の嵐の中・・・縫いあがりました・・(怖)

それとは裏腹に・・やっぱりこの革はかわいい雰囲気に仕上がりました♪
嬉しくてバタバタと忙しいんだけどupしま~す(^-^)
画像 1814

とても加工しやすく良い風合いの革でした~。
革紐も本体と合わせてキャメル色に♪チャームもガーリーに♪
ギボシの穴も2個に抑えて女の子らしさをup♪
2個だけの出品になります。
画像 1816

あとこんなバッグチャームやキーホルダー、ネックレスなんかもちょこっとあります。
画像 1800

Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おみせ)
*革のデジカメポーチ*
1day shop用の革のデジカメポーチが勢揃い(^^)
種類の違う革によって出来上がりが違うのは当然ですが 同じ1枚革の中の
部位というか、場所によってもシワ具合とか厚みとか・・違うんですよね~。
革の雰囲気によってチャームもいろいろと変えてみました(^-^)
ワイルドやナチュラルやおすまし(どんなだ・・)・・色々な表情のものを
揃えてお待ちしております♪

ちなみにこちら・・今回は「地元1day shop久しぶりだよ記念」ということで(勝手に命名)
1600円にてご提供予定です(^^)ヨロシクお願いシマス♪

画像 1806

キャメル色も縫い縫い中。この色かわいい~。。のでチャームもガーリーな
ものをチョイス♪シワ加工もしないで、穴の開いているベルトのところも
斜めカットはせず・・素直な雰囲気にしようかな~(斜めが生意気ってわけじゃなけど・笑)♪
その前に・・・明日の1day shopに・・ま、間に合うかな(^-^;)
画像 1811


昨日は1日タグ(値札)付けをしていました。娘を遊ばせながら・・いたずらも許しながら・・
ポケモンのコマを床で回し・・それを見るために娘が後ろを向いた隙とかに作業(^-^;)。。
頼まれごとが好きな娘に1個1個おもちゃを渡して「これしまって来て」とお願い。
その隙も逃しません(笑)
大きな紙を広げてのお絵かきも 集中してくれてなかなか良いです♪
(床にも書かれるけど)
我ながらよくやるな・・と思います。ほかの人が見たら呆れるかも。。
息子も自分のカードを娘に見せたりして、私から気をそらせる作戦に協力。
かたじけない・・(-ι- )
旦那が帰って来てから一気に散らかった部屋をガーっと片付け、夕飯!お風呂!
あっという間に時間が過ぎていきますね。。
ちょうど娘は1歳7か月になりました☆早いですね。あっという間に2歳に
なっちゃいますね~^^

魔の・・・( ̄д ̄*)))

今日は革のデジカメポーチ2個と、革バッグ2個(できたら4個)、
あとはレジの準備と、商品の注意書きなどの準備・・
あと何だろう??
午後は準備のため、manaちゃんちへ行ってきます(^-^)



Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おみせ)
*コットンリネンウールガーゼのショール(革アイテム付き)*
ネップとふわふわ感がと~ってもかわいいコットンリネンウールガーゼで
幅広のショールを1day shop用に作りました♪
革の留め具とショールピンをセットにしてブラウン2セット、チャコールグレー2セット
ご用意しました♪
syouru.jpg

ショールのいろいろな使い方が載っている彩仍さんの本を 一緒に並べておきますので
どうぞご参考になさってくださいね(^^)
ショールピンの革・・最初は旗みたいにもう少し長くて斜めにカットしてあったんです。
でも思い切ってグっとカットしてみたら・・・こちらのナチュラルなショールと相性が良くなりました。
画像 1799

キャメル色の革の留め具は ショールをまとめておくだけでなくこんな風に
バッグに付けていただいても♪(ブレスレットにはなりませんでした)
こちらのgirlish closetオリジナルのミニトートバッグ、まだ少し
在庫がございますので、4日(土)の1day shopに一緒に並びます(^^)
プチプライスで生成りの感じがすごくかわいいのでメンバー全員 季節を問わず使ってマス♪
画像 1783

昼間は暖かくても朝晩ぐっと冷えるようになりましたね。温かなアイテムが欲しくなります。
ダイエーをぷらぷらしてたら(笑)かわいいレッグウォーマー発見♪
(柄が横に・・・伸びきっちゃっててスミマセン)
アンゴラも入ってるような手袋は100均・・。袖をまくったり帽子をかぶせたり
体中についた枯葉を取ったり(笑)と・・指先を使うことも多い娘との散歩用に
良いかな?と思って。
大量生産でコスト削減されたこういった製品の安さにハンドメイドものはかないません(^^;)
でも手づくりの良さはもちろんあるし。。
既製品とも合うような・・・そんなハンドメイドの物を作るのが理想です(^^)

↓夏の日焼けがまだまだ残っている足先。。同じ~って方いるかな?(笑)肌の手入れをする時間がぜんぜんありまへん・・・
atataka.jpg

 more...

Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おみせ)
| HOME |
