handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
よも食堂
まわりで絶賛好評中の”よも食堂”さん。
ハンドメイド仲間と3月、4月のお誕生会を兼ねてやっと行けることができました!
外観から、内装からすべてかわいいのにーー!なんと↓この前の画像何枚か分、
操作誤って消しちゃったみたいです。ショック。

でもでも!!すごーく美味しかったーーーー!
yomo2_20120421084213.png
今回は鶏ひきと豆腐のきのこソース和風ハンバーグ。
優しいお味で全体的に野菜もたっぷり。
雑穀入りごはんがまた美味しいことーー!
次はカレー食べてみます!デザートも♬

娘が「白いご飯がいい」と言い出したので単品でお願いしたのですが、
結局ちょっとしか食べず…おにぎりにして持ち帰りたいとお願いしたら
快くこんぶおにぎりにしてくれました!!ありがとうございます!!
オーナーご夫妻、とても気さくで素敵な方々でした~!!癒されました♬

有機栽培コーヒーと、お茶受けにはこだわりの黒糖。柔らかくてまろやか!
yomo1.png

黒糖をお土産にお持ち帰り♬おやつにいただきます。
作っていただいたおにぎりとパチリ。
結局「ご飯甘い!」と絶賛した母が全部食べちゃってましたけど笑
008_20120421085606.jpg

プレゼント交換☆かわいすぎる器に便利すぎるルクエ(笑)
どれもツボで大満足な1日でした~( ´艸`)みんな、ありがとう。
bd1.png

なんとか2時間ほど椅子に座っていてくれた娘も…ありがとう~。
小さいおもちゃや絵本、パズルなど持参して良かった;;

家に帰ったらこんな絵を…いきなりガーっと描き始めました。
ついこないだまで○しか描けなかったのに。あと10日程で3歳。成長感じます。
014.jpg
Posted by blue chim
comment:3  
[おでかけ
***夢の国***(2月のことですけども)
息子の振替休校に合わせて夢の国へ行ってきました~(*´∀`)ノ
2月の話ですが(・∀・;)すっかりアップするのを忘れてました!!(笑)
快晴も快晴!良いお天気でした~♬
dis1.png

やっぱり小さい子や小学生の男の子がいるとランドの方へ。。
リゾートの方もいつか行ってみたい~(;∇;)
dis4.png

でもまぁ子供たちが楽しめれば良いか!( ´艸`)
dis3.png

夢の国で写真を撮ると子供たちが3割増しでかわいく撮れるから不思議(笑)

↓前回来たとき、娘が初めてお外歩きデビューした場所がここなんです!
産まれつき小さい子で、そのくせ6か月でつかまり立ち・9か月から歩き始めるという
おませさん!(転びまくっていたけど;;)合う靴が見つからずほんと困っていた時期でした!
なので苦肉の策のルームシューズ履いてます!笑→
dis2.png

噂には聞いていたお掃除スタッフさんの水の落書き!
そして妙にツボにはまってしまった乗り物に貼ってある注意書き!
こんな「ヒャッフー!」って乗り方する人いるの?と想像してひとりニヤニヤ(・∀・)え、変?
dis5.png

時間がある限り、並びまくっていろいろと乗りましたよ!
暗闇でも娘は怖がることなく!あ、白雪姫の魔女だけはなんか怖かったみたい。
夜になって空いたところでビッグサンダーマウンテンやスペースマウンテンに並ぶ男組、
イッツアスモールワールドやゴーカートでほんわか楽しむ女組で別れて行動!
娘を右脇に抱えて寒い暗闇を疾走させるゴーカートはもう何が楽しいのかわからないぐらい(笑)
でも乗らなくちゃみたいな衝動に駆られて空いてそうなところへいろいろと飛び込み^^
なんだかんだ、閉園までいてしまいました(゚∇゚ ;)
099.jpg

楽しかった~!子供たちの喜ぶ顔も見られたし。やっぱり良いな~夢の国。
Posted by blue chim
comment:0  
[おでかけ
革とボーダーリネンのバッグ
タケミクロスさんのボーダーリネンシリーズがめちゃくちゃ良いです。
深みのある麻の色にざっくりした糸。潔いライン。革と合わせたバッグに仕立てました。
オーダー以外の製作では 珍しく肩かけできる長さの持ち手にしてみました。
深さもあって持ち歩くにはかなり使いやすいです。
line2.png

持ち手と同じ革の革紐をアクセントに。結び方いろいろ、鍵を付けたり飾り風にしたり。。
ご自由にお使いくださいね(´▽`)
後ろ姿はこんな感じ…。革は少し薄めですが、丈夫です。
全体的にいつもより柔らかい感じですので 見た目より女性らしい雰囲気♬
line3.png

内布は少し薄めの帆布(11号くらい?)で大き目ポッケが付いてます!
019_20120416085447.jpg


***
私の相棒:直線縫いしかできない不器用ですが、力強い職業用ミシン。
月に2回ほどオイルを点したりホコリを吸い取ってお手入れ。
糸調子はめったに乱れません(笑)

布切りバサミや買い足したハサミはいろいろあるものの…糸切りばさみだけは
小学校のときに買ったもの。あら~30年近い?(・∀・;)
丈夫でめちゃくちゃ使いやすいんですよ!(と言っても売ってないけど)

006_20120416085759.jpg

 more...

Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おみせ)
メルシィ商店さん
ある日の日曜日にメルシィ商店さんのイベントへ。(前日はものすごい暴風雨で大変だったようです)
大好きなBroom香房さんも出店されていました♪
meru3.png

いろいろ見たかったけど、昼寝から起きた娘の機嫌が悪くて急いでお目当ての
そば粉ガレットを~♪たまごとハム入り、クリームチーズとサーモン入りの
2種類を注文。(画像はたまごとハム)
カリカリに焼かれた生地が具と合わさって美味しい♪
010.jpg
野菜のピクルス付きも嬉しい(´▽`)


たくさん食べたのにお土産もたくさん(笑)
キャラメリゼされた玉葱とじゃがいもごろごろのキッシュの美味しさ半端ない!
マフィンも大きいですよ!
mwru1.png
フリマでは息子が小銭をにぎりしめていろいろと買い物楽しんでいました。
娘にとアンパンマンいっぱい(笑)
私が気にいった木のどうぶつパズルもいっしょに買ってもらいました。
使われていなかったようで新品で10円(笑)

欲しかったアンパンマンのおもちゃ(黒ひげ危機一髪みたいの)の綺麗なのも200円でゲット!
と大満足だったのですが…

機嫌が悪かった娘、体がガーッと熱くなり 夜には震えも出てるぐらい。
熱が出ても風邪ぐらいでは病院へ行かないのですが…なんかいつもと違うと思い
(リンパも少し腫れていて おたふく?かと思った)初めてメディカルセンターへ
行ってみました。そしたら喉が赤いのでただの風邪‥とのことで補水と涼しい服装だけ
気を付けるように言われ帰宅し、何日か様子を見ていたら…昼寝から目が覚めたら
おでこに赤い湿疹。。ん?目の周りも?お腹や背中も?風邪でアトピーがひどくなった?
アトピーじゃない。。もしかしてあれかも?!と小児科に行ってみたらやっぱり
”突発性発疹”でした~;赤ちゃんがなるものかと思っていたけど
3歳目前でなるものなんですね~。。回りでうちも3歳でなったよ~子が結構いてびっくり。

そんなこんなでこの1週間は娘がコバンザメみたいにべったりと私に張りついていて
(私が水玉の服来てたら、旦那がジンベイザメにコバンザメが!と笑った;;)
気に入らないとすぐ泣いて怒ったり大変でした。。。

そんなわけで製作の時間まったく取れず、yu-hiさんや新しい委託先様へも発送できず。
だめだめ1週間でした。。すみません~;;

昨日からやっと娘も元気になり通常モードになりそうです。
息子もいよいよ高学年。担任は久しぶりに男の先生。ありきたりだけど
勉強や遊びにがんばってほしいです。
Posted by blue chim
comment:0  
[おでかけ
| HOME |
