handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
2wayチェコリネンバッグ 1個のみ通販します(終了しました)
いきなりですが、出来たてほやほやのバッグ1個だけ、通販しまーすヽ(*゚ω゚)ノ
ご購入いただける方はコメント欄(鍵コメにて)か左下のメールフォームにて
メッセージくださいませ(・∀・)

終了いたしました。ご覧いただきありがとうございました。
N様、後ほどご連絡申し上げます(*゚ー゚*)



デッドストックのチェコリネン生地と革を使用したバッグです。
linen1.png
横44cm、縦32cm(マチ含まず計測)、マチ16cm

布部分持ち手長さ36cm(太目の私;で肩にぎりぎりかけられますが、冬のコート等の
場合は厳しいかもしれません)
ですが、ウォッシュ加工した帆布の持ち手はとても良い手触りです☆
linen2.png
外側のポケットの大きさは横18.5cm×縦18cm

革持ち手長さ99cm~114cm(金具含まず計測)こちらは私の手作りではなく、資材用に
購入した本革持ち手になりますが、身長157cmの私が1番短い穴でも長く感じましたので、
追加で穴を開けてあります。
024_20120524162616.jpg

内布は帆布。ポケット生地は麻デニムになります。
マチたっぷり!
018_20120524162629.jpg

本革持ち手付きですので、3900円+送料とさせていただきます。
発送は定形外(補償なし)かクロネコヤマト(宅急便・保障あり)をお選びいただけます。

(サイズ等は多少の誤差があるかもしれません)

売れるかな?売れないかな?(笑)
どきどきですが(;∇;)どうぞよろしくお願いしまーす☆
Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おみせ)
『きりしまバスケット』ありがとうございました☆
本日 2個目の記事アップです!

20日 鹿児島県霧島市で開催された『きりしまバスケット
出店してくださったyu-hiさん、足を運んでくださったお客様方。。。
そしてお手伝いいただいた作家様、yu-hiさんのお友達の皆様。。。
天候の悪い中 本当にありがとうございましたー(;∇;)

イベント当日の様子(yu-hiさんのブログへ)→ 

こちらのイベントの為に11個のバッグを納品したのですが、ほぼお嫁入りしてくれたようです☆
大きいバッグのマスタードがまだ残っているようなので、
良かったらyu-hiさんまでお問い合わせくださいね♪
たっぷり入って とても使いやすいバッグですー( ´艸`)

***
昨日は金環日食ご覧になりましたか?!
見てみたいと興味はあったものの、眼鏡は高いし(笑)曇り空で無理だろうと思っていたので
子供が学校で観察できればそれで良いかぁ~ぐらいの感じでした;

ところが「雨かぁ~」なんてふと曇り空を見上げたら・・・

流れる雲の合間から、肉眼で観てとれる金色のリングが浮かんでるではありませんかーーΣ(゚д゚;)
慌てて撮影もーー===┌(;・ω・)┘

ダイヤモンドリングーー♪
008_20120522055402.jpg

日が射してきたので慌てて撮影ストップ(笑)でも綺麗ーー(*゚ー゚*)
014_20120522055454.jpg

感動しました(*゚ー゚*)
Posted by blue chim
comment:2  
[ひびのこと
なかしましほさんのバナナマフィンとあんぱん
なかしましほさんのバナナマフィン☆
とっても作りやすいです。
044_20120522060024.jpg

餡子から作ってみた あんぱん!
パン生地はバターではなく菜種油を使ってます☆しーっとり。
kuanpan.jpg
Posted by blue chim
comment:0  
[おかし
ウォッシュ帆布と革のバッグ(きりしまバスケット出品)
本日 怒涛の3個目の記事アップです(^ω^;)アセアセ

再び告知しますが…汗 今日は~
鹿児島県霧島市にて「きりしまバスケット」開催日ですー(*´∀`)ノ
開催日:2012年5月20日 場 所:城山公園 時 間:10時〜16時


と~っても風合いの良いバイオウォッシュの帆布バッグ☆
こちら8号帆布なので厚みはあるのですが、ウォッシュ加工のおかげで程よい色落ちと
生地のくたくた感がたまりません( ´艸`)
革との相性もバッチリです♪
019_20120520080552.jpg

深さのあるタイプ。yu-hiさんより形の案をいただきました☆
製作しながら補正をしていき、最終的なマチは18cmとかなりたっぷり!
hanpublue.png

こちらはブラウン。ウォッシュ加工のおかげで、春夏でも軽やかに持てます(*゚▽゚)ノ
010_20120520081112.jpg

うちのデジカメだとブラウンと色が似て写ってしまうのですが、こちらはキャメル!
007_20120520081317.jpg

全部でバッグ11個納品しました!がんばりました(笑)
鹿児島のみなさん~♪お手に取ってみてくださいね~(*´∀`)ノ
よろしくですーー!
Posted by blue chim
comment:0  
[はりしごと(おみせ)
ざっくりリネンと革ポケットの小ぶりなバッグ(きりしまバスケット出品)
本日!鹿児島県霧島市にて「きりしまバスケット」開催日ですー(*´∀`)ノ
開催日:2012年5月20日 場 所:城山公園 時 間:10時〜16時
今日の今日での ご紹介で大変申し訳ないのですが・・・(;^ω^)

大好きなタケミクロスさんのざっくりリネンにて 似ているようでどこか違う
5つ子ちゃんバッグたち( ´艸`)
無題

1個だけは革ブレスレット付き、あとの4個は革のポケット付きです。
革の端っこを活かしていますので オリジナル感もさらにアップです♪
大きさがまちまちだし、特に何が入るとかは決まっていないので、
「こんなの入った!」というお楽しみも見つけてください(笑)
006_20120520063608.jpg

生地の端をアクセントにしたり、糸のステッチなどもかわいいですよ~o(・∇・o)
どなたかのお気に入りになりますように!!
004_20120520063621.jpg

小ぶりなんですが、深さがあるので結構入ります!
yu-hiさんのブースにて要チェックお願いしまーすc(>ω<)ゞ
Posted by blue chim
comment:0  
[はりしごと(おみせ)
yu-hiさんへ納品した革コモノ
1度覚えたら楽しいマジック編み(笑)!

ミンクオイルを新しいアイテムとしてお迎えしました。
革に栄養を与えてヒビや汚れやすいのを防ぐ効果があります。
革がしっとりと良い風合い☆
019_20120520052908.jpg

七分袖や半袖に映えます♪こちらはカルティーヌというブラウンの革。
キャメルの柔らかい革も作りました。
004_20120520052939.jpg

ご好評いただいているペンケース。上の2つは初めての革かな。
柔らかい風合いです。
034_20120520054011.jpg

こちらも根強い人気の通帳ケース。濃いブラウンは初めてですね!
オイルを含んだ良い風合いです!
036.jpg

カードケース。こちらの形も初めてかな?
今回初めて多い!笑
041.jpg

yu-hiさんへ納品しました。
たくさんはお受けできないのですが、母の日や父の日用のオーダーなども
いただいております。皆様ありがとうございますーーー(;∇;)
031_20120520054053.jpg


↓こっそりと…

 more...

Posted by blue chim
comment:0  
[はりしごと(おみせ)
ベーグルサンドとシフォンケーキのお店へ
本日2個目の記事アップです。

cafe kaffon(カフェ・カフォン)
何人ものお友達から聞いていてずっと行きたかったベーグルサンドやシフォンケーキのお店。
雨が結構降るなか、落ち着かない娘もいるしお持ち帰りにしようと思ったのですが
ソファ席にすすめていただき そのままいただいてきましたーー♬

私と息子は生ハム↓など入ったもの。旦那と娘はサーモンとクリームチーズ。
めちゃくちゃ美味しかったですーー( ´艸`)スープと飲み物もついてリーズナブルな
お値段。シフォンケーキもボリュームありましたよ☆ふわふわ(*´∀`)ノ
cafe2.png

子連れは・・・連れている側としても気を遣うのですが、子供たちもお店の雰囲気に
リラックスしたのか?雨だったからか?静かにしてくれて。
(普段もうるさくはしない方ですけど)
お店の方もすごく気さくで優しく接してくださったので、私もお店で美味しいものを
いただく喜びを実感(≧ω≦)
コーヒーも美味しかったし、行ってみてすごく良かったーー☆
cafe1.png

またリピしたいお店です。
Posted by blue chim
comment:0  
[ひびのこと
娘3歳
ずいぶん間が空いてしまいました~(・∀・;)
いつも見に来てくださってる方々、すみません。そしてありがとうございます☆

GW頃は娘の3歳の誕生日。
sa*riちゃんの真似をして私もデコチョコにトライしてみました~(*´∀`)ノ

これがまた大変でした(笑)
絵を描くのは嫌いじゃないんですけど、デコペンがうまく扱えなくて
食パンマンなんて たぶん食パンマンだろうけど別人よね‥みたいな
クローンがいっぱい散乱状態でしたーーΣ(~∀~||;)

アンパンマン、鼻やほっぺがピンクでホロ酔い状態です。
(途中、肌の色が濃すぎのホストちっくなアンパンマンもできたり)
でもまぁ、娘も喜んでくれたので良かったです(;^ω^)
ku1.png

もう3年かぁ☆
ちょうど誕生日を過ぎた頃、旦那にも協力してもらって完全に断乳しました☆
それはそれは頑固なオッパイ子で 日中はさすがに飲まないものの、寝るときや夜中起きたとき
寝起きにはかかせず、やめられませんでした。
でもでも・・・どうしても夜出かけたい用事ができて決心しました(笑)
3年長かったな~。お酒も解禁です(そんなに飲めませんけど)
でも夜もぐっすり眠ってくれるようになったり、寝かしつけを旦那にお願いして
私もお風呂にゆっくり入れる時間が取れてリフレッシュできたりと良いことばかりです。

長かったな…山あり谷ありだった完母。まさか3年も続くと思わなかったけど汗
私も娘もがんばりました(TmT)
オッペー(娘がそう呼んでた)ありがとー笑

娘ですが、3歳を迎え ますますおませさんな、おしゃべりに!
「これなーにーーあれなーーにーーやっぱりそうかーー」朝からずっと。
おもちゃで黙々と遊ぶよりも、小芝居をだれかとやるのが好きなようで
私もよくポポちゃんや、通りすがりの猫、ウルトラマンの役などやらせ
られます(苦笑)

文字を教えてもらうのが好きで、ひらがなやカタカナ、濁点などついたものも
マスター。ローマ字も読めるようになりました。
正直「あいうえお」の本を持って来て「ちょっと問題出して」と言われると‥
そこからすごく長くなるので ぎょっとしちゃいます(・∀・;)ゴメン
熱心なのは良いけど、ひとり遊びが得意だった息子とは真逆なので
私も製作の時間が欲しいし。。勝手なんですけどね。

今すごく意欲的に製作したいのです。お待ちいただいているお客様が
たくさんいらっしゃると聞いていますので、がんばりたい時期なんです。

でも大きな病気もなくここまですくすくと成長してくれて嬉しいです。
幸せもいっぱいくれてありがとう!!
低身長についてはまだ心配はあるけど、もうすぐ大学病院の定期検診なので
また相談してみようと思います。
Posted by blue chim
comment:4  
[こどものこと
| HOME |
