handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
『愛をつなごう!文化祭!!vol.3』~東日本大震災復興支援イベント~
大事なイベントのお知らせでーす!!
もうほんとにね、ほんとに大好きなイベントなので多くの方に来て欲しいです。
フライヤーが欲しい方はご一報くださいね♪

『愛をつなごう!文化祭!!vol.3』~東日本大震災復興支援イベント~
2012年8月11日(土)12時 Open/20時半 Close
相模原「maplehall」
入場料1,000円(小中学生500円)*出入り自由
ライブパフォーマンス:13時~20時


東日本大震災から1年5ヶ月。
一年経った頃から徐々に報道されなくなってしまいましたが、一年でやっと、
復興のスタート地点に経ったところ。これからが頑張りどころ、そして、沢山の方々の力が
必要になる時です!
我々一人一人の手はとても小さい。小さな手から生まれる力は微力ではあるが決して無力ではない!
そんな思いを込めたイベントを相模原で継続して行きたい。
愛を繋いで行きましょう!
当日は、宮城県石巻・女川の物産を多数用意する予定です。
一日、楽しく過ごして、東北の事を知りながら支援もできちゃうステキなイベントの第三弾。
奮ってご参加下さい☆


*文化祭に出演・出展のなかまたち*
nozomi(ピアノ弾きうたい)
小貫諒(ギター弾き語り)
鈴木隆一(ベース弾き語り)
野本健太郎
(vo.gt)
角谷奈緒子
(vla)
山岸篤
(per)

柚季純(クラシック声楽演奏)
からす天狗(バンドパフォーマンス)
堀江和真(ライブペイント)
nico.(雑貨販売)
CTIN(写真展)
きせかおり(ヒーリングタロット)
北亜記子(ゆるけあ)
佐々木ゆき(似顔絵描き)
エマオのおまえたち(物産等販売)
【文化祭で得た収益は全て東日本大震災被災地への支援金として寄付させて頂きます】


主催:声楽家 柚季 純 http://jun-yuhki.whitesnow.jp/index.html
問い合わせ:08041743201
j-yuhki.1112<アットマーク>i.softbank.jp
    (メールを送られる際、<アットマーク>の所を@に変えてお送り下さい)
Posted by blue chim
comment:0  
[はりしごと(おみせ)
安心安全な蜜柑やジャムはいかが?農音(NOON)のHPができました♪
もう梅雨明けちゃいましたね!!毎日があっとゆう間に過ぎて行きます(苦笑)

個人的にはWalnut Honey、1day shopやネットショップ、ハンドメイドイベントには
4人の仲間とgirlish closet、年に数回参加する復興イベントには数人の仲間と
nico.という名前で活動しております。


そしてもう一つ、参加させていただいていますのが「農音(NOON)」というグループです。

農音は首都圏で活動していたバンドマン達が中心となって、2011年に正式に発足した
「音楽と農業で地域を結ぶNPO」です!!(HPより抜粋)

この度とーっても素敵なHPが完成しましたーーーー!!( ´艸`)(ねこちゃんお疲れさま!!)
こちらからどうぞ → 


facebookでも農音のページがありますので、ぜひ”いいね!”を押して行ってくださいね。
励みになります♪ こちらからどうぞ → 
(見られるかな?)

メンバーの皆さん 音楽に携わっている方ばかりなのですが、私だけ何もできません(笑)
中学のときクラシックギター合奏部だったくらい(゚×゚*)ププ
でもご縁があって、農音(NOON)のオリジナルグッズ製作のために呼んでいただきましたー!

毎月1度”代官山マルシェ”にて安心で安全な蜜柑やジャム、ジュースなどの加工品を販売しています。
7月はオリジナルのタグが届かなかったため(すみません・・)オリジナル商品は
お出しできなかったのですが、8月は必ず持って行きますので是非チェックしてみてくださいね!

行ってみて損はない、絶対楽しいマルシェですようーー( ´艸`)
また日程は後日ご報告しますね!

↓そして、上質なリネンとやっと届いたオリジナルタグ(笑)
こちらでキッチンクロスやエコバッグなど製作しようと思ってマス!!
ぜひ見に来てくださいねーーー!
タグはクリーム色にグリーン。みかんを思わせる、あきちゃんアイデアのめっちゃかわいいやつです!!
155d3ae0d39d11e18ed022000a1e87a9_7_20120724213244.jpg

オーダー製作も遅れておりましてすみません。急ピッチで夏はフル回転しますので
どうぞよろしくお願いします!!

***
製作がストップしてた理由のひとつ、息子が小5にて水疱瘡にかかりました(笑)
微熱だし、元気だし水疱が消えるのも早かったのですが、きっかり2週間後に
発症した娘・・高い熱が続くわ、水疱が大きくて多いわで。。個人差があるものですね。
やっと昨日ぐらいから回復の兆しが。まだ皮膚が痒かったりするせいか わがまま度が
すごくてなかなか製作できません。。水疱瘡、おそるべし!!です。
ただ、水疱瘡の間はすっかりアトピーが影を潜めてます。
このまま治っちゃうんじゃなかってぐらい。免疫とか関係してるんですかね。
謎!!です。
Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おみせ)
2way&リバーシブルショルダーバッグ(オーダー)
あっという間に7月が10日も過ぎちゃいました(・∀・;)
これから製作作業が忙しくなりそうなので、その前に大掃除しています。
夏に向けて家具の裏のホコリなども掃除しておきたいですしね。。

カーテンやソファカバーなども洗うと部屋の空気もなんだか違います。
しかし、休み休みなので はかどりません・・・若くないですね・・(~∀~||;)

こちらはお待たせしてしまったオーダーバッグ。
2wayに加えてリバーシブルとなっています!初めての試み!

いや~難しかったです(笑)布選びもですが、リバーシブルだと口に留め具を
どうやって付けるか思いつかず悩みました。斜め掛けにしたときにやっぱり
留め具は欲しいんですよね。。
結果、おじいちゃんがネクタイ替わりにするような仕組みの(笑)・・・革紐でキュっと
締めるタイプです。バッグのアクセントにもなってなかなか気にいってます☆
005_20120706230428.jpg
持ち手とポケットは柿渋で染めた、酒蔵で実際お酒を絞るのに使われていた袋から切り出したものです。
なんとも言えないこの風合いはほかの布では無いですね。。そして革とはまた違う、
手に馴染んで行く感じがします。
偶然手に入れたものなので、大事にちびちび使ってます( ´艸`)

↓そして~裏にするとデッドストックのチェコリネン!
ポケットは表側の生地と同じウォッシュタイプの帆布ですね。ステッチをきかせて。
斜め掛け用の持ち手はこげ茶で本革になります。
008_20120706230454.jpg


持ち手が肩にかけられるタイプで同じく2wayリバーシブルバッグも作ってみました。
画像暗かったですね・・すみません(汗)
右上に革ポケットが手縫いで付けてあります。上のバッグより一回り大きめです。
017_20120706230512.jpg

↓そしてこれが裏にしたもの。生成りのかなり厚めの帆布を使っています。
ポケットはやはりウォッシュタイプの帆布。革でアクセントを。
表も裏も服を選ばないデザインになっているかと思います。
楽しんでお使いいただけたら嬉しいです☆
034_20120706230543.jpg

***
息子、先週の木曜~昨日までお休みしてました。
水疱瘡にかかって。。
今までかかってなかったのが不思議なんだけど

娘にも移ってるかしら。
アトピーっ子ちゃんなのですが、ここ1か月ほど2年使ってたステロイドをやめて漢方へ
切り替えたんです。
漢方のおかげで以前体験したようなひどい真っ赤になるようなぶり返しはなく、
比較的落ち着いた状態ですが・・・治るのに1年はかかるようでまだ健康な肌ではないのですー。
だから今はかかってほしくないなぁ。
ステロイドもうまく使えば・・と思って腕が良い皮膚科に通っていたけど、
うちの娘には合わなかったです。
でも塗らなくて良くなり、少し解放された気分。

やっぱり体質改善 根本から治すのが向いてるのかも~。

ちなみに漢方医のおじいちゃん90歳近いみたいで、たまに話が長くなります(笑)

7月はリネンクロスやワークエプロンなど作っていく予定です。
8月にはまた復興イベントにも参加させていただきます!
よろしくお願いします(・∀・)ノ
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)
| HOME |
