handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
シャンブレーリネンのリボンバッグ2種(きりしまバスケット)
28日(日)「きりしまバスケット」用にyu-hiさんにお送りしました。

いくつも作ってきた藍色の糸が織り込まれたシャンブレーリネンのバッグですが、今回はコットンリネンのストライプ生地でリボンを付けました~。全体的にシワ加工しているので、リボンもかわいすぎず春夏ぴったりですよ~。
012_20130426204503.jpg

こちらはバッグ自体はシンプルに。リボンは太いものを片側だけに。ぜひ手に取ってご覧くださいね。
029_20130426204533.jpg

革コモノやほかのバッグ類とお送りしました☆よろしくお願いいたします!!

赤ワインで酔っておりまして、少し眠いです・・・笑
明日の夜は久しぶりにライブへ行ってきます。平塚。大ファンの人が遠くへ行く直前のお別れ会的ライブ。泣いてしまいそうですが(すでに・・)しばらく見られないであろう歌ってる姿をしっかり目に焼き付けてきます。
寂しさを紛らわすのにそこでも飲んでしまいそうです笑
Posted by blue chim
 
[はりしごと(おみせ)
リボンバッグやヌメ革ポシェット・名刺入れなど~イベント用
本日3個目の記事アップです。ただ今 農音関係・委託先のイベントに向けて製作中です~。
詳細なしの画像だけで申し訳ありませんが、ぜひご覧になってみてくださいね。

リボンバッグ
リネンやさんのすご~く好きなリネン。霜降りの優しい黒。
こんなリネンなら大きなリボン合わせても大人かわいいかなーと思います♪
持ち手はビターチョコ色。内布生地は厚くないので、↓の印象よりももう少し柔らかい印象です。
ダークな色合いですが春夏もお持ちいただけますよ~♪
IMG_0868.jpg

初めてのヌメ革です。すごく上質で手触り・色合いがたまりません。
蓋は1枚革の端っこ部分を利用しました。
お財布(長財布NG)、携帯、ハンカチ等が入るくらいの大きさです。
093.jpg

ピンポケごめんなさい汗
095.jpg

名刺ケース
IMG_4186_20130416135852.jpg

まちとカーブの綺麗な作り方を習得したくて6個連続で製作。
どれも同じように見えますが、工程の順番ややり方など変えてあります。コツなどがわかった気がします(次忘れてなければ汗)
IMG_7374_20130416140033.jpg
 


Posted by blue chim
 
[はりしごと(おみせ)
赤耳リネンガーゼのエプロン
本日2個目の記事アップです~

苦手意識のあったエプロンですが、所属している農音からも要望が多かったので笑 重い腰を上げて作ってみました。
大事に温めていた赤耳のリネンガーゼ~♪
洗いをかけたらほんと良い感じ!肩・腰紐は濃紺に近いアッシュグレー。
肩紐を結ぶところにはキャメル色の革でわっかを作っています。
063.jpg

2wayにしたので、カフェエプロン風にも~。
2枚お作りして、岐阜の英香ちゃんのもとへ♪
リネンのクロスとともにイベントで出品してもらい、無事お嫁にいけたようです。
お買い上げ ありがとうございました♪
その後もお問い合わせいただいたようです~。ありがとうございます!
英香ちゃんの実店舗準備も着々と進行中だそうで、エプロンがっつり作って送れるようがんばりまーす!
067.jpg

↑夕方撮影で色合いが少し変わってしまったので・・こちらが色近いです。
たくさん洗ってくたくたで使ってくださいね!
073_20130416133406.jpg
Posted by blue chim
 
[はりしごと(おみせ)
革の通帳ケース(オーダー・文字入れ)
また間が空いてしまいごめんなさい~。なんだか1日過ぎるのがあっという間。。
時間の使い方も下手なのです。余計なことばかりしていて。。汗汗

こちらは先月オーダーいただいた通帳ケース6冊です。
表や裏にイニシャルや短文など文字入れをさせていただきました。記念品としてオーダーしてくださったご様子。。
そのようなプレゼントに選んでいただいて本当に嬉しいです。

ありがとうございます♪
043.jpg

今まで使っていた革の艶なしのものを新しく仕入れて作らせていただきましたが、ミンクオイルで磨いて程よい艶と保護を行いました。
こちらの通帳ケースは私も使っていて自分で言うのもなんですが、型崩れもせず本当に使いやすいです。
良い革を仕入れさせていただいているおかげですね。
046.jpg
Posted by blue chim
 
[はりしごと(おみせ)
| HOME |
