handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
息子の手さげ
出産前日の午前中に思い立って作った息子の学校用手さげ。
4年前の幼稚園用に作ったのをずっと使ってくれてたのですが、出産を前にして
しばらく息子に構ってあげられないかも~と思い、ほんと急遽。

もう小学校の男の子なので、アップリケなどはしないけど、
ちょっとだけかわいさを残してみました(笑)

C&Sさんのコットンリネンにヒッコリー柄を合わせてみました。
持ち手はリネンのテープで持ちやすく。
”33”のアップリケはナチュラルキッチンで100円だったもの…だったかな?
マチのところは外側に折り、赤いステッチで留め、木のボタンを~。
001_1_20090517135357.jpg

内布には4年くらい前のC&Sさんの生地です。
使い道がなかなか無かったけど、内布に使うと赤ラインがアクセントに
なってかわいいかも。
裏にはポケモンのアップリケが1つ付いてるんですけどね~。
006_1_20090517135904.jpg

ちなみに4年前作った手さげ。いま見るとかなりヘンテコなヒーローキャラ(汗)
自分のとわかるように誰ともかぶらなそうなUSAコットンを選んだのですが、
心配しなくとも今までほかに持ってる子見たことありません(-_-;)
よくこんなの文句言わず使ってたね…。
009_1_1.jpg

でもこれを作ってから、ハンドメイドに本格的にハマったんだっけか。
あれから4年か~。ずいぶんと趣味も変わりました(笑)
Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(こども)
comment
きゃいーーん!ちゃんとブログ更新して偉すぎぃ♪
割と長くぐっすり寝てくれるのかな??
ちなみにうちも泣いて起きずに鼻息フンフン系→指or拳ちゅぱちゅぱに変化中(笑)鼻息フンフンがまさに同じだったから笑っちまった☆
今朝なんて一生懸命ちゅぱちゅぱ音鳴らして足ばたばたしてたから「そろそろあげるか~」と体を起こした瞬間ニヤニヤ笑ってたよ(^▽^;

娘ちん、体重が順調に増えててよかったね!!私も入院中はおっぱいがすごい浮腫んでてアイシング必須だったよ~。今は上手に飲めるようになってきたんだね^^
きっと来週までにはさらに上達してるであろう~♪

この手提げバッグめちゃんこ好み~!私も息子入園の暁には(どんだけ先の話じゃ・・・)こんな雰囲気がいいな~♪最近の娘さんはキャラものとかにすごい憧れを抱いてるからいまいち張り合いがなくて(笑)それでも自分の好みのものを作り続けるけど!!
以前使ってた手提げもすご~く印象に残ってるよ^^これはこれで可愛いよ~☆思ひ出に取っておくべしよっ!
2009/05/17 23:15 | | edit posted by sa*ri
おはよ~!!
いつの間にこんなに更新して...(笑)

娘ちゃん、大きくなったね。
ますますkちゃんに似てきた♪
順調そうで、よかった~!!
家庭訪問もお疲れさま。

このお手提げ、病院で見たよ~
超可愛かった!
思わず、kちゃんに声かけたわ。
ママに作ってもらったんだ~よかったねって。
前日に作ってたんだね。すごっ
幼稚園の時のも、超かわいいよ~
思い出の品だね。
あたしも捨てられないよ~!!
2009/05/18 10:23 | | edit posted by kinari
sa*riちゃん
結構寝る方なのかも?!おっぱいは1分のみで
搾乳したの哺乳瓶であげてるせいかもね~。
おっぱいだともっと頻繁だっけ?

やっぱフンフン?!!
うちも最近チュパチュパやるかも。
ニヤニヤ笑ってたんだ~もうわかるんだね(´∀`)

sa*riちゃんもアイシングしてた?!
小さい保冷剤ならまだマシなんだけど、オムツの
保冷剤使うとボタン閉まらなくてさ~。
かなり変だったよね。
お見舞いとか食事の時間ははずしちゃってたよ。。

でも最近 おっぱい拒否るかも~。
哺乳瓶の方がゴクゴクうまそう(汗)

男の子のってシンプルな分、結構悩むんだよね~。
女の子の方が決まるの早いかも。
娘ちん、キャラに興味が出てきたか!
どうしてもお友達の影響ってあるもんね~。両方取り入れつつだね。

ヘンテコ手提げだけど 確かに思い出だね。
かなり使い込んでるし~。
幼稚園、なつかしいな。
2009/05/18 16:28 | | edit posted by chim
kinariちゃん
私ってかなり暇人?!
洗濯も3回して、掃除もして~ 沐浴も終わったし
搾乳もしてるんだけどね~。
よく寝てくれるおかげ?
それでも抱っこしてほしいってときは 何もできないけど。。
いざとなったらバアもいるしね。

家庭訪問 無事終わって良かったよ~。
緊張して和菓子まで買いに行っちゃった。
去年は若い男の先生だったから 先生立ったままだし、お茶も出さなかったのに(笑)
緊張感も必要だね~。

手提げ、よく気づいたね~。
でもネームさ、あとで書こうと思ってて…
入院中 旦那に名前記入されちゃった。。
ちょっとヘタっぴでショック。

ほんと思い出だね。三日三晩かかったのに~。
今じゃ2時間もあればできちゃうもんね。
良い意味で手抜くこと覚えたわ。。


2009/05/18 16:35 | | edit posted by chim
名前書かないといけないことに気づいたダンナさん、偉い!!(kくんに頼まれたのかな!?)
確かにダンナの字で書かれたくないな~^^;
私も甥っ子のかばんとか作るけど微妙に他人なので拒否られたらどないしよ^^;ってビクビク(笑)
まだそういうことに無頓着なのか使ってくれてるけど・・・男の子グッズを作る疑似体験させてもらえて嬉しい^-^娘のように文句言わなくてよほど作った満足感あるわ・・・・・
2009/05/20 16:45 | | edit posted by mana
manaちゃん
病院にマジックと手提げ持ってきてって頼んでおいたんだけど、忘れたから家で書いたみたい。。
まぁ大した違いは無いんだけど。
子供って正直だからね~(汗)ほんと反応にびくびく。
でも喜んでもらえるとほんと嬉しいよね。
2009/05/24 16:39 | | edit posted by chim
comment posting














 

