handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
かわいいプレゼント
今月に入ってから友達が続々と遊びに来てくれてます。
ぐずる娘を抱っこしてもらって私はのんびりしてみたり(笑)
よく寝る日とぐずる日といろいろかな?暑くて湿気があると あせも・湿疹が
かゆいのかぐずるかも?まめに拭いたり保湿しないと…と思いつつ
寝てるの起こすのやだし…ってブログ書いてます(汗)
今日はよく寝る日みたい。

転勤により甲府からこちらに戻ってきた姉夫婦が買ってきてくれた”はらドーナッツ”。
”ドーナツ”じゃなくて”ドーナッツ”ってとこがいいね(笑)
モチモチと素朴な味~。甘さも控えめなので1個で止まらないかも?!
ミスドだと1個で十分なんだけど。
おうちの手作りドーナツって感じで小さい子も食べられそうです。
012_1_20090612123547.jpg

近所のKちゃんからの出産祝いのプレゼント♪
な~んとカレルチャペックの絵本!めちゃめちゃかわいい。パンのお話ですよ。
実は私もパンの絵本が大好きなのですよ。
数少ない我が家の絵本の中には”そらとぶパン”と”ゴリラのパンやさん”という
本があります。いただいた本も含めて3冊目!嬉しいな♪
かわいいハンカチもありがとう!
おしゃべり楽しかったな~。今度雑貨屋さんやコメダ愛好会のメンバーで(笑)
コメダ行こうね~♪
032_1_20090612123925.jpg

昨日はgirlish closetのメンバーが遊びに来てくれました♪
ランチ用に美味しいパンを買ってきてくれました!スープ用意しようと
思ってたんだけど、掃除で終わっちゃった…ごめんね(゚д゚;)
みんなが娘に話しかけると にこにこ!足バタバタ!
私も もちろん2人でいるときに話しかけるけど、ここまで反応は無かった(汗)
声がちっちゃいのかな(-_-;)ヘヘ

みんなからのプレです!ほかにもいろいろもらってるのに~!でも嬉しい♪
すっごいかわいいオーガニックのショールとルームシューズ。
この生成りと手触りが何とも言えない~!!赤ちゃんの肌がけに使わなくなったら
ひざかけに…。一生モノだよ~。ラッピングもかわいかった!
azu姉ちゃん、manaちゃん、kinariちゃん、mariちゃんありがとう!
043_1_20090612125106.jpg

kinariちゃんからはハンドメイドものも♪じゃ~ん おむつポーチです!
私をイメージしてくれたみたいで(照)私の好みの生地をいろいろ使ってくれました♪
革タグには娘の名前の”K”を付けてくれました。
実は自分用に巾着やバッグを作るがとてもおっくうで…。失敗作や売れ残りを
よく使ってます(^_^;)
だからこういった収納ものは助かります!ありがとね~♪
kinariちゃんのラッピング技術 見習たい。。
おむつポーチ、kinariちゃんのブログでも紹介されてま~す→
039_1_20090612125150.jpg

M子ちゃんからはこちらをいただきました♪
”Madu”というショップで選んでくれました~!水玉の和食器、大大大好き
なんですよ~!でもお高いものが多くて自分じゃ買えない~!
なのですごい嬉しいです。
サンマが乗るくらいの長さがあるので(笑)お料理だけでなく、お菓子や果物など
乗せてもきっと美味しそう!使用頻度高まりそうです。
Mちゃんありがとね~!
044_1_20090612130325.jpg

今日は良いお天気。風もあって大量の洗濯物がよく乾きます♪
Posted by blue chim
comment:3  
[ひびのこと
comment
またまた可愛いお祝いもらったのね~~!!
どれもス・テ・キ☆
はらドーナッツ、有名だよね!お姉さんの家、近所なのかな??

ガリクロのネットショップ楽しみww
私はここ最近毎日のようにミシン触ってるよ^^夜は長い時間寝てくれるからさ~☆
息子はぐっすり寝て起きないのに、娘は相変わらず「ママ~(涙)」と途中で目覚めるのが若干ウザいんだけど(笑)どうも娘は敏感なんだよねぇ~。
写真撮れたらまた色々upするわんww
2009/06/15 13:29 | | edit posted by sa*ri
お久~♪
Kちゃん、よく笑うようになったんだね。
かわゆいだろな~(≧▽≦)
妹の子も先日生まれたよ~♪
本当に赤ちゃんてかわいいね!!
プレゼントもみんな素敵だね☆
chimちゃんも、ちょっとひと段落してエンジンかかったらすんごいハンドメイドやりそだわ~
それも楽しみだね♪
私は今、ガーデニングのリフォームやガーデン雑貨のリメイクや木工にはまってるよ(^O^)
ブログにのせれたらいいんだけどね(゚ー゚;Aアセアセ
2009/06/19 15:38 | | edit posted by mari
sa*riちゃん
ほんとかわいいもの もらいすぎっ♪みんなセンスが良くて自分じゃ探せないものばっかりくれる(笑)
はらドーナッツ、チェーン店みたい。
姉んちのそばにあるよ~。義兄さんがチャリで買いに行ったらしい(笑)

mariちゃん
おひさしぶりぶり!
息子に似てるようで似てない、複雑な気分だよ~。
まだ人格がつかめないっていうか、現実に戻ると「この子はだれ?」みたいな(笑)ここにいるのが不思議(^_^;)

おんぶできるようになったらガンガンできると思うんだけど、昨日はずっと抱っこだったしね~(パソコンずっとしてた)まだまだですな。と言いつつ、少しずつやりたいと狙ってるよ。
mariちゃんのブログ、広告出ちゃってるよ(笑)
早くアップして~!いろいろ溜めちゃってるでしょ!
一気にアップは大変よ~(-ε-)
2009/06/20 06:46 | | edit posted by chim
comment posting














 

