handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ありがとうございました
net shop カートcloseいたしました。
ありがとうございました♪

次回は私もちゃんと製作して参加できますように…(*^.^*)
1day shopは10月末頃の予定になりそうです。



最近 更新できませんでした。夏風邪をひいたようで8度台の熱が2~3日
出てしまい、頭痛や悪寒、体の痛みでダウンしてました。
(流行ってるようですね)

食欲は無くても水分だけはしっかり摂れていたので、一応母乳の方は
止まることなく~(1番しんどいときはミルクにしてました)マスクをしながら
授乳していました。
頼みの綱の葛根湯がよく効いて、なんとか復活できました♪
2日で2キロも体重が落ちて密かにラッキ~(´∀`)と思っていましたが、
あっという間に戻りそうです(;一_一)

いろいろと紹介したいネタがたくさん。
そうそう、急遽お出かけするためにマザーズバッグも作りましたよ♪


少々お待ちを~!
(”もう中学生”風・・・・)
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)
comment
いぇい♪
ネットショップ、今回は参加してなかったのねん。さすがに量産体制にはまだ入れないよね(笑)
ワンデイは秋か~!楽しみww背負っていくべ^^

葛根湯、私も産後に一度だけ飲んだけどすごい効き目なのね!あっという間に熱さがったもん☆
イライラとか大丈夫?私も最近すごいから気持ちがわかるのよん。。
うちもさ~旦那に対して爆発まではいかないけど、仕事やら祭りの準備やらで忙しいのはわかるけど、もう少し子供の面倒を・・・って思っちゃう。休みの日も私一人で子供二人風呂入れてさー(怒)昨日は久々に息子を入れてもらったけど、2ヶ月ぶりくらい!?だったのよ~~。母子家庭か!
息子が夜は寝てくれる子だから私もストレス発散(もちミシンね!)出来てるからまだ爆発には至らないけど。。おかげで文句も言えない(笑)
うちで良ければリフレッシュしにいつでもおいで~!呼ばれればすぐ飛んでいくし^^

chimちゃんの復帰作のエントリー、楽しみにしてるよん!
2009/07/19 17:41 | | edit posted by sa*ri
風邪ひいてたんだ~大丈夫?我が家も長女が熱出したり中耳炎になったりで病院行ったりでバタバタだった~。
いろいろネタもあるみたいだし!?楽しみにしてるよん♪
2009/07/19 20:30 | | edit posted by mana
こんにちは。

chimちゃんお熱でていたんだねi-181
辛かったねi-202

お熱のさなかも母乳がんばって・・・大変だったね・・・

chimちゃんのなかで出来た、その風邪の免疫は
母乳を通してベビーちゃんにもちゃんといっています。

辛いときはお薬を飲んでも大丈夫ですからね。
(知らない医師、薬剤師は簡単に母乳やめてといいますが) でも葛根湯はいい薬なので
お熱が出る前や風邪の引き始めにも
ぜひ使ってくださいね。

お大事にして下さいi-260

2009/07/20 22:34 | | edit posted by かいちゅんママ。
sa*riちゃん
やほ~遅くなったけど紹介させてもらったよ♪
息子ちゃんの顔 出してるけど、NGなら言ってね。
(sa*riちゃんから聞かれたので こちらからも一応聞いておく・笑)

ワンデイぜひ作りたいな~。生地もたんまりあることだし。
消費しないと(汗)

葛根湯効くわぁ。乳腺炎予防にもなるのね。
毎日飲みたいくらい(笑)

うん、イライラがひどかったかも~。sa*riちゃんも
たまってたのね~。
ほんと旦那さんの協力がないと乗りきれないよね。。
1人でお子ちゃん二人入れてたなんてすごい!
うちは絶対無理~!手順がよくわかんない(汗)

ぜひぜひまた遊ぼうね。近いうち♪
最近 授乳にも慣れてきて余裕出てきたから
すぐ行けちゃうよ♪

manaちゃん
そう!すごい久々に熱でたよ!
頭痛や体の痛みは熱のせいだと気づくのに
結構遅かった(汗)
熱風邪流行ってるみたいだもんね~。
長女ちゃんも中耳炎までなっちゃったんだ。。
あれつらいよね~。。長引かないといいね。

ネットショップおまかせしてる間にネタはたまったものの・・
なかなかアップする時間がなくて。
おでかけネタでは無いんだけど。。
でも少しハンドメイドできてうれしいよ。

かいちゅんママ。ちゃん
えーー 免疫が母乳から伝わってるんだ!
それは知らなかったよ~!
葛根湯はほんとよく効くからうちの常備薬かも。
昔は全然効かないイメージだったんだけど。
風邪の種類や 飲むタイミングも見計らうのが
大事なのかな。

ありがとね♪授乳も慣れてきたよ~!
2009/07/23 23:15 | | edit posted by chim
comment posting














 

