handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
いもうさちゃんと はぴちゃんからの素敵な贈り物♪
夏休みに入ったというのに変なお天気ですね~。と言ってもまだ2か月の赤ちゃんが
いるので、お出かけ三昧というわけにはいかないので
お天気がめっちゃ気になる…ってわけじゃないんですけどね。
やっぱり湿気は気持ち悪い。。
最近はちょこちょことコストコやジャスコ、本屋さんなどへ出かけてなんとなく
満足しています(笑)
そんな平凡な日々に素敵なスパイス~!(笑)

いもうさちゃんから こんな素敵な贈り物♪
ブリザードフラワーのリースです~!初ブリザードなのですが(笑)
色合いもまるで生花そのものなのですよ!
ドロップ型のリースも珍しい。ベビーピンクのリボンもすんげいかわいい。
038_2.jpg

しかも私の好きなアジサイがベース!それに大好きなくすんだピンクが
グラデーションでバラやカーネーションで入っているのです♪
1番好きな角度から撮ってみました。
040_1.jpg

おととしあたりに200円で市の公園のイベントで手作りしたへんてこな
リースは外して(汗)リビングのドアに飾りましたよ♪
華やかで素敵~!階下に住む母が「いいわねぇ。。」と狙ってますが(゚д゚;)

いもうさちゃんは1月に長女ちゃんが産まれて女の子育児を楽しんでる
真っ最中。今時のベビーグッズや育児についていろいろ教わってます。
7年もたつと世の中もだいぶ違うので~(笑)

いもうさちゃんありがとう♪


素敵な贈り物 第二弾は はぴちゃんからのお祝い便です♪
152_1.jpg

仲間うちでは はぴちゃんの手作りパンやお菓子が食べられることが
憧れとなっています。(いや大袈裟でなく ほんとに!)
ほんとコツコツと勉強熱心な はぴちゃん。体に優しい~パンやお菓子
から 控えめで優しい~はぴちゃんの人柄がわかるんですよ(*^_^*)
玄米酵母パン、ごまチーズベーグル、玄米甘酒抹茶ケーキ、ビスコッティにボーロ。
どれも甘さ控えめで、食べれば食べるほど体が元気になる~!
抹茶ケーキなんて砂糖使わないでこれだけ甘いの?!とびっくりしちゃいますよ。

さらに~!!私がパンの絵本が好きというのを聞いて、新たに2冊もパンの絵本を
贈ってくれました!
さすが福音館書店さん、絵が素敵ーー!娘に読んであげたら絶対パン好きに
なりそう(笑)

息子には”ソロ”というカードゲームを贈ってくれました!
これUNOみたいなドイツのゲームなのですが、はまる~!!!
今日は娘片手に 息子と50ゲームくらいやりましたよ!
息子も「これ はまるぅ~」と言ってました(* ̄m ̄)プッ

最近の息子はオセロはもちろん、将棋やチェスなんかもあっという間に
できるようになったり、こういったカードゲームもすぐ理解できるようです。
親としても お遊びに付き合うとかでなく、本気の勝負で遊べるから楽しい。
とてもタイムリーなプレゼントでした。嬉しい!

朝食で食べたベーグル。カリカリでウマーでした!
ちなみに息子が一番気に入ったのがビスコッティ♪
168_1.jpg

はぴちゃん ありがとうね♪

まだまだ素敵な贈り物の紹介は続きます(*^_^*)
Posted by blue chim
comment:4  
[こどものこと
comment
お久~♪
病院でネットが利用できることがわかって早速♪
熱出して体調崩してたんだね。
大変だったね。
素敵な贈り物がいっぱいで元気になれるね~
sa*riちゃんの手作りグッズがめちゃかわだわ。
娘ちゃん、お兄ちゃんと顔似てるのに、やっぱりやわらかさとか雰囲気が女の子だね~キュンとくる♪
手作り服を着た姿を見たら、テンションあがってくるよね。
chimちゃんの手作りグッズがたのしみだわ。
いろいろネタはあたためてそ。。。
ガリショップ無事に終わったね。
更新しなきゃだわ。
そそ、ショップオープン前にchimちゃんからもらったパソメールの返信、違うアドレスに送ったかもしれない^^;
jcomのアドレスで変更あった?
ではではまた~♪
2009/07/25 09:53 | | edit posted by mari
chimさん、素敵に紹介してくださってありがとう^^
喜んでもらえて本当によかったです。
でもそんなに褒めてもらったら調子に乗ってまた送っちゃうかも(笑)

いもうささんからのリース、すごくきれい。
お花って元気をもらえますよね。
こういうの作る才能は全くないので><うっとりしちゃいました。
↓で紹介されている皆さんからのお祝いも素敵♪
2009/07/27 07:20 | | edit posted by はぴ
あああ。
はぴちゃんの手作りパン&菓子を食べてしまったのね。
もう、とりこになっちゃうでしょ?
本当に作った人の「人柄」って出るんだなぁと思っちゃうよね。
私も久しぶりにはぴちゃんのパンが食べたい(ここで言うな)。
でも無理させると行けないので、言えない(でも言ってしまってる)。

リースも素敵。
育児にばたついてると、こういうちょっとした心の潤いが
ものすごーく大事になるよね。
疲れてイライラしそうになっても
このリースを眺めてふっと心が解けそうだよ。
2009/07/27 12:49 | | edit posted by さきちゃん
mariちゃん
今時の病院はネットができるのね~!やっぱりちょっと退屈だもんね。
ネット依存症の私としてはネットできないのはつらいわ(笑)

sa*riちゃんのかわいいよね。めっちゃ。。
一気に女の子世界にどっぷりはまってしまいそう。
ハンドメイドやおもちゃやヘアアクセサリ~。男には無縁だったもんね。。
娘は息子似だけど目がちょっと違うかも~。誰に似たのか二重なんだよね。。
旦那はでかい目だけど一重だし、私はかろうじて奥二重だからさ。
ま、娘 坂東英二似なんだけどね(笑)

ネットショップ無事に終わったね。
思わず欲しいものポチリそうだったよ~。次回はぜひ参加したいわ。
メールの件は遅くなってごめんね(汗)


はぴちゃん
こちらこそほんとにありがとう!
調子に乗ってぜひぜひまた送って(笑)食べれば食べるほど元気になるお菓子、家族にも大好評だったのよ~♪

いもうさちゃんのリースもほんと素敵なのよ~。
ブリザードでなくて、ブリザーブドらしい…(汗)
ずーーーっとブリザードだと思ってたのよねん。
お花は育てるのも飾るのもうまくできないから こうやってリースになってるのは 気軽に楽しめて好きだわ♪


さきちゃん
ええ、食べました(笑)
すっかりとりこよん。食べた人じゃないとわからないよね、この興奮は。
いつかまた さきちゃんとこにも はぴちゃんのパンが届きますように(つい祈りたくなる)

そうそう~子供が触ってしまったり倒してしまわないよう
リースにしてくれたんだろうけど、眺めると癒されるよ。
お花を育てるのは苦手だけど、こうやって気軽に飾れるのはウレスイ♪

2009/07/29 00:00 | | edit posted by chim
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。