handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
素敵な贈り物いっぱいです♪
お久しぶりです。まめに更新しようと思いつつ、空いた時間ができると家事や片付けで
終わってしまい、なかなかできませんでした。
娘も3か月に入りました!あやすと声を出して笑うように~♪

”いらないもの捨てたい”ブームはまだまだ続いており、玄関横のグリーンにまで
「サッパリさせたい」衝動にかられまして…。
旦那、私、両親を巻き込んで アイビーやワイヤープランツなど さっぱりカット
しちゃいました。
娘は寝ていたので、息子に「泣いたら知らせて」と言っておいて。。
(最近役に立つ)

低木系やツル系など適当に植えたのと、妊娠・出産でしばらく放っておいたため
グリーン同士が絡まり~の、下は日が当たらず枯れ~の、もうぐっちゃぐちゃに
なってしまったんですよね(-_-;)
植えたときは20~30cmだったプリベットシルバーなんて2年で1.5mにもなり、
外壁の隙間からぐいぐい中に入ってこようとする始末…(怖)。
かなり刈りこんでも大丈夫らしいので、蜂の巣対策も兼ねて こちらもバッサリ。

低木やツル系の植物はむやみに植えないよう注意です…。
秋にムスカリやスノードロップなど球根系を植えようと思います(笑)
アイビーやグレゴマなどの根っこは残ってるので、また生えてくるでしょう。

ではでは…6月までさかのぼりますが

元同僚仲間のYちゃん家族が遊びに来てくれました♪
旦那さんもうちの旦那も同じ会社だったので もう15年以上の付き合いだね~(笑)
スキーや旅行にも一緒に行った仲間です。懐かしい~。
息子ちゃん達と息子、さすが男の子同士~戦いごっこしたり
わいわい遊んでおりました。
Yちゃんはこのとき妊婦さん。7/28に大安産で待望の女の子が産まれました。
(同じ産院です)
おめでとう~♪落ち着いたら赤ちゃん見に遊びに行くね~!!
051_1.jpg

そしてYちゃんちから出産祝いをいただきました♪
かわいいダブルガーゼのワンピース♪重ね着して秋冬も
着られそう!
031_1_20090804155333.jpg

ワンピースに合うスパッツ2足も♪それにかわいい靴~!
今 ねんねしてて想像できないけど、これを履いて歩きまわる時期が
あっという間に来るんだよね。大変だけどおしゃれさせるのが楽しみ(*^_^*)
Yちゃん、旦那さんありがとね~!
034_1_20090804155426.jpg


girlish closetの仲間とお茶したときに、azu姉ちゃんがお昼を作って来てくれたことが
あったので紹介します。
焼きナスに大好きなお稲荷さん(五目♪)!ほかにも盛りだくさんのおかずで
お腹いっぱいになりました~。自分じゃなかなか料理にまで手がかけられないので
嬉しかったです。さすが料理上手なazu姉ちゃん。勉強になります。ごちそうさま~♪
029_1_20090804155847.jpg


7月に入ってからナオちゃんとかいちゅんママちゃんが遊びに来てくれました♪
お二人とは家を同じ業者さんで建てたんだけど、いろんな偶然やご縁があって
仲良くさせてもらってます!
せっかく来てもらったのに掃除も足らず、片付いてなくて申し訳な~い(^_^;)

2人からも素敵な贈り物~♪

ナオちゃんからはタオル専門店さんの名前入りタオル♪
ひらがなで名前を入れてくれるそうです。
167_1_20090804162455.jpg
娘にはうさぎちゃん、息子にはかえるくん!
ふわっふわの肌ざわりでさっそく使ってます!息子は寝るときにいじいじ触る用(笑)と
して大事にしてるみたいです。
ナオちゃん ありがとう!


かいちゅんママちゃんからは私の大好きなスタジオクリップ~生成りカラーの
長袖Tシャツと、ハーブの香りの石鹸を♪
162_1_20090804162937.jpg
裾に入ってる印字風のプリントがたまらないです♪
黒やチョコ色のワンピースを作って合わせたいな~!
ナチュラルな石鹸も使うのがすっごく楽しみ!
かいちゅんママちゃん ありがとう!

お昼のパンやロールケーキもめっちゃ美味しかった~ご馳走様です(*^_^*)

いつも長々すみません。
いただきものシリーズは まだまだ続きます(笑)
Posted by blue chim
comment:2  
[こどものこと
comment
わー!またまた可愛い頂き物シリーズだ(笑)
お友達、このとき妊婦さん??全然見えないね~細~い!!そして安産おめでとうございまーす♪しかもすごい可愛い洋服たち~~~!着てるところを想像しただけで楽しいね☆
タオルもスタディオ(笑)クリップの服も石鹸もすべて可愛いww
まだ頂き物シリーズ続くの?いいなー私も欲しい(笑)
お昼ごはんもおいしそうww人様の作ったご飯は格別においしく感じるよね^^毎晩誰かつくってくれないかなーっていつも思うよ(笑)

捨てたい病・・・私にも伝染してましてよ(笑)
がっつんがっつん捨てて、まだまだある!!
布の棚をつくってもらったんだけどさ~収まりきらないかも(汗)水通ししてないのもまだ山盛りあるんだよね。。。
今月もまたC&Sが届くし、その後はmocamocha予約、slowboat予約・・・・と毎月のように!!しかもニットばかり(滝汗)どうすんだ・・・。ノープランで買っちゃうから在庫ばかり増えるんだよねぇ。

全然関係ないけど、結構前に息子君「トムとジェリー」にはまってなかったっけ??今うちの子超はまってんのー!(少し前もかなりハマってたんだけど)ゲラゲラ笑いながら見てるよ(^0^;

2009/08/05 00:33 | | edit posted by sa*ri
sa*riちゃん
赤ちゃんは大きかったみたいだけどね。お腹目立たなかったよん。
いただきものどれもかわいいんだ♪

そそ…外食とまた違うのよね。
家庭の味がいい!「隣の晩御飯」(笑)
みたいのってすごい美味しそうに見えるよね。
でかいしゃもじ買おうか(-ι- ) クックック

お、伝染した?!
どうしてこんなに いらないものってあるんだろうね。
引っ越しのときに捨てたはずなのに。
何か捨てると何か買いたくなる…
布もその一つだよね~。あーだめだ!
今は・・・・消費しなくちゃ。
ほんと布の箱 なんとかしなくちゃ。

sa*riちゃん そんな買ってんの?!
人がいっぱい買うのを見せてもらうのが好き(笑)
早く新作見たいわ。あ、水通しめんどうだよね~。。
ニットは特に~。

トムとジェリー大好きだよ~!
何度同じシーン見ても大笑い。たまにケーブルTVで
録画頼まれたりする・・・(学校んとき)
大人が見ても完成度高いもんね~。芸が細かいから
面白いんだよね。
師匠も同じツボだったか(笑)
2009/08/05 14:06 | | edit posted by chim
comment posting














 

