handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*my マザーズバッグ*
かなり前に作ったバッグです。コットンフレンドより(いつの号だっけ…汗)。。
持ち手は肩にもかけられるように長めに直してマザーズバッグとして使っています。
お気に入りの濃いグレープ色のキャンバスリネンと、内側は紫ドットのリネンです。
厚めの接着芯を貼ってありますが、くたくた感もあります。
100_1.jpg

サイド部分はお気に入りのレース風生地!タスカニーレース風ですよね♪
これまたお気に入りのC&Sさんのタグ~(ブラウン)。
096_2.jpg

少しあまっていた革ヒモを縫い込んで結んでみました。
よくほどけますが(笑)
103_2.jpg

持ち手はこの付け方だと肩から落ちやすいと判明。。
娘を片手に抱っこしながら、持ち手が肩からはずれている人がいたら私ですよ~(;一_一)
manaちゃんに教えてもらったフェリシモのモチーフレースも大活躍。
価格も相場より安いうえ、だいぶ溜まってきたので惜しげなく使えます(´-`)
やっぱりポイントがあるとかわいい。

よく見えないですが、内側は大き~いポケットを両側付けてます。
いぶちんにもらったタグや革も挟んで中もかわいく♪
お気に入りのバッグとなりました。
107_1_20090829171921.jpg
↓娘~。
1か月ほど前にごろごろ遊ばせてるときに撮った写真です。
こんな表情するようになったんだなぁ~。
ジジババもかわいくて仕方ないようですよ。

今はゲラゲラ笑ったり、大人が食べてるものを物欲しそうな目で見てることも(笑)

寝返りもすっかりマスターして、2、3分はそのまま起きてこっち見てたり…
遊んでたり~。
その後 「疲れたーー」と泣くので戻すと5秒後にはまた起きてたり。。戻すの結構大変。
そそ、寝ながら寝返りするので(夢の中でやってるの?)目が離せません!!
こないだは寝室で昼寝させてたら、布団と布団の隙間に顔をうずめて寝ていました。
(ちょっかい出しに行こうとした息子が発見)
息はできていたようでそのまま寝ていたけど、こわ~い(-_-;)
065_1.jpg


Posted by blue chim
comment:5  
[はりしごと(おとな)
comment
やほ~♪
このバッグ、超可愛かったよね~
あたしも欲しいくらい!!!
このグレープ色が超いい感じィ・・・

kちんも、ものすごくかわゆい♪
こんな表情するのね~。
いたづらっ娘になりそな、予感xxx

もうすぐ夏休みも終わりだね。。。
寂しいけど、やっぱ うれしい。
そうそ、うちの引き取り訓練 インフルの影響で
中止になったよん。
2009/08/29 22:43 | | edit posted by kinari
おお!これが噂のバッグね♪めーっちゃ可愛い^^kinariちゃん同様、私も欲しい(笑)
前に作ったショルダーを使ってるんだけど、微妙な大きさなんだよね~。もうちょっと大き目のを作って、おむつとか入れて持ち歩きたいの~。そうなるとショルダーはやっぱキツいから、こういうトート系がいいのかな^^
皮でリボンにしてるところも、中のタグとか・・・もう全てが大好物って感じ~!ワンデイ用にいっぱい作ってー^^

タスカニー風レース、気付いたらsoldoutでショック受けてたんだけど、メルマガ読者限定で予約購入できたの♪届くのはもう少し先になるけど、買えてヨカッタ☆ちなみにそれだけじゃ我慢できなくて、人気のレースセットと花柄のかわゆいカットクロス生地も。。もう病気だわ、私(笑)

娘っ子大きくなったね~!すんげー可愛い。チュ~したい!!(笑)
寝返り、もうマスターなのね(^m^*
うちの息子っちは象のような足で踏ん張るから、チビ相撲取りみたい(爆)今日の明け方に見た夢・・・今の大きさのまま部屋の中を普通に走り回る息子(笑)おもろかった~☆やっぱり歩くの早そうだわー。体が重すぎて遅くなる可能性はありそうだけど(-_-;chimちゃんちの娘っ子も早そう!
2009/08/29 23:14 | | edit posted by sa*ri
kinariちゃん
今回はコレ ワンデイ用に作るよ~。改良して。
この生地すんごい良いわぁ♪
グレープ色リネンもまた欲しい!

いたずらっぽい顔するよねぇ。歯が生えたら怖い(笑)
遠くからでもこっち見てて、目が合うとニコっと
するんだよねん。赤ちゃんて意外と視力いいんだね。

インフル怖いねぇ。。どうしよ。

sa*riちゃん
噂ってほどじゃないけどさ(笑)アップするのが遅く
なっちゃったからねん。
そうそう、ショルダーの方がいいかなと思いつつ
やっぱり荷物多くてさ~そうなるとトートよねん。

ベリボさんで買えて良かったねん!レースセット私も
買おうかと思っちゃった。
C&Sさんも今回の予約欲しいのあるけど。。
我慢するわ~。sa*riちゃんみたいにたくさん縫ってれば
いいけどさ。

娘、おもちゃも手で触って遊べるようになってきたよ~。
足で蹴る方が好きみたいだけど。
息子ちゃんが走り回る夢!?(笑)でも意外が
近い将来だったりして~ん。
2009/08/30 16:09 | | edit posted by chim
あっコレだーv-238
この色、レース、皮ひも・・
どれをとっても可愛い!
ワンデイでひそかに狙ってますよ・・
あっでもオーダーもできるのか?!
まずは10/31、楽しみにしてますわ♪

娘ちゃん超かわゆい~v-10
もう寝返りするのね!早いわ!
ますます目が離せないよねv-190
2009/09/24 15:20 | | edit posted by ☆あき☆
☆あき☆ ちゃん
この生地すごい良いんだよ~♪すっごいお気に入り。
小物でもバッグでも使いやすいし、洋服でもいいかも。
厚めなんだけど、柔らかいんだよね。
色も良いよね~。こげ茶も試してみようかな?
もちオーダーも♪
とりあえずはこんな感じの作ってみるね~。
あと1か月、製作進んでないけど(汗)

結構キーキーうるさくなってきたよ(笑)
寝がえりもするし、ずりばいも!でもバンボ乗せても
まだ安定しないんだよねぇ。背筋はあるけど、
腹筋が無いって感じよ(^_^;)
2009/09/29 06:53 | | edit posted by chim
comment posting














 

