handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*こどもマスク*
明日の月曜日から新1年生の給食がはじまります。
入学してから ここまでが。。長かった~!
毎日 途中までのお迎えはもちろんのこと、学校から
自分たちの住む地域まで連れてくる当番もあったりして
毎日バタバタでした。暴風雨の日も多かったし。。
専用の黄色いカッパを着て、横断歩道で旗振りなんてことも
経験しました(笑)
近所や新しいお友達と遊ぶ機会も増えたけど まだその環境に
慣れたわけではなく、親子共々少し緊張ぎみのchim家です。


話がそれましたが、息子の給食用マスクを作りました♪
ジャス○の生地屋さんを見たけど男の子向けの
ダブルガーゼが無く、ネットで頼む時間もなかったので
イカリ柄のシーチング生地を表、裏は生成りの
ダブルガーゼにしてネットでレシピを検索して作りました。
表には名前を大きく付けてるから かわいさ半減ですが(^_^;)
タグでも付ければよかったかなぁ~?
ま いっか(O型)
011_1.jpg


014_1.jpg


それから。。こないだ母から花束をもらったのですが、
色がごちゃごちゃした感じが苦手。
(もらっておいて)
同じ種類ずつ集めた方が好みなので分けちゃいました。
色が強いものはトイレへ。。(汗)
気にいらないもの・嫌いなものは排除する傾向にあるかも。。
変なとこで頑固だな。
007_1_20080420103904.jpg


009_1_20080420103926.jpg
Posted by blue chim
comment:9  
[はりしごと(こども)]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
かわいい!!!こういう風にすればかわいい生地でマスク作れるんだ!!
メモメモ~(笑)
早速娘に新作マスクを・・・・(ばか)
私も作ったマスクにでかでか名前書くのやだな~v-12
ま、本人が分かればいいんだから裏にでも書いておくか・・・と思ってたけど(笑)←意外と言う事聞かないA型・・・・・

私も花束は一種類の方が好きなタイプだよ^-^
花屋でさ~、適当に3000円くらいで、って頼むと絶対変な花いれるでしょ~。
あれが嫌でv-17
絶対これとこれ、って2~3種類で似たような色であわせちゃう。
そうすっと店員が「これなんか似合いますよ」
とか言ってまったく反対の色味の花持ってきたりすんの!!!
「いりませんv-403」と一喝するけどね(笑)
だから私の作る花束は地味です(笑)
花屋にはなれない・・・
2008/04/20 13:02 | | edit posted by mana
v-22manaちゃん
息はしやすいのかな?
未検証(笑)
manaちゃん かわいいダブルガーゼで
作ってたよね~。
このタイプも作ってみてみて~♪
表にでかい名前って必要ない気もするよね~。
マスクで誰かわからなくなるからとか?!


そそー!反対色の花いらない~!
黄色に青合わせちゃうとかが苦手~。
白とグリーンの組合わせがいいな。
グリーンがかった花もあるよね。
あんなのがいい♪


単色なら あじさいもかわいいよね。
2008/04/20 19:48 | | edit posted by chim
chimちゃんこんばんは。
ちょっとお久しぶりになっちゃってゴメンネ。
キャ~かわいいね。マスク。
こんなナチュラルなマスクなんていいな~。
Wガーゼだしお肌にも優しいよね。

しかも↓の記事を読んだら更にかわいい作品がたくさん♪
お洋服作れるのは尊敬しちゃう(*´∀`*)
(平面なものしか作れないので…致命的・笑)

お花も分けたほうがかわいいかも。
ピンクのバラかわいいな。
2008/04/20 21:03 | | edit posted by ユメ
おは~!
いよいよ今日から、給食だね。
こんなカワイイマスクして。。
なんだか、おっきい給食着着て
支度してる姿が浮かぶわ~
1年生って最初、給食着に着られてる感じ
するよね~ うちは130cmとか買ったから、
最近やっとぴったりって感じよ。

お花ね、ほんとほんと びっくりしちゃう
組み合わせあるよね~。。がっがりしちゃう。
2008/04/21 09:10 | | edit posted by kinari
マスク超かわいーーーー!
今は可愛いマスクが多いから、やっぱ給食でもみんなこんな感じのマスクするのかしら??時代は変わったな・・・・(遠い目)
シーチングだとしっかりした感じでいいね♪
うちの子のマスクブームは去ったり戻ってきたり(笑)咳が出てる時はしないんだよね。意味ねえから!

花束、私もシンプルで単色が好きだわ~☆
この洗面所に飾ってる花、大好きなの!!
白の小花が一番好きで、この繊細な感じがたまらないのよね♪
花束でもらって分けてしまうってひとつの手だね~。勉強になりやす!!(←いつも言ってるな。笑)
2008/04/21 10:34 | | edit posted by sa*ri
息子くんっぽいマスク♪
きれいに作ってるね~
私はうちの息子には作る気になれんi-201絶対キャラ命なんだもんi-229
文句付けられて恥ずかしいとか言うんだよ。きっと・・・(涙)センスのない男だ!
毎日使うからいくつも欲しいよね。
名前は大きく書いたら子供はわかりやすいけど、かわいいのになんかもったいないね。。。

お花は私もグリーンか白が好きだな。
インテリアにも合いやすいしね。
アジサイのドライフラワーにチャレンジしたいな。
机作りは、断念しちゃったi-229
ヤフオクで安くゲットできたわ(昨夜)i-189
2008/04/23 08:49 | | edit posted by mari
v-22ユメちゃん
イベントお疲れさま♪
まだバタバタと忙しいよね?
そんな中コメントありがとね♪


マスク、子供だといろいろ楽しめるよ~。
大人だと目立ちそうで付けにくいけど(笑)


洋服 ユメちゃんもぜひぜひ!
ユメちゃんならレースづかいのかわいいの
作りそう!
私 バッグや小物より好きだわよ~。
パーツ少ないし、裏もないし(私が作るのは。。)


ユメちゃんもお花飾ってたよね。
名前なんだったかな。。
「・・・・鯉デス!」みたいな名前の花(笑)
すごいかわいかったよ~♪


v-22kinariちゃん
昨日はどうもね♪
そうそう!アイス出さなくてごめーん!
次回食べにきてね(笑)


そうそう、うちもすっごい大きい給食着だよ!
結構笑えるよ~!
巨大なエリンギみたい。。


kinariちゃんもシンプル派だもんね。
以前くれたアジサイ素敵だったな~。
地植えすれば良かったと後悔。


v-22sa*riちゃん
昔は洗濯しすぎてちっちゃくなったマスクを
付けてる子多かったよね(笑)


シーチングどうなの?ダブルガーゼがあったら
やっぱりそれで作ったほうがかわいいかも。


あはは、マスクってブームでするのか。
うちも咳が出てるから今日つけさすかな?!
たぶんとっちゃうけど。


sa*riちゃんもこの花好き?!なんて言うのかしら~?
繊細でかわいいよね。
ただ花びらが落ちやすい~。


v-22mariちゃん
息子クン キャラもの好きだものね♪
その辺はこだわりが無いみたいなんだよね~。
あとで急に出てきたりして(汗)


そうそう、Mちゃんじゃないけど でっかい字で名前つけるのって ほんとかわいくない!
せめてローマ字だったらかわいいのにね。


アジサイのドライフラワー作りたいー!
茎の吸い口部分にミョウバン塗るんだよ。。
(あやしい)


机作り断念?!(笑)
ヤフオクの机 見たいー!
最近はかわいいのが安く手に入るからね~。
作るより安いんじゃないかと思うときも。。
いつ届くんだろう?来たら即upしてー!
(せかす。。)
2008/04/24 05:57 | | edit posted by chim
こっちへコメントするのは初めてですv-238
けど、実はちょこちょこ遊びにきてますよん。
マスク、めちゃくちゃかわいいv-218
ってか、私なんてマスクは買うものと思ってました。しかも真っ白のやつ。
もともと作るなんて発想になってないから尊敬するわ。
でも、うちの子はこんなかわいいの、恥ずかしがってもうしてくれないだろうなぁ。
2008/04/29 15:36 | | edit posted by Rei
v-22Reiちゃん
遅くなってごめんね。
遊びに来てくれてるんだね。
ありがとー!今日はひさびさブログupしたよ。

私もはじめてマスク作ってみたんだ~。
周りで作ってる人が多かったんだ♪
2つ作ったんだけど、1つを咳がひどい日に
付けて学校行かせたら、
(雨でカッパだったんだけど)
途中の横断歩道に真っ黒になって
落ちてたぁーーー!
拾って家で捨てたよ。。。
2008/05/05 21:10 | | edit posted by chim
comment posting














 

