handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*フェリシモ風だっこ紐*
椅子にかけてるだけだと 何だろう?って画像ですが
あちこちで使いやすいと評判のフェリシモ風抱っこ紐でーす。
前に作ったリング無しスリング、一向に慣れなかったので…(汗)

びぃだま日和さんのレシピを参考にさせていただきました。
生地はC&Sさんの綿麻タンガリー(ベージュ)。手アイロンしやすいし(笑)
とても縫いやすく 生地の風合いが好きなので1day shopでもトートを
作ったりしたのですが、この抱っこ紐にも ほんとピッタリです。

紐は少し細目に、三角部分の上の方にはキルト芯を三重にして入れてあります。
伸び止めにレースをつけてみたんですが(ほんとはゴムを入れます)
変なミシンのかけ方してますね。三角部分がピロピロと(汗)
せっかくのレースが台無しでございます(-_-;)
015_1_20090831153141.jpg

娘が起きたので装着してみました!!
すっごい使いやす~い!!!
おすすめです!


Posted by blue chim
comment:11  
[はりしごと(おとな)
comment
すごいじゃん!!
更新の嵐~

またまた、だっこ紐作ったんだね。
自分で何でも作れちゃって、
お店やさんに行く必要なしxxxじゃん!!

あたしは今、ハンドメイド熱 冷め冷め・・・


2009/08/31 16:32 | | edit posted by kinari
kinariちゃん
ありがとう。コメント少ないから嬉しい(笑)
抱っこ紐いろいろ使い分けてるの。
車から降ろしてすぐ付けたいときは やっぱり
こういうタイプがいいかな~。

kinariちゃん作ってるじゃん!ワンデイ用~。
昨日くるみが泣いたから読み逃げしちゃったんだけど(笑)
私も作らなきゃな(;一_一)
2009/09/01 08:18 | | edit posted by chim
すごいね~。怒涛の更新♪kinariちゃんもなのかな?あとで行ってみよ~。
↓のkちゃんの洋服も抱っこ紐もなにもかも!とてもかわいい♪ナチュラル全開だねぇ~^-^
インテリアも素敵☆ソファ、コンパクトながらうまく収まってたね~。うちも、実はソファの位置変えたのよ。
もとに戻した・・・・
部屋が広く感じるよ(笑)
2009/09/01 14:46 | | edit posted by mana
manaちゃん
写真がたまっちゃってさ、早く更新しないとPC重くって・・・
ナチュラルというか、手抜きって噂も(笑)
昼寝の間になんとか縫おうという意気込みだけ感じて(笑)
ソファ玄関側にしたの?置き方で変わるよね~。
うちもソファ履き出しの窓側にしちゃったら
もっと広く感じるんだろうけど、TVが見えん…(汗)
2009/09/01 15:52 | | edit posted by chim
これ!!あちきも作ったよん('-^*)/まだブログに載せてないけど(^_^;)そのまんま作っちゃったけど、私も紐細くすれば良かったな(汗)ちと太すぎた~。まだそんなに使ってないけど、息子…反り返るんだよね~(-.-;)あとさ、装着すると背中側がよじれたりぐちゃぐちゃにならない?やり方が下手なのかなぁ。
私も近々エントリーしてみるね(^-^)

模様替えしたんだね♪私もchimちゃんの捨てたい病が伝染したとき、ものすごい勢いで片付けた(笑)まだまだありそうよ~。
無印のソファいいね!今度座りに行く(笑)ラグ、うちのと色違いかも!うちのも無印なんだけどリネンぽい色だよ~♪今は仕舞ってあるけど寒くなったらまた出すよん(*^-^)
2009/09/02 00:14 | | edit posted by sa*ri
びぃだまさんのブログ行って久々ウケた^^;
雑誌に載せてもらったのに抱っこ紐が使い方。。。違うんだもん。
ありえない~~~~~!!って言う使い方でさ。
あ~笑ってしまった^^;
びぃだまさんは悔しいわよね。。。。。
2009/09/02 08:04 | | edit posted by mana
いっぱい作品できてるね~♪
いつも見させてもらって思うことはどれもすっごく
綺麗な仕上がりでホント尊敬してます。

そしてお家が、可愛いすぎる!
うらやまし~~
2009/09/03 08:20 | | edit posted by sawako*
sa*riちゃん
おお!作ったの?そうそう、ちょっと太いな~と
思ってさ。三角のとこも3センチずつ伸ばして、外表になるように縫ってるのよ、書いてないけど。
綿麻タンガリーさ、張りがあるからよじれにくいよ!

今は昔ながらのおんぶ紐してる。
いろいろ使い分けてるというか、どれも使いこなせてないというか(笑)

ソファその節はお世話になりました(笑)
布は汚れが気になるんだけどね~。合皮は私むれやすくてさ(爆)
捨てたい病はいつまで続くのかしらね。

ラグ無印よ!リネンぽい色もあったの?買ったときは焦げ茶のしかなかったよ。セールだったの。
売れ残りだったのかも。(汗)


manaちゃん
私もアングリしちゃったよ~。
あの使い方はないよねぇ。編集部さんしっかりしてー!
って感じよね。
確かにあれなら寝ちゃったとき下ろしやすいけど(笑)
そもそも作り方からして間違ってるってことだよね。


sawako*ちゃん
いやいや全然作ってないよぉ~!しかも全然綺麗じゃないのっっ(汗)
赤ちゃんワンピも抱っこ紐もアイロン使ってないんだから(笑)
ワンデイ用はガンガンかけてるけどね~。自分で使うのはもうテキトー(笑)
大雑把でめんどくさがりだからね(-_-;)

ありがとう。画像だと3割増かも。
実際うち来たら全然違うんでびっくりするよ。
未だにテレビデオ使ってるし(笑)
2009/09/03 11:36 | | edit posted by chim
かわいい~
ほんとうにお上手ですね。
レースのつきかた、ステキですよ!

わたしも同じ型のを娘が1歳前くらいにつくりました。
あまりに楽で、早く作ればよかった~と思いましたよ。

またすてきな作品を見せてくださいね。
2009/09/04 00:15 | | edit posted by petit_mayu
こんにちは~すごく素敵です~どの作品もさりげなくアクセントがあってツボです!インテリアも可愛いですね!思わずミシンはどこに~と細かい雑貨も・・思いっきり写真を眺めてしまいました♪
2009/09/07 14:03 | | edit posted by manako*
petit_mayuさん
娘が寝てる隙に…だったので結構適当に作ってしまいました(汗)
でも直線縫いばっかりだったし、なんとか形になって良かった~。
レース、ありがとう~。友達にもらったものがジャスト!
な長さであったので、密かに「奇跡」と思ったレースだったの(笑)

petit_mayuさんも作ったんですね♪
ほんと肩の重みが分散されて楽~!小さくたためるし♪
人気の理由がわかりました~!

ぜひぜひまた遊びに来てね~(*^_^*)


manako*さん
いらっしゃい~♪

自分の作るもの、統一感が無いというか…
いつも不完全燃焼で(笑)
でもそういってもらえて嬉しいです!!

画像だとまとまって見えるけど結構中途半端な
部屋です(汗)。
もっと広かったら あれこれ楽しめるんだけど(-_-;)
家具も雑貨もこれが限界って感じです!

manako*さんみたいに行動力あったら また違ってるかも?!
そうそう、実は部屋の壁に漆喰塗りたいんですよ~(笑)でもやりたいと思いつつ、ずっとこのままかも。。
2009/09/07 22:14 | | edit posted by chim
comment posting














 

