handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*ねずみ色リネンのリボンバッグ(1day shop)*
さてさて!ハンドメイド仲間のmanaちゃんが告知してくれてますが、
girlish closet 8か月ぶりの1day shopの日程が決定しました♪

10月31日(Sat.) 神奈川県相模原市個人宅にて
詳しくはメインHPへ
bana-2.gif

----------------------------------------------------------

今月2日で4か月になった娘は寝がえりころころ~目が離せなくなってきては
いますが、おんぶしながらミシンしま~す♪
数は多く作れないかもしれませんが、やっぱりハンドメイドは楽しい!
もうちょっと寝てくれたら良いんですけどね。眠りが浅い娘です。

そんな1day shop用の品物1号がコレ。リボンバッグです♪
TOMATOさんで去年購入した厚みのあるリネンで、天日に干したような風合いが
特徴です。とてもお気に入り。レースと合わせてもちょっとラフな仕上がりになって
私好みになるんです。
下の方に大きなダーツを入れて立体的に。餃子みたいな形です(笑)
ダーツ部分には白の刺しゅう糸でザクザクとステッチが入ってます。
001_1_20090907225324.jpg

持ち手を持つとバッグの形が変わってこんな表情に。
タスカニー風レースを重ねた蓋部分はマグネットボタン類は付いていませんので
内側に仕舞ってお使いいただくこともできます。
019_1_20090907230436.jpg

リボンの大きさを変えると持ち手の長さがこんなに変わります。
お好きな長さに調整してお使いください♪
ribbon-motite.jpg

中は秋冬らしくドットのフランネル。ポケットが1つ付いています。
見た目は小さめなのですが、立体的な形のおかげで ふかふかのフェイスタオルを
2枚入れても結構余裕の大きさですよ~!大きさ比較のため携帯を入れてみました。
026_1_20090907231453.jpg

生地があと1個分あるかないか。。微妙です。2個出品したいな~。

もう1個作れました♪
Posted by blue chim
comment:7  
[はりしごと(おみせ)
comment
すご~いchimちゃん!!
カタチも柄あわせも癒し系=*^-^*=
こういうあわせ柄は今までもやってた感じだけど、
ラブリーさがいい感じに入ってるぅ~♪
やっぱり女の子育ててると、感性が自然とそうなるのかもね~(*゚ー゚*)
リボンは本当に流行ってるよね。
今日はショッピングしてきたけど、これでもかってほど服も雑貨もリボン柄があふれていたわよ~
私も少し取り入れてみようかな♪
2009/09/08 00:15 | | edit posted by mari
すごいすごい!!アイディアが~~~~!!!どうなってるんだ?と思いながら読み進めると・・・なるほど!長さ調節!!それはしゅげ~!!
二個・・・作れるといいね^-^私も1mで買った布だと同じの二個作れなくてさ~。残念。
2009/09/08 07:45 | | edit posted by mana
なんと!来月ワンデイあるんだね~

今回こそ早く行こう

作品の発表、楽しみにしてるよん
2009/09/08 16:38 | | edit posted by ナオ
なんじゃこりゃあぁぁ!めっちゃ可愛いじゃん☆
リボンの調節具合で全然違うね!どっちも好みだ~♪この生地、ほんといいね。私もカラーリネンが気になる今日この頃ww
このレース生地、やっぱ可愛いwwまだ届かないな~。そろそろかな~(^m^*カタチにするまで温めちゃいそうだけど(笑)
このバッグはオリジナルだよね?私、最近オリジナル的なもの全然作ってないや~。昨日ふと思いついたものがあるから、作ってみようかなー・・・。ふふ、お楽しみに!?自分にハッパかけないとやらなそうだからここで宣言してみる(笑)

ワンデイ土曜日なのね!旦那に子供預けて朝から並ぶか~☆友達も連れていこっと^^
2009/09/08 19:24 | | edit posted by sa*ri
すごーーーーい!!!
めっちゃ可愛いし、ヒモの調節もきくなんて!!!
すごすぎるぅ~~~~ヘ(≧▽≦ヘ)
勉強になりますm(_ _"m)
(って、自分じゃ作れないんだけど。爆)
2009/09/09 08:10 | | edit posted by よっちゃん
おはよ~♪

ねずみ色リネンなんだね。どんな色だろ~
リボン、めっちゃ可愛いね。
前に作ったバッグのアレンジ形かしら...
内布のドットフランネルもいいね。

ぜひ、もう一つ作って~♪
2009/09/09 09:30 | | edit posted by kinari
mariちゃん
この生地でバッグ作るの3個目(笑)
服にしようと2m買ってあったんだよね~。
確かに…娘が産まれてちょっとラブリー(;一_一)プ路線が好きになったかもー!
渋カワ路線目指すわ。

リボン多いよね!もう1個考えたのがあるんだぁ~。
形になるかわかんないけどね。。


manaちゃん
もう1個作れたよ!あと50×30くらい残ってる~。
ぎりぎりまで使いきるってなんか嬉しい~。
持ち手…実物見たら なーんだ・・ってぐらいのアイデアよん(汗)


ナオちゃん
そうなの~。作る暇あるんかいな?って感じだけど(笑)
老体にムチ打ってがんばってまふ。
今回は当日までちゃんと作れるのか、不安でいっぱいだわ。。
なんせコブ付きだから(汗)

sa*riちゃん
sa*riちゃんを想像しながら作ったよ(笑)←怖
カラーリネンいいよね~。私は失敗も多いけど、これは
見て買ったから成功したよ~ん。
でも買った当初は暗かったか…と思ってたけど。
レースと合わせるとグー。
あのレース生地、sa*riちゃんの手にかかったらどうなるのか 楽しみーー!

ワンデイ決まったよ~ん。作れるのか不安でいっぱいだけどやり遂げたら泣いちゃうかも(汗)


よっちゃん
「なんだ~」ってアイデアよ~。私の頭から産まれるものなんて(笑)
でもちょっとお気に入りかも~♪
しばらくバタバタしてるかもだけど。。ワンデイ製作がちょっと落ち着いたら こないだのお礼に何か送らせて!
待っててね♪


kinariちゃん
やほー

この生地でバッグ作るの3個目だよ。
2つはオーダーで、バケツ型のきんちゃくバッグ(そうそう、これのアレンジ型だよ)とポケットが付いたバッグで。
もう1個分も取れたし、この生地もここまで使われて本望だろう(笑)
 

2009/09/10 08:09 | | edit posted by chim
comment posting














 

