handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
夏休みの思いで
おひさしぶりです(汗)。もう9月も終わりですが、夏の思いでをいっちょ紹介。
今年の旦那の夏休みは8月後半でした~。帰省や旅行のピークも終わり、
新学期の準備もしなきゃ間に合わないって頃(笑)、ふと思い立って箱根の
神奈川県立 生命の星・地球博物館に行って来ました。
家族4人揃っての初めてのお出かけです。久々の赤ちゃん。
普段帰省や旅行などあまりしないせいか、「娘連れてお出かけできる気
がしない」と慎重になっていたけど、行っちゃえば
なんてことなかった(-▽-;)ま、県内なんですがね。。

館内ガラガラだったのも良かったのかも~!(ピーク時はもっと人がいると
思う…汗)
娘もベビーカーや抱っこで寝たり、ご機嫌にキョロキョロしてたり。
私や息子の好きなものがいっぱいあって楽しめましたよ♪

↓モモンガのきぐるみを着て…
118_1_2.jpg


↓ダイブしてる気分が味わえる!!(扇風機で風まで体感できる!!ww)
119_1.jpg

↓大好きな巨大な結晶達がいっぱい。
126_1_1.jpg

↓アンモナイトを嫌というほど触れるゾーン
133_1.jpg

↓恐竜やマンモスの骨もいっぱい!
66035_696013_img3_w_280_h_373.jpg

ほかにも動物達の迫力ある”はく製”や昆虫など~いろんなものが展示して
ありましたよ~。
色や柄のそれはそれは綺麗な昆虫達の姿もびっくりしたな~。
ありきたりの言葉だけど、世界は広いっす!!(笑)

お昼すぎに箱根に着いたので博物館を出た頃にはもう夕方。
そそくさ帰って来たかったのに、帰りは事故渋滞に巻き込まれ~。。
立って抱っこしてもらいたい娘は大泣き(汗)やっと家に着いたときには
ぐったりでしたが…
でも久しぶりのお出かけはすっごい楽しかったです。
長い夏休み、あまり出かけられず 息子には寂しい思いをさせて
しまったけど、久々に楽しそうな笑顔が見れて良かったかな~。

地元の花火大会はさすがに、娘は連れて行けなかったです。
旦那と息子はバイクで会場まで。迫力があって楽しかったようですよ。




Posted by blue chim
comment:0  
[おでかけ
comment
comment posting














 

