handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*あづきミルク色のコーデュロイバッグ(1day shop)*
C&Sさんのあづきミルク色のコーデュロイでバッグを作りました。
タグの色違いで2つご用意しています。
071_3.jpg

以前作った”ミルクココアキャンバストート”と形は同じです。
今回は厚いキルト芯が入っているので、温かそうな生地がさらにフワフワっと…。

色はこちらが近いです。
生地に向きがあるので洋服向きの生地なんですが、遊び心で
作ってみました。どうでしょうか。。。
持ち手にはしっかりした接着芯が貼ってあります~。
075_1_20090929010641.jpg

内布はお気に入りの花柄フランネル。外のポケットの上部分の花柄も同じ
生地です。起毛したベージュ地に紫の小花ブーケがかわいい。
中はポケット付きです。
074_1_20090929010715.jpg
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)
comment
もしや・・・いっちばーーーん!?
可愛い~ん!!この生地、そろそろ予約で届くだよ。ふふふふ☆多分私は洋服にしちゃうだろうな~。
バッグに使うのもいいね!!秋冬にぴったしだー☆
中のフランネルの花柄もスキスキ~♪
ちなみに「あづき」ではなく「あずき」だと思うヨ(笑)
結構作品作れてる??娘ちゃん、夜泣きとかしない??あ、でもchimちゃんちは日中しかミシンできないんだっけ~。時間が限られてると大変だよね><

最近テレビショッピングで、低反発マットのセットを買ったの!疲れが取れないアナタへ・・・っていう文句に食いついてまんまと衝動買い(笑)ところがどっこい、このマットにしたら急に夜泣きしなくなったんだよ!まぁ2~3回はパイ飲むけど、30分置きに泣いてたのがうそみたい!息子っち、布団かけるのが嫌いらしく、風邪引くと困るんで寝るときだけ厚手のカバーオールにしたんだよね。それも吉となってるのか・・・まだ3日目だから偶然の可能性もあるけど><あまり期待しすぎないようにしてみる(笑)ちなみに子供の寝相も良くなるってテレビで言ってたけど、娘の寝相は相変わらず(-_-;あ、肝心な疲れだけど・・・取れてるような取れてないような?わっかんね~(笑)
2009/09/30 23:16 | | edit posted by sa*ri
あら~かわいいブランケットが(笑)絵になるわ~。
あづき・・・ちょっとドキッとしたぜ^^;

あづき、じゃなくてあずきといえばchimちゃんね~。
うちにもあずき、余ってんな^^;形にせねば・・・腐る・・・・

このトートはもう定番だね^-^とても秋冬ぽくてよいねん。失敗しかけたやつってこれなの~??
自立するしっかりバックだね♪

リネン帆布バック完成~♪おひょ~。
2009/10/01 09:11 | | edit posted by mana
ふっかふか~♪
なんだかすんごい縫うの難しそうな・・・・
コーデュロイにネルに・・・
キルト芯とかもう何年も使ってないな~^^;
今回買ったけど、ふかふか系小物に
チャレンジしよっかな♪
あずきコーデュロイはchimちゃんっぽいわ。
癒し色♪
秋だからってダークな色ばっかじゃないところがよいね~☆
chimちゃんも定番オリジナルだね♪
2009/10/01 16:49 | | edit posted by mari
sa*riちゃん
いっちばーん!しかも”あづき”に気づいたのも一番(汗)。もうめんどうだからこのままにしちゃう(笑)
うふふ、私もこれ追加で頼んであるから 洋服も
作れるよ~♪
バッグは伸びるからちょっと難しかった。おすすめしない(汗)
寝るまでにぐずって泣くけど、夜中は授乳以外泣いて起きるっていうのは まだ無いかも。
これからあると思うけど。
そそ~親が下で寝てるからさ~。でも私も夜はミシンする気が起きないんだよね。
明かりが暗いww

ええーー!低反発布団すげい!!
寝心地が良くなったのかな?息子くん疲れが取れて気持ち良いのかも(笑)
うちは年末買い替えたのに もうペシャンコになってきたな。。干せって?!!

manaちゃん
あはは、まちがっちった!普段よく目にするからかしらね。。(ひとのせい)
失敗したのはコレじゃないのよ。もう形にならなくて
紙袋に入ってる・・・・・・

おおー リネン帆布バッグ気になるーー!
高い生地~!いくらで売るんだ?!
明日見れるわん♪楽しみーー!

mariちゃん
どちらも伸びるんだよねぇ。。こちらのネルは伸びないけど。伸びるのは伸びる。。
ええー キルト芯使ってないっけ?接着芯派だよね。
あ、でもうちにあるmariちゃんの初期作品キルト入ってるよ(笑)

あずきミルクに惚れてるー!sa*riちゃんのせいだわっ(笑)
黒のリネンや帆布買ったものの、どう使ったらよいかわからない・・・・
2009/10/02 00:31 | | edit posted by chim
comment posting














 

