handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*オーベルジーヌ帆布のファスナーポーチ(1day shop)*
slow boatさんの紫小花がかわいいオーベルジーヌ♪
8号帆布バージョンの生地でファスナーポーチを作りました。
(ファスナーは20cmのものです)
10/31の1day shopに出品します。
004_1_20091006160017.jpg
C&Sさんのあずきみるくのコーデュロイとタグを合わせました。
(コーデュロイ部分には帆布の厚さと合うよう厚い接着芯が
貼ってあります)
茶タグのもの2個、白タグのものは3個ご用意しています。
本革のミニ持ち手付きですので、バッグから取り出しやすく
持ち歩きもしやすいですよ~(*^_^*)

反対側にはイニシャルモチーフ♪1個1個違うイニシャルが付いています。
是非お手に取って裏側も見てみてくださいね。
002-2_20091006163615.jpg

girlish closetのメンバーも大絶賛だった(自慢するために見せてるし…)
この帆布。アイロンもしやすいし、ファスナーも付けやすい。。
張りがあるのにすごい縫いやすかったのでもっと買っておけば
良かったと後悔していたんですが。。
おとといアランニットを買おうとオープン間近のslow boatさんに張り付いてたら!!
運良くまた50cmだけ(たぶん最後の)買えました!即品切れになった
ので人気あるようです。再販しないらしいので大事に保管しとこ(笑)

台風が近づいていますね。大丈夫かな~?
Posted by blue chim
comment:8  
[はりしごと(おみせ)
comment
ん・ぎゃぼ~~~!!やっぱかわゆす~*^-^*
これでおいらにc&sお散歩トート作ってくれ~~~。
くれ~~~、いや、買取りますから(笑)おいら、ただいまC&Sの小さなトートにはまってて^^:
あちこちサイズ変えて作ってるもんで~。
2009/10/06 18:48 | | edit posted by mana
うんうん、この小花柄あったわ~
私は小花の生成りのキルトが気になったわ。
でも売り切れだった・・・
私はアランニット2色だけ注文したんだ。
この生地そんなに人気あるんだね♪
あずきと相性ばっちりね♪
その棚には、祭りが似合う!?(^v^)
2009/10/07 00:33 | | edit posted by mari
ばたんっ!!!!←倒れた(笑)
オーベルジーヌにあずきミルク・・・・卒倒するほど興奮する組み合わせだよ☆
私も1m買ったけどさ~何にしようかも考えずに買っちゃったから(汗)再販ないのねー。だったら余計に使えない(ドケチ)
11月に届くC&S予約も1人あずきミルク祭りだから(笑)それまであたためておこー♪あずきミルクのダンガリー買ったんだww(コーデュロイも♪)この色合わせ、パクっていい?(笑)
あずきミルクばっかり買ってどうしようってんだ、私。。。待機中のダブルガーゼの次は起毛ダブルガーゼが届いた!同じ色に同じ素材・・・計画性なさすぎ~(笑)せっせと作ろう!
2009/10/07 13:49 | | edit posted by sa*ri
かわいい===!
この帆布買ってたのね~♪
私も迷って迷って・・・でも予算オーバーだったので
諦めたの・・・

う~ん悔しい(>_<)
またずら~って並んでるのが更に可愛さUPだね☆
いいなぁ^^
2009/10/07 14:09 | | edit posted by sawako*
おぉ~かわゆし~♪

色合いがよいね、よいね。
あたしも1つ欲しいわん。

ほんと、この棚 祭り専用にしたらxxx
2009/10/07 15:04 | | edit posted by kinari
manaちゃん
お散歩トートっ!かわいいかもぉ♪
作ってみようかな~ん?リネン帆布とも合いそうだね。
再生産しないなんてね~。作ったら売れるのに(笑)
新作のチェルシーもすげいかわいいよ!!
カフェ地のピッサキルトにドギューーーん!!見てみてーー!

mariちゃん
そうそう、別名”祭り棚”(まんまじゃん…)
小花キルトどれだろう?10月予約のもかわいいんだよぉぉ!どうすんの?!
どんだけつぎ込んでるんだ(笑)

私もアラン2色かな?紫と白~。ピンクはカートに入れたけどやめちゃった。
(金額が…)
もう買い過ぎ。。

sa*riちゃん
スーハー スーハー(人工呼吸中)
おー sa*riちゃん好きだろうと思ってたよ(上から目線・笑)
まるで好物を乗せたパフェのように魅惑的な組み合わせだよね~(どんなだ)
私ももっと買っておけば良かった。
10月予約のチェルシーも激カワ。カフェ地のピッサキルトかわいいんだ!
でも高い~。スロウボートさんとこいると金銭感覚なくなる(汗)

ぜひぜひパクって~(笑)私のものはsa*riちゃんのもの、sa*riちゃんのものは私のもの(-ι- ) クックック
ダブルガーゼに起毛ガーゼ?!
何ができるんだろう?楽しみにしてるよーー!

sawako*ちゃん
slow boatさん人気だから あせってカートに
入れてて、届いてからかわいー!とあらためて思ったんだ~!
1mに換算したら普段買わない値段だよ~。
でも金銭感覚おかしくなるほどのかわいさ(どんなだ)
作って売って元取るしかないね(出た、悪代官)

でも要望があれば作りそうだけどね~。
どうなんだろ?
もし売りそうだったら、真っ先に知らせるね(笑)

kinariちゃん
かわゆし~って新しいね(笑)
秋だね、秋だねぇ。こんな色があたしゃやっぱ好きだわ。
紫に飢えてるの~(なんだそりゃ)
まだ生地あるからいろいろ作ってみるね。

祭り専用…ええ、”祭り棚”と名づけたよ。
2009/10/07 21:12 | | edit posted by chim
こんにちは♪
先日は、遊びに来てくださってありがとうございました ^^
ポーチ、可愛いですね☆
たくさん並んでるとさらに可愛さ倍増です~♪

↓の木の入れ物のリップクリーム私も持ってるんですよ
リップにしては結構な量ですよね
この入れ物が可愛くて買ってみたものの
使っても使ってもリップ減らないです~(笑)

娘ちゃん、もうずりばいって早くてビックリ~☆
お兄ちゃんと顔が似てるってところ、我が家と一緒です~
うちもお兄ちゃんを小さくしたような顔してて
泣く時も笑う時も同じ顔だから
息子の赤ちゃんの頃を思い出します~ *^-^*



2009/10/08 16:15 | | edit posted by amie
amieさん
こちらこそ遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ポーチまとめて作ってみました(笑)
どれも同じなのでハンドメイドの面白みが
無いですよね~(^_^;)

amieさんもリップクリーム持ってるんですね☆
あの入れ物手のひらにしっくりきませんか?気づくとPC
しながら握ってます(あやしい・・)
私も減る気がしないですあのクリーム。。中から湧いて
来てるような気がしちゃう(笑)

体重が軽いせいか、ずりばい早くて私もビックリ!
お腹でくるっと方向転換するから部屋中 自由自在動き回ってて…
お兄ちゃんのおもちゃは部品的な小さいものが多いし、
カードも散らばってたりするので、食べたちゃわないかヒヤヒヤです~!

同じくお兄ちゃんとそっくりなんですね♪私も小さい頃の写真と娘を比べてみたりして…
すごーーいソックリな表情があったりしますよね♪



2009/10/11 07:39 | | edit posted by chim
comment posting














 

