handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
結婚式*出席してきました
10/10 義弟の結婚式に出席してきました。若い子の結婚式らしい明るくにぎやか
でしたよ♪
(旦那と義弟は同じ会社なので社長さんや同僚さんは顔見知りです)
5か月の娘を連れて行くのは心配だったけど。。教会式では2度ほど
「アー アーン」と泣き声を出したものの、旦那から私が抱っこを代わって
ゆらゆらしてなんとかセーフ(-_-;)
披露宴ではおとなしくみんなに抱っこしてもらい、途中ベッドで寝たりして
ほんといい子でした!!
旦那も私もお料理完食できたし(笑)
息子も甥っ子と楽しげにガーデニングビュッフェコーナーでは余ってるのを
良いことに大好きなデザートや生ハムをたくさんゲットしておりました(^_^;)
お料理自体はフランス料理のフルコース♪

息子は七五三のときのスーツがギリギリ着れました(良かった~)。
娘は今回お披露目ということで(勝手に)どうしても手作り服を着せたかったので
こないだのダブルガーゼワンピと同じ型紙で作ったのですが、リネンだと
張りがあるせいか かなり大きくて…(゚д゚;)でも本に載ってるサイズは
75cm~なのでどうしようかと悩んだんだけど(しかも当日の朝)。。
家のプリンターで縮小コピーできました! さすが赤ちゃん服。
無事に60cmサイズで作ることができましたよ!女の子服はちょっと贅沢
だけど…やっぱりピッタリサイズがかわいいと思います♪
しかしまぁ…当日朝2時間ぐらいで焦って作ったので、綺麗には
作れませんでした(汗)

でもリネンの色がとても綺麗で助けられました!!
↓下の画像にもありますが、せっかくなので 夜にでも
詳細UPさせてくださいね(^_^;)
あ、デザインはこないだと同じです(汗)

幸せになってね!
wedding1.jpg
おそろしく似てない男三兄弟
028_1_20091013131542.jpg

なんか貫禄ついてきた…??(汗)
015_1_20091013131605.jpg

披露宴の途中 前に出るよう司会の方に私達夫婦が呼ばれました。
「えーー?いきなりスピーチとかさせられるのかな?!」と焦りまくって
いたら、(旦那はスタスタ行っちゃうし)
なんと結婚記念日ということでサプライズで花束をいただきました!!
みなさんにもお祝いの言葉をかけていただいて嬉しかったです♪
結婚11年目になりました。早いな~。

帰ってから旦那に「いきなりで嬉しかった~?」と聞いたら
「えー 別にぃ~」(-ι- )

(-_-;)チ…

050_1_20091013135625.jpg
Posted by blue chim
comment:5  
[ひびのこと
comment
10/10、結婚記念日だって言ってたね
おめでとう

サプライズ、いいな~、素敵。
そんなお花もらってみたいな。

結婚式のご馳走もうらやましいぞ~
ワタシはもう結婚式する身内も友達もいないな。

おめかししてご馳走食べたいな。
2009/10/13 18:56 | | edit posted by ナオ
ナオちゃん
ありがとね~。うちはお祝ごととかサプライズ的な
事にうとくてさ。最近は誕生日も楽しくなくて(笑)
でもこういうの必要だな~って思ったよ。

結婚式はやっぱりご馳走が楽しみだよねぇ。
フォアグラとかステーキ食べちゃった♪もっと量いっぱい
食べたかった(おいおい)。

私も最後の結婚式かも~。
もうちょっと娘の手が離れたら…ちょっとおめかし
して食事行こう♪
うかい亭ランチとかどうかな~(^_^)
コツコツお金貯めとこ♪
2009/10/13 21:48 | | edit posted by chim
うかい亭憧れるわ~

うかい積立しよう
2009/10/14 19:06 | | edit posted by ナオ
結婚式&結婚記念日おめでとう!
そして手作りワンピースでおりこうさんしてる娘ちゃん
本当に可愛い~。
素敵な式で良かったね♪
2009/10/16 21:25 | | edit posted by さきちゃん
ナオちゃん
実は うちは横浜うかい亭で結婚式挙げたの。
もう今じゃ行けないけどね~。
ランチなら…
さっそく積立よう♪

さきちゃん
ありがとう!
忙しいのに見てくれてサンキュ♪
式ではどうなるかと思ったけど、(旦那の同僚さんに
あとで「途中で泣いちゃったのは アナタでしゅか!」
とふざけて言われた・笑)
披露宴ではおとなしかったわぁ~。
いろいろあったけど、無事に終わって良かったわ。
2009/10/16 22:25 | | edit posted by chim
comment posting














 

