handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*レッグウォーマー baby60*
10/31の1day shop用にレッグウォーマーを作ろうかな~と思って
いるのですが、なかなか時間が取れなくて…
とりあえず娘用に60sizeで作ってみました。

本体の水玉部分は接結ニットです。ふんわり温か~♪
モカ色のフライスとアランニットをリブとして使いました。
(すべてslow boatさん)
パターンはアンの木さんです。
1度レジロン糸で縫ってから端処理はロックミシンを使用してます。
(外出後、撮影しているのでシワシワ…)
037_1_20091016214022.jpg

娘にはちょっと大きかったみたい。
1day shop用に【70~80size】【90size】【kids M】の3種類を
販売予定です。(枚数未定)
こちらの生地だけでなく、いろいろな生地で作る予定です。
でもこういう女の子チック(^_^;)なアイテムに見慣れてないので…
あまりかわいくないかもしれません・・・・。。不安です(-_-;)

良い生地が手に入ったら【kids L】と【ladies】も作ってみたいのですが。。
(お決まりの寝ハゲ・・・↓)
029_1_20091016214042.jpg

実は無印良品のラムウール混雪柄&フェアアイル柄トレンカ にひとめぼれ♪
こないだの無印セール10%オフ(ネット)では売り切れ(>_<)
お店に行ったら買っちゃうかも?!
こんな生地どこかに売ってないかな~?レッグウォーマーで
作れたら嬉しい!どなたか見かけたら教えてください♪

今日は娘 集団接種のポリオでした。30~40人来てたかな?
娘はキョロキョロとなんだか楽しそうでした(笑)
私は若いママ達を観察(あやしい)。あのバッグ作ってみたいな~とか
あの人のバッグ 手作りかも?とか 私も娘と一緒にキョロキョロ。
遺伝か?!!
よじ登ってこようとする娘。
最近ちょっと後追いらしき行動も。息子のときは全く無かったんですよね。
(いつもオモチャに夢中)
後追いされてちょっと嬉しいかも。そんなこと言ってられるのは
今だけかもしれないですけど(^_^;)ネ
050_1_20091016215252.jpg
Posted by blue chim
comment:8  
[はりしごと(こども)
comment
かーわーゆーすーーーー!!!大人用が欲しいゾ。
このニット、私も持ってるよん。ガーリードットのフォギーローズ。同じ色かな?
そっか~こういう使い道もあるのね。。。
アランも買いたいと思ってるうちにすぐ売り切れちゃって使ったことないの~!他にもたんまり持ってるくせに次から次へと欲しくなる~><完全に病気だよね。。
slowboatさんの予約、今回は我慢したどっ!!

娘っ子の着てるTシャツ可愛いね~(ぷぷ)
うちの息子っちも後追いすげいよ~。今日は昼寝してる間に娘のお迎え行ったらギャンギャン泣いて芋虫のように玄関に向かってくるところだった!キューン(あほ)
何かに夢中になってる間に部屋から居なくなろうもんならギャン泣きよ~!うるさいな~とか言いつつ可愛くてしょうがない(笑)

ポリオ行ってきたか~。うちは来週を予定してたけど、旦那がインフルやれやれうるさくって。。。1歳前の子が打ってもあんまり意味ないらしいんだよね~。(抗体が流れやすいんだって)自分が入院して悲惨な目に遭ってるからインフルに関してはすごいうるさいんだよね。。。
ポリオやると1ヶ月身動きとれないから来春まで延期かな~。とほほ
2009/10/16 22:37 | | edit posted by sa*ri
なんて可愛いレッグウォーマー
ホント、大人が欲しいわ。
8年前はこんな素敵なものなかったよね?
いや、あったのかもしれないけど、ワタシは知らなかったよ。

良品週間はつい買いすぎるから、今回はぐっと家でガマン。
ネットストアも見なかったんだ。
でも、やーん、このトレンカ可愛すぎ
絶対買っちゃいそう
2009/10/16 23:43 | | edit posted by ナオ
かわいいかわいい♪ほんと、自分が欲しいかも~^^;
あたしは長女が小さい時、一度買ったかな~!?次女になるとそうゆうものは一切買わなかったが^^;ブーツなんかと合わせるとかわいいよねっ♪コドモは裸足が好きだし、でも寒いし、って時にいいんだよね~^-^たくさん作ってねん♪
2009/10/17 01:12 | | edit posted by mana
sa*riちゃん
おんぶしながらPC(執念・・)してるよ。こっちのほうが
寝てくれて楽だ。下におくとあんま寝ないんだよねぇ。

フォギーローズ?そういう名前だったか!(名前覚えるのが苦手)
すんごいふわふわ・ざっくりで伸びやすいから、
ピンで(お笑か)使うより しっかりめのリブもん(造語か)と
合わせた方が長く使えそうだよ~。

アランやばいよね。もう~アロハさんのブログ見たらもう!たまらんかった(笑)
コツコツ買いだめしちゃうかも!
予約販売んときは見ちゃだめだね~(;一_一)

ポリオは飲むやつだから来春でも大丈夫じゃない?!
1歳すぎると注射大変になってくるもんね~。(あばれる…)
インフルも怖いしね。打てるなら打った方が良いと思うよ。



ナオちゃん
すごいちっちゃいんだよ、これもまた。
売ってそうにない大きさのもの作るのが最近
快感かも(笑)
大人用も考え中だよ~(遅)かわいいジャガードニット
を見つけたんだよね。
そうそう!前は無かったよ!
腕にも付けられるし、体温調整にバッチグーだよ!
ユニクロでも出てるよね~。

良品週間のワナにどっぷりはまってしまった!
そうそう!!!ナオちゃんと同じ靴買っちゃった!
合皮なのに柔らかいのね。すごい履きやすくて
お気に入りだよ~!!


manaちゃん
旦那にはジンベイザメだか言われたけどね~。
(こんな模様なのかしら?)
温かくてかわいくて優秀だね~レッグウォーマー。
昔(そうとう昔ね)はダサイの代名詞だった気が…(笑)
レッグウォーマー付きのレギンスもかわいいんだよねぇ。
次女ちゃんは単品だとぬいじゃいそうだから、レギンスの方がよいかもね♪
そそ、裸足にも良いよね。男の子用も作ろうかな?
とりあえず、5足作ったよ!
ジャガードニットかわいいの見つけたんだけど
生地買いすぎて、赤字になるかも(汗)
2009/10/19 12:44 | | edit posted by chim
嬉しかったです♪
私勘違いしていて・・・mixiもやらなくなって連絡とらなくなって(私もしなくてごめんなさい・・・)どうしたのかなぁ~。と思っていたの。ブログを見ていて出産v-238とびっくりして。
妊娠されて出産されていたんですね。でも、chimさんのブログにコメント残すのが出来なくて・・・。(臆病者の私です^^)
お店のブログにコメント嬉しかったですv-238
これでchimさんのブログに心置きなくコメント残せますっ。

皆さんお元気ですか?
OneDayはお店の営業日なのでいけなくて残念ですが。
頑張って下さい!!今でも二年前のOneDayのこと聞かれますよ。また別の場所で開催しますよと宣伝させて頂いてます♪

またお会いできる日を楽しみにしていまーす♪

レッグウォーマー、かわいい!!人気商品になりますね♪

2009/10/19 12:58 | | edit posted by ひなまま
アランニットはこの間私も届いたよ~♪
幅が細くてびっくり^^;
よく見てから買えってね~
ペラペラじゃなくてホッとしたけど・・・
ニットはやはり苦手・・・
水通ししたけど、たたんで、しまって終了(;^_^A アセアセ・・・
でもこの秋冬のイベントで何かにしたいな~
夜な夜な寝る前に布団の中で妄想だわ(~_~;)
レッグウォーマーすっごくかわいい♪
十分女の子っぽくていいよ~(^-^)
足元ひとつでも女の子はお洒落させがいがあるね♪
後姿もプリティだわ(^.^)

chimちゃんちの床の色が濃くなってる~
いい感じだね。

↑ひなままさん、お久しぶりです~=*^-^*=♪
今度、むこうに遊びに行った時はお店に遊びに行きますね~!

2009/10/19 18:23 | | edit posted by mari
コメ遅れたねっごめん、ごめん..
ずい分前に見ていたんだけど。
超可愛いよぉ~。。。
このドットの色と素材がすごく、いい~
あたちにもbabyがいたら、作っていただろうな♪
今じゃ作る気もしないけどxxx
chimっぺにあげる使えそうなニットまとめておいたから、
金曜に持って行くね~!
(怪しいのは入れてないから、大丈夫よっ・笑)
 
↑わたしも、この場をお借りして...
ひなままさん、お久しぶりです。お元気ですか?
私なんてこんな近くにいながら、お目にもかかれず...
ほんと、また今度
みんなでお店にお邪魔しますね~♪
2009/10/20 09:49 | | edit posted by kinari
ひなままさん
ひょうえぃ~!!そんな気遣いさせてたなんて~(汗)
こちらこそごめんなさい!!なんだか1日が早くて
息子も小学校に入ると手が離れたようでいて、逆に
親が見てあげないといけないことも多かったりで。。
(勉強や宿題、お友達とのことなど)ほんとあっという間のここ1年でした(汗)

ワンデイのチラシも全く関係の無いところでの開催なの
に置かせてもらうのも悪いよね~なんてみんなとも
話したこともあって。
(やはり地元のお客さんが多いので徒歩・自転車で
来られる場所に限っちゃうのです)

でも今でもワンデイショップ話題にしてくださるお客様
いらっしゃるんですね♪
未だにうまく販売できず、毎回大反省会なのに。。
すっごく嬉しいです。

↓みんなもコメントしてくれてますよ♪またお店の方に
お邪魔しますね♪ワンデイの宣伝もありがとう♪
インフルエンザがすごい流行ってるので気を付けて~!
またブログお邪魔しますね♪

あ、レッグウォーマー量産予定ですよ~~ん(笑)



mariちゃん
もうちょっと幅広だったらよかったね。
値段が高い方が厚みがあってしっかりしてた。安い方
は夏用なのか少し薄かったよ~。
どちらも好きだけどねん。
ニットは形にしてから向き不向きがわかるからね。。
冒険みたいなとこあるよね~。
しまっちゃったのね(汗)ラビと合わせたらかわゆいと
思うけど~。

レッグウォーマーなかなか良いよ。もうちょい大きい
モデルちゃんがいてくれると どんな感じか
わかりやすいんだけどね。(息子の汚い足に
試着させられない…)

床の色濃くなってきた?!2階だからね~。
1階はコルクやマット敷きまくり、カーテン締切りで
今だにまっちろだよ(爆)


kinariちゃん
私も見るだけ見てコメ入れないときあるから 良いよ!
忙しいよね。。
なかなか時間取れずよね~。

この素材のざっくり感 kinariちゃん好きだと思うわ。
大きいドットだけど正確な円じゃなくてフリーハンド
っぽいの。
今回 ほんと女の子でうれしい~。
ハンドメイドの服の作りがいがあるね~。もうちょっと
大きくなってくれたら バンバン作るよん。
今小さすぎて型紙が無いんだよね(汗)

ニットありがとう♪
インフル怖いよね。お互い気をつけようね。




2009/10/20 15:05 | | edit posted by chim
comment posting














 

