handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ひさびさランチ
息子ですが、入学してからしばらくは半日で学校が終わりです。
毎日のお迎えはなかなか大変です。
帰ってくると外で遊びたがるので、一緒に夕方すぎまで外にいる日々。
ご近所に子供たちが多いのは良いことですが、友達同士で気が大きく
なるのか自転車レースなぞ始めたりするので、危険極まりない。
(車の通りは少ない方なんですけどね)
お母さんたちは大声で「車来たよーー!」「そこストップーー!」と
叫ぶのです。。(汗)


みなさん自分の子、およその子 関係なく注意したり気にかけて
くれるので、子育てしやすい地域で良かったな~と思います。
私も注意散漫な息子に 自転車の乗り方や交通ルールをもっと
しっかりと教えていかなくちゃ。


授業参観は図工でした。いつも通りのマイペース君で
先生が説明しているときも教科書を読みふけっていました。
(本が好きなのはいいんですけど、こういうときはちょっと。。)
たま~に顔をあげて、先生の話にニヤッとしたり。。(謎多し)
実際 絵を描くときには自由人の肩書通り、自由~に
書いておりましたよ。。
すでに先生に怒られたりもしているようですが、気にして
いないようです。
私なんて先生に怒られたらショックだったけどな~。
家庭訪問が怖い。。


授業参観のあとは近所のママたちと ひっさびさのランチへ。
個室を予約できる和食屋さんなので、小さい子も大丈夫。
夜は敷居が高いみたいだけど、ランチはリーズナブルです。
体に優しく とーってもおいしかったですよ。

021.jpg



023_20080505184454.jpg



024_20080505184433.jpg
Posted by blue chim
comment:10  
[ひびのこと
comment
およよ~。
こんな店があるとは~v-28まだまだ知らないことがたくさんだなぁ。
おいしそ!!
息子ぺ、楽しそうだね(笑)人生充実してそうだもんv-218今日は公園行くみたいだしいい天気で!!まだまだ学校には遊びに行く感覚だよね~v-8
2008/05/07 08:18 | | edit posted by mana
棚よ、棚のメインストリートから入ったところ。。
薄味でおいしかったよ。
今度いこ~♪もう1つ良いとこ見つけたんだ♪
虫とりしてくるのかしらね?
うちはあんまり触れないけどさ。。
2008/05/07 11:18 | | edit posted by chim
うちのこ、公園で沢蟹持ってかえってきたわ~v-12。。。どうするねんっ。
パパが休みだったからバケツに石敷き詰めてなんやらかんやらやってたけど・・・どうせ死ぬだろうし・・・そう思うとなんだかかわいそう。
ってか、あたい、生き物苦手~。やだわ。
娘は相当嬉しかったみたいできゃぴきゃぴしてたけど~。
2008/05/07 19:29 | | edit posted by mana
沢蟹取れたんだね~。
私も持って帰って来たら困るかも。。
カマキリとかイモムシ~!
沢蟹バケツだと逃げだすわよぉ~(笑)
娘ちゃんが楽しんだようで何よりだわ。
もうすぐ暑くなると虫の季節だわ。
蚊が大っきらいなのよね~(好きな人おらんけど)
2008/05/07 19:56 | | edit posted by chim
学校生活にも、慣れてきてるね~
親子共々って感じかな。
そうそう、人の子を注意するのって
難しいけど、お互い様だし
気にかけてもらえるのってうれしい♪
いつだったか、あのおばちゃん先生が
子供は人様に育ててもらえってなこと
言ってたよね~(覚えてる?本買ったっけ?)
いい環境だね。

そして、とっても体に優しそうなランチ。
最近こういうのに惹かれるわ~。
2008/05/07 21:28 | | edit posted by kinari
kinariちゃん
うん慣れてきたかも~。
もっとしっかりしてくれると安心なんだけど。
調子に乗って悪ふざけしすぎるんだよね。。
そうそう、注意してもらえるのってありがたい
ことだと思うわ。
そそ、親が言っても聞かないし、ほかのママ
に褒めてもらうとか嬉しいみたい。
一言が効くのよね。
ええ。本あるわよ(笑)

魚の美味しい定食屋さんも見つけたの。
ゴルフ場と駅をつなぐ間にあるよ~。
知ってるかな?
北海道の地名なんだ。
2008/05/08 05:57 | | edit posted by chim
高級感漂うお店~リーズナブルなランチだなんて最高♪
そんなお洒落でヘルシーな和食を作れるような主婦に憧れる~パパのメタボ対策しなきゃだもん(^_^;)
息子クンは自由人でマイペースに楽しんでるみたいでさすがだね☆
ご近所のママさんたちも付き合いやすくてよいね。
うちも遅くまで外遊びしたがるけど公園にわざわざ行かなきゃだからなんだか忙しいわ。
学校行ってる間にいろいろやらなきゃ~
2008/05/08 09:30 | | edit posted by mari
うまほ~~~☆こんなオサレな店あるんだ?
でもこの辺って結構穴場というか入ってみたいお店が山ほどある!!何かまだまだ知らないところがあると思うとワクワクするわ(笑)

ケーキの画像。。。まじでよだれ出た!!ううむ、食べたーい♪

息子君、学校楽しいみたいで良かったね♪
うちの子は相変わらず毎朝泣いてるわ~・・・。行っちゃえば楽しく遊んでるみたいだけどね!
近所に叱ってくれたり注意してくれる人がいるって本当に大切だよね。うちの近所は小さい子が少ないから閑散としてるけど(笑)、近所はみんないい人☆
2008/05/08 16:25 | | edit posted by sa*ri
mariちゃん
こちらのお店 夜は高いみたいだよ。
うん、すんごいヘルシーだったよ~。
でも繊維ものが多いからか、食べ応えがあって
私でも多いくらいだったよ!(笑)
パパメタボ?!気にしてあげるなんてえらいよね~。
うちも旦那がうるさくチェックしてくれれば
少しは痩せようかと思うのにぃ(言い訳)

近くに公園が無いからね~。。
外でおやつ食べさせたり、一緒に遊んだり。
私も付き合って外にいるよ~。
やっぱり学校に行ってる間が自由に動ける時間ね。
これからの時期 紫外線や蚊が多くなるわ。
こうやって老化していくのね~。。
2008/05/08 20:05 | | edit posted by chim
sa*riちゃん
通りからちょっと入ったところだからsa*riちゃん
びっくりするかも?!
ケーキほんと美味しかったよ。
家で作れちゃうんだからびっくりだよ。

うちの向いの男の子(年中)も今年入園で
毎日泣いてるけど、今日は泣かなかった
みたいだよ!
だんだん慣れていくんだね~。
娘ちゃんも幼稚園楽しいんだったら、
そのうちルンルンで行くようになるわよ~!

ほんとご近所さんに恵まれてるわ♪
ここを選んで良かったよ☆
sa*riちゃんも地域に溶け込んでるもんね♪
2008/05/08 20:09 | | edit posted by chim
comment posting














 

