handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*リネン&タスカニー 大きなバッグ*
10/31の1day shop用にリネンとタスカニーレース風の生地で大きなバッグを作りました♪
うまく撮れなかったので明日差し替えます←あまり変化ないけど 一応済み♪
001_1_20091028111828.jpg

girlish closetのメンバーのほとんどが持っているキャスのおまけバッグ。
詳しくはメンバーの日記参照(勝手に…)→manakinari

それがすごい使いやすくて全く同じ大きさ、持ち手の長さにしました。
横48cm、マチは20cmもあります。
内布にはキルティングを使っており、程良い張り感。大きな内ポケットや
口を留めるマグネットボタンも付いているので ショッピングバッグと
いうよりは荷物の多い方のデイリーバッグとしてお使いいただきたいです(*^_^*)
linentuscany.jpg

持ち手は程良い長さで肩にもかけられ、手で持っても地面に
着かない便利な長さです。
リネンの強く、それでいて柔らかい質感が伝われば良いな~^_^

ポイントには革とモチーフレース。取り外せますので、お洗濯のときは
はずしていただけます。また、蝶結びにしていただいたり お手持ちの
サテンやビロードのリボンを結んでも良さそうです!
ほかのメンバーが1day shopで販売する予定のカブトピンやコサージュなどを
付けてもかわいいですよ~(^u^)

2個出品いたします♪
006_1_20091028112014.jpg


-----------------------お知らせ-----------------------
当日 メンバーや子供らがインフルエンザなどにかかった場合、
1day shopが中止になる場合もあるかもしれません。。
その場合、メンバーがメールアドレスを知っている方には
ご連絡いたしますが、それ以外の方には ブログ等でお知らせするほかは
残念ながら連絡する方法がございません。

当日の開催中止をお知りになりたい方は
”管理者にだけ表示を許可する”をお選びになってコメント欄より
メールアドレスをお知らせくださいませ。
【中止になった場合のみ】メールにて当日中止が決まった時点で
お知らせいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おみせ)
comment
ん~、可愛い

毎度同じコメントだわ。
ボキャブラリーが少ない私

キャスのバッグ、いいよね~
ワタシはこのひとつ前のをもってる。
あと、だいぶ前のLEEのオマケ。
今回はリンネルのNIMESに負けた~

大きくて可愛いバッグって持ってないなぁ。
ブラックウォッチでトートを作ろうと思ってるんだ
いつになることやら…
2009/10/27 22:34 | | edit posted by ナオ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28 01:21 | | edit posted by
ナオちゃん
これぐらいのシンプルさ、私も好きだわ♪
自分が持ちたいバッグを作ったよ~。あとで同じの
作ると思う。あ、売れ残るかもだし(汗)

いやいや~かわいいが一番の誉め言葉よ!

オマケバッグって全然存在知らなかったんだ。
いろいろあるんだねぇ。NIMESのもかわいかったよ♪
やっぱマリンかわいいよね。

ブラックウォッチも今回作りたかったけど見送りかな~。
もう水曜日も終わっちゃうね。。
いま頃 巾着つくってる…
2009/10/28 16:14 | | edit posted by chim
鍵コメちゃん
ご訪問ありがとうございます!!すごくすごく嬉しいっーー♪
嬉しいコメントもありがとう♪恐縮しちゃう(笑)
しかもグループのこと知っててくれたなんて♪
地元で活動してるだけの小さなグループだけど
少しずつお客さんも増えて 毎回がんばる気持ちもらえてマス!
鍵コメちゃん(ちゃん・・で良いかな~?)みたいな
素敵な作品作れるよう日々精進したいな~。
(ってなんか古い表現になっちゃった^_^;)

娘はまだ小さいけど 早く鍵コメちゃんみたいに
かわいい服をたくさん作りたいな。
いろいろ教えてね。

また遊びに行きますね!これからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)
2009/10/28 16:23 | | edit posted by chim
にゃほー!昨日の夜携帯で見ててニヤニヤしちゃった。めっちゃ可愛い~~~!!やっぱタスカニー風は小物やバッグに合うね♪
キャスバッグ、私も持ってるけどショッピングバッグとしてじゃなく普段使いにしてる(笑)同じ大きさと聞いたら・・・これ狙うしかなくね?ゲッチューできるかな♪
Hベリーのフリマでキャスバック持ってる人一度に2人目撃したよ(笑)ナリュリラな人がいっぱいいて嬉しくなっちゃった~!自分は全然フツーの格好してたけどね(-_-;

ワンデイ、中止にならないことを祈ってるけど。。。。もし中止になったらメールちょーだいね~!よろぴこ^^
2009/10/28 16:34 | | edit posted by sa*ri
レースづかいが苦手(下手)だからタスカニーさまさま!
さりげないレースづかいにピッタリなんだよね、この生地。
もっと作りたかったけど。(間に合うかな~ぁ)

キャスバッグよりカチっとしてないけどね。
芯も貼れば良かったかも。きっと売れ残ってるから
ぜひ見てみて(笑)

フリマどうだった?キャスバッグは買ったものもさっと
入れられるからいいよね。
ナチュリラ(ナリュリラになってるよ・笑)見ると声かけたくなるよね(あやしい)。
私もワンデイ 普通の格好してると思う・・
kinariちゃんも(笑)

中止にはならなそうよ!もしものときはメールするね♪
2009/10/29 06:50 | | edit posted by chim
comment posting














 

