handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*マリン&幅広レースのしじみ巾着(1day shop)
いよいよ1day shopも明後日となりました♪
メンバーのみんなはもう寝付け・値札付けをし、最後の仕上げを
しているようで 準備万端のようです!!
そして… 私は今頃 いろいろと裁断しています。
たぶん間に合わない。。
みんなごめ~ん(-_-;)←ここで謝る

作ってそうで作ってなかった”しじみ巾着”。(サイズM)
やっぱり形いいですね♪こちらはMだけどSだともっと しじみっぽく
なるそうですよ。
029_1_20091029165918.jpg

ボーダーニットとリネンに幅広レース。幅広だけど素朴なレースと
合わせたこんなテイストが一番好きかも。
”ブーツでも白いスニーカーでも合う”をなんとなく意識して作ってます。
037_1_1.jpg

というのも私はバッグに1度荷物を入れるとそればっかり使うタイプ( 。-_-。)
車で聞くアルバムはずっと同じとか、気に入った曲は1日同じのを
流してるとか(今は”366日”デス)とにかく 気に入るとそればっかり派。
あ、洋服も着やすかったり気に入るとかなりの頻度で着てしまう(-ι- ) シーン

なのでブーツやストラップシューズにも、スニーカーにも合うバッグや小物が
好きです!(←開き直った)

裏面はC&Sさんの白リネン。特徴のある太い糸で織ってあり、
とても綺麗なリネンです。モチーフレースを付けて。。
微妙にレース位置やタグ位置などを変えて4個ご用意しました♪
shijimi.jpg


1day shopですが、インフルエンザの影響は受けずに開催できそうかな?
明日の夜ぐらいには決定しますので、チェックお願いします♪
また追い込みで作った品物が滑り込みでチラホラとupされてるかもしれません(笑)
Posted by blue chim
comment:3  
[はりしごと(おみせ)
comment
先ほどはどうも~

ん~、これもツボ
ブーツでもスニーカーでもっていい
私も同じのグルグル派よ。

髪をショートにしてから、可愛らしい系の服がさっぱり似合わなくなっとります
レースとか、まったくもってダメなの。
小物なら大丈夫かも
2009/10/29 19:18 | | edit posted by ナオ
しじみ巾着が可愛いね。オーダーをできますか?欲しいです。北海道に住んでいます。宜しくお願いします。
2011/05/01 09:28 | | edit posted by ゆかり
●ゆかりさん●
可愛いと言っていただけて嬉しいです!
しじみ巾着本当にかわいいですよね♪

オーダーですがお友達や委託先への納品を
かなりお待たせしている状態で現在お休みしています。
委託先に取りに行っていただける方のみ お受けしています。。(神奈川、東京です)
ごめんなさい~!
製作が本当に遅いので・・・(汗)

しじみ巾着は本当にかわいいパターンでたくさんの
方が作られてますよね!
私も落ち着いてネットショップなどが開けるようになったら
ぜひ作らせていただきたいアイテムなので
そのときには・・ぜひご覧になってみてくださいね!
2011/05/02 07:04 | | edit posted by chim
comment posting














 

