handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
近況報告
ご無沙汰してます。。。
更新が滞ってますが、元気です(汗)。

12日の午後から息子が発熱!夕方38.5度、夜には39.3度くらいまで
上がってしまいました。かかりつけの小児科がお休みだったので
夜中の様子次第で救急?と思っていたけど、すごい混んでるという
話も聞いていたので 出来れば行きたくなく…。
しかし、息子はもともと熱に強いタイプ?でつらそうな様子はなく
アイスノン枕をしてイオン飲料だけ飲んでぐっすりと寝てました。

次の日の朝は微熱になり、午前中 病院で診てもらったところ、
(PCや携帯から予約でき、順番も表示されるので楽なシステムです!)
やっぱり新型インフルエンザ!先生も「元気そうだけどね~」と
首をかしげていたけど。。でも夜にはまた熱が38度台まで上がってしまった
ので やっぱりインフルエンザおそるべしです。結局 熱は3日間出て
しまいました。
学校というよりも前日のスイミングスクールで一緒だった近所のお友達も
何人か同時期にかかっていたので、プールの水かバス内で
インフルエンザ菌をもらってしまったようです。仕方ないですね。

6か月の娘に移るのが1番怖くて(汗)。息子には1週間 寝室にこもってもらい
ました。。
トイレに行ったあともドアノブや触ったところにアルコールをスプレーしたり
加湿も兼ねて部屋にティーツリー入り(殺菌効果あり)のルームスプレーを
吹きまくり(笑)
マスク、手洗いも必ず(殺菌ジェルも)。。
なんとか家族には感染せずに済みました!
娘はともかく、毎日 学校に行っている息子は感染して免疫がついたので
逆に神経質にならずに済んで良かったかも。。
いつも手洗い・うがい、マスクなど口うるさく言っていたので。。
これから季節性のインフルエンザも流行るだろうし、やっぱり気をつけないと
いけないんだけど。

あ、当の本人は宿題や勉強をしなくて良い日々を満喫してました。。。
こういうときはDSあって良かったな~と思います(汗)。寝室に
テレビも無いので。。収集してるカードやベイブレード、コロコロコミックなどに
囲まれてる敷きっぱなしの布団はちょっと不気味でしたけどね~。
それも晴れの日に干してすっきりです!

そんなこんなで私もあまり出かけられなかったですが、昨日はずっと行きたかった
お店に行ってきました!すごーく素敵で早く画像もブログにアップしたいのですが、
なーーーんと さっきPCが壊れました!!
PCが固まってしまって、強制終了もきかず 電源を
落とすしかなかったのですが、それでやられてしまったようです。
前もこれで修理出してます。
今は昔のノートPCをひっぱり出して書いてるんですが(生きてた。。) 
時間があったらデジカメ画像をダウンロードできるようにします。。
その前に本家PCを修理に出してきます。5年保障入ってて良かった。。

さーてバッグアップ取ったのはいつだったろう(滝汗)
画像はだいたいCD-Rに移したとこだったので良かった。
girlish closetのHPは作り直しかも。。みんなごめん。。でも無くても良いかな~?
とも思っていたので。。girlish closetのブログの方でいろいろとアップしていきます
ので みなさんチェックしてみてくださいね♪
Posted by blue chim
comment:9  
[ひびのこと
comment
新型インフルエンザ恐るべしですね。でも息子さん熱に強いんですね。すごいっ。chimさんが丈夫な体に産んだからですねっ
そうそう、インフルエンザにかかったら閉じ込めるのが一番><

本人にはかわいそうだけど・・・
コミックよんだりDS出来る気力があったならよかったです。

娘ちゃんにも移らなくてよかったですね。
PC早く復活するといいですねっ

これからもノロウイルスに、季節性インフルエンザに・・・気が抜けない。早く暖かくなってほしい♪
2009/11/23 11:56 | | edit posted by ひなまま
こんばんは☆

息子くん無事に回復できてよかったね。
私はすごく心配性なのでインフルエンザかなりビビってます。でもでも赤ちゃんにうつらなくてなによりだね。

PC悲しいね。
うちも前に使ってたPCが壊れて息子の幼稚園時期の写真がパー!バックアップなんてこと知らなくて(>_<)
というわけで、息子の幼稚園写真は園で購入した物のみ!

ダメ母だね。
2009/11/24 18:43 | | edit posted by sawako*
やほ~!!!
暖かくて、いいお天気になったね。
な・の・にxxx 引きこもり...(涙)

chimちゃんとこは、babyにうつらなくてよかったね。
息子っちにはかわいそうだったけど。
徹底したのがよかったかな。狭い我が家には、
無理な話だったわ...

クリパ&忘年会、楽しみにしてるわ~♪
2009/11/25 13:37 | | edit posted by kinari
ひなままさん♪
好き嫌い多いし、しょっちゅう鼻もタレてるんだけど
熱が出てもあまりつらそうじゃないんだよね。
逆にハイテンション(笑)
とにかく娘に移らなくて良かったです!
これからもいろいろな病気があるけど、なんとか乗り切って
大きくなってほしいな♪
ほんと健康は大事だね。
ひなままさんちも気をつけてね。

ちなみに今日から息子のクラスは学級閉鎖ですよん(汗)



2009/12/01 12:11 | | edit posted by chim
sawakoちゃん♪
インフルの猛威すごい!今日から息子のクラス、学級閉鎖だよ!
今日も追加で閉鎖出たって連絡来てたな~。
大げさにはしたくないけどやっぱり怖いよね。。
隔離自体は大変じゃなかったけど、あまりに散らかった部屋で…飛んでないはずのハエが見えたわ…(汗)

私もいろいろデータ消したことあるよ。
いつ壊れるなんて予想付かないもんね。。
あ、私なんて幼稚園から写真整理してない!(汗)同じだよぉ(-_-;)
てかsawakoちゃんて息子ちゃんいるの?!!!
姉妹ちゃんかと思ってたぁ!
2009/12/01 18:06 | | edit posted by chim
kinariちゃん
その後どう?学校はいつから行けるんだっけか?
おうちのこともあるし、なんか小忙しいよね(mariちゃんの口グセ移った・・)。
kinariちゃんには移らないで済んで良かったね~。
今は気が張ってるんだろうけど。大掃除もやりすぎると
疲れちゃうからほどほどにねん。
イベント目白押しだからさ(笑)
2009/12/01 18:09 | | edit posted by chim
新型軽くすんでなにより。。
家族感染なかったのはchimちゃんの努力のおかげだね☆
お疲れ様~♪って遅いかw
でさらに学級閉鎖?息子ちゃんウハウハかしら^m^

PC私も過去にダメにしたことあって、
息子らの写真が2004年のだけすっぽり消えちゃったことが!
それ以前のはバックアップしてあったからいいんだけど、
一年もバックアップしてなかった自分に反省したわ。
マメにやんなくっちゃね(^_-)-☆
2009/12/06 07:10 | | edit posted by ☆あき☆
こんにちは。最近ご無沙汰してて、のぞいてなかったのですが、1Day syop やネットショップなどすごいですね~。それに素敵な作品ばかりで感動です~。布あわせの色合いとかなんともいえな~い。(惚れ) そうそう、うちの子も同じ頃インフルにやられました・・・学級閉鎖。もう終わってお互いお疲れ様~♪
2009/12/06 16:15 | | edit posted by mana*mana
kinariちゃん♪
あ、レス用にわかりやすいと思って”♪”を付けてるんだけど
kinariちゃんの忘れちゃった(笑)
差別してるわけじゃないから(笑)
ごめんね( 。-_-。)


☆あき☆ちゃん♪
遅くなってごめんね。
ほんと新型にはびっくりしたけど、逆にかかっちゃうと
あっけなかったな~。
学級閉鎖はびっくりしつつも、なんか朝ゆっくりできて
嬉しかったし。
ぐうたらな日常が想像できるでしょ(笑)

写真が消えちゃうのはショックだね(>_<)
PCが重くなるのが嫌ですぐCD-Rに移すように
してるんだ。
でもすぐ見たいお気に入り画像なんかはPCに入ってたり
するからやっぱ怖い…
お気に入りが消えちゃうのが一番怖いかな~。
ああ、バッグアップしとこ。。
☆あき☆ちゃんもね~(笑)


mana*manaさん♪
お忙しそうだよね。来てくれてありがとう!
1day shop参加したものの、あまり作れなかったし
当日も役に立たなかった気が(^_^;)
作ってるときは「これ いける!」と思って作ってても(笑)
出来上がるといまいち自信が持てなくて…
私の場合 頑張れば頑張るほど変になっちゃうんです。。
だからなるべくシンプルに生地のかわいさに助けてもらうように
してます(笑)
うわーやっぱりインフル!!感染力がすごいよね。
でも無事に終わって良かった!!

mana*manaさんもお疲れさま~(*^.^*)
2009/12/07 08:10 | | edit posted by chim
comment posting














 

