handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*ネットショップ オープン*

私が参加しているハンドメイドグループgirlish closetによる
ネットショップgirlish style+++ が12日PM9:00~オープンします。
詳しくはgirlish closet HPをご覧ください。→
20091124082801865.jpg

お楽しみ企画用にしじみ巾着Sサイズ(snowwing)を作りました。
単品での撮影を忘れてしまい(-_-;)まとめて撮ったものから
切り取ってみました…(汗)画像も荒くスミマセン。
でもでも…小ぶりなSサイズのしじみ巾着はほんと貝みたいで
かわいいです。

スカラップリネンときれいなパープルリネンを使ったもの。
口の部分は紫の小花柄です。
sijimi1_1.jpg

こちらはインプルなスカラップに濃い紫のアランニットを合わせました。
口の部分は同じく紫の小花柄です。サテンの黒リボンをアクセントに。
sijimi2_1.jpg

どうぞよろしくお願いします(*^.^*)

我が家のクリスマスツリーです。片づけが楽なのでズボラな
我が家にぴったり(笑)
078_1_20091207193556.jpg

そして今日はgirlish closetの会議でした。撮影したりいろいろ話してると
あっという間!ネットショップうまくいきますように!
gari1.jpg
Posted by blue chim
comment:9  
[はりしごと(おみせ)
comment
素敵~12日オープンなんですね~楽しみにしています!頑張ってくださいね~♪
そうそう珍雑貨ですが、卵バッチリだったんです。chimさんのおかげで謎がとけました~(笑)
2009/12/07 20:53 | | edit posted by mana*mana
しじみ巾着素敵♪
chimちゃんらしい色使いや、生地の組み合わせが私的に好物(笑)
クリスマスツリー・・・我が家にもこういうの欲しいな☆
とっても可愛い♪
一般的なツリーは、きっと飾り始めた矢先から娘達の遊び道具にされて終わりそうだもの(笑)
12日のオープン楽しみにしてま~す
2009/12/07 23:52 | | edit posted by kinari
♪mana*manaさん♪
実は私は全然作れてなくて(^_^;)お楽しみ企画の巾着を
作るのが精いっぱいでした~(汗)
なんだか予定もいっぱい詰まって来て師走って感じ。大掃除もしたいし。
頭ぐるぐるしちゃってます( ゜д゜)
でも楽しみにしてくれてて嬉しいな♪ほかのメンバーの
品物すっごいかわいかった~。
(身内をほめるのもなんだけど)

やっぱ卵!!(笑)全然縁がない品物なのに
私もなんで思いついたんだろう?!お告げかも!!?


♪kinariちゃん♪
パープルしじみにしてみたよ~。kinariちゃんの好物になって嬉しいな(笑)
お楽しみ企画用なんだけどね(汗)ほかの品物は作れるかわからない(-_-;)
kinariちゃんは双子ちゃんがいていつ縫う時間があるのーー?

このツリー、交差してあるのを解除すると平になるから収納もしやすいの!A4って感じ(笑)
狭い我が家にぴったりよ~♪
飾りは爪ぐらいのちっちゃいものなの。
娘ちゃんたちも好きだと思うからこれも遊び道具に
なるかも(笑)

楽しみにしてくれてありがとう。ほかのメンバーは
いろいろ作ってるので良かったらのぞいてみてね。
2009/12/09 04:04 | | edit posted by chim
前の日記とまとめて読んだよ(^-^)
娘ちゃんの成長にびっくり♪
すっごいかわいいね~プレーリードッグ(笑)
たまんないね~=*^-^*=にこっ♪
年末は会えるかな~?
撮影もお疲れ様でした(*^_^*)
もうちょっとだね。がんばらねば~!
お出かけもちょこちょこできてるみたいで、よいね。
amiさんのショップ・・・ホンットに行きたいわ♪
2009/12/09 17:50 | | edit posted by mari
近況その2に気付かず、今見てきた~!
プレーリードッグ・・・・わかる(笑)
やっぱりchimちゃんちの娘っこも早かったね~♪うちもそうだけど、こりゃ血筋だね(笑)
うちのぼっちゃんは、今つかまらずに一人で立つことがブームらしく・・・かなり長く立てるようになってご満悦よ☆年末年始くらいには歩き出すか!?

amiさん行ってきたんだね!!住みたくなるっしょ~!!!(笑)2階も素敵だけど、1階のキッチンストーブさんもかなりツボ♪置いてあるもの飾ってあるものがいちいち可愛いwwまた行きたいな~☆ポケットさんはお休みだったんだよね~。残念!今度一緒に行こうじぇ~(^-^*

しじみちゃん、めっちゃかわいい!!私も作りたいな~。(何の催促?笑)
リボンってやっぱり可愛い!!黒のサテンというとアロハちゃんを思い浮かべちゃう~♪
息子も復活して落ち着いてきたから今夜こそミシン!と思ってたのに・・・なぜかPCに向かってる私(笑)
そそ、来週の水曜は新型の予防接種になっちゃった~。火曜でもいい?
2009/12/09 22:02 | | edit posted by sa*ri
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11 20:15 | | edit posted by
♪mariちゃん♪
遅くなってごめんね~。ネットショップ順調だね。

娘かなりおてんばだと思う!息子以上に動くし…
それなのに寝ない~(>_<)
冬場は土曜日も旦那出勤だからなんかツライ。
ジイバアもあずかってはくれるけど1日のうちの
数十分だしね。。
家事して終わりだわ。

チャイルドシートも泣くからあまりお出かけしてない
んだけど。でも思い切って雑貨屋さんとか
行くとやっぱ楽しい!!
ひさびさだったけど やっぱりいいね♪


♪sa*riちゃん♪
遅くなってごめんね~!
プレーリーなだけならいいけど、片手離すようになって
きたよ。ドワーンと倒れるのが怖くてさ、ハラハラ。
昔息子が目を打ったことがあってそれ以来怖いの。
ぼっちゃん ひとりで立てるの?!早いね~!
うちもsa*ri家もせっかちタイプか(笑)

amiさんもポケットさんも今度ぜひ一緒に行こう!
教えてもらった雑貨屋さんもあるんだ~。

あ、しじみね(笑)オーケーよ!うちにまだパンツ型紙あるよね。。ごめん(-_-;)
使うとき言ってね。すぐ届けるから!
そそ~アロハちゃんみたいな作品作りたいけど
絶対無理だから気持ちだけリボンにこめてみたよ(笑)

息子ちゃん回復してきて良かったね。
来週火曜日楽しみにしてるぜーー!あ、携帯メルするね(ここでいう)
2009/12/13 10:19 | | edit posted by chim
この間はきてくれてありがとう~~
めっちゃ楽しかったね!

わがやの娘を載せてくれてありがとね。
chimちゃんの娘ちゃんが大好きみたい。
また近いうちに会おうね。

そうそう。
クリスマスツリーが一緒でうれしいよう♪

amiさん、ほんとすてきだね~
わたしも絶対いくっ!!
たのしみだなあ。

ネットショップ、気になっていたアクセサリーや
チャーム系が売り切れでした。
残念・・・・
のんびりしすぎだね(汗)
2009/12/14 23:06 | | edit posted by petit_mayu
♪petit_mayuちゃん♪
ほーんと楽しかったし 影響されたし!なんだろー!
すっごいハッピーな気分になったよーー!
(やっぱり語録少なし)
あっちでもmayuちゃん言ってたけど合宿しないとだね(笑)

載せさせてくれてありがと~♪娘ちゃんの笑顔見てると
すっごい癒されるの。昨日娘ちゃんに
お顔の雰囲気まで似た女の子が予防接種で来てた
んだけど、こっちを真顔で見てるだけなのに
うちの娘、すごーいニコニコ見返しててさ!
(初めて)娘ちゃんだと思ったのかな?と思った!
女の子同士ってお世話したりされたり…お互いに
すごい興味を持つんだなと思ったよ。
男の子と違うところかな。これからも仲良くして
くれると嬉しいな♪

ツリーにはびっくりだね!嬉しいよ!
大きなツリーも素敵だったな~♪うちは狭くて…
息子はそういうの何も言わないけど、娘はもしかしたら
「うちも欲しい」って言うかもね。どうしよ(汗)

amiさん素敵だよね。什器もすごーーく素敵。
こんなのが欲しいってオーナーさんに話すと
探してくれるみたいだよ。ほかよりリーズナブルみたい。

ネットショップぜんぜん気にしないでね。
ワンデイショップ来てくれたし♪それにmayuちゃんなら
作れる(笑)
欲しい形が決まって金具仕入れたら一緒に
ワイワイ作ろう~♪
2009/12/17 08:13 | | edit posted by chim
comment posting














 

