handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
GW
旦那が転職することになり、例年より長い(かなり)GW?!
(息子の方が学校へ行く日が多く忙しそう)
特に出かけたりとかは無かったけど、のんびりとリフレッシュ
できたかな~?


4月の終わりに昔の会社と集まりました。
仲間3家族(みんな社内結婚)と独身2人。大人8人と子供4人で
わいわい焼肉パーティー♪
昼すぎから夜までずーっと食べ続けていたような?!!
みんな持参した手土産のうち3箱がシュークリーム!!
いろんな味を食べ比べてしまった(笑)
久々に会ったけど、昔を思い出してネタがつきなかった~。
スキーやスノボも一緒に行った仲間たちです。
なんだかんだ15年のお付き合いだもんね。。(汗)
いろいろ作ってくれたYちゃんありがとねー。
Eさんお邪魔しましたぁ!みんなまた集おう~♪
冬にはスキー・スノボしよ☆


5月の頭には次回 ハンドメイドのワンデイショップを開くスペース
の下見に行って参りました。
地元とちょっと離れて行ってみるのもまた楽しいかなと。
いろいろやってみたい。ちょっと不安もあるけど。。
冒険です。


おっとそれから。。甲府に住む実姉からこんなプレが送られてきました。
001.jpg

めずらしくかわいいセレクト(笑)
ハウスオブローゼの子ども用入浴剤とお決まりの信玄餅も。
こんな入浴剤があるのね~。中から何か出てくるみたいです。
005.jpg



甲府には結構かわいい雑貨屋さんがあるんです。
楽天では売り切れ続出で手に入らなかったEXPERTの
サンダル。楽天以外で検索してたら入荷の文字発見!
実は甲府に行くと必ず寄る雑貨屋さんだったんです♪
じゃじゃ~ん!
012.jpg

スゥエーデン南部の田舎町にある木靴(サボ)工場で1つ1つ
手づくりされているそうです。
皮もとっても柔らかいですよ~。
冬も靴下と合わせて履きたいな~♪
サイズは35(22.5)です。普段は23~23.5ですが、大きめということで
1サイズ小さめをセレクト。素足でも靴下を履いてもストラップの
調節でピッタリ履けます。
Posted by blue chim
comment:10  
[ひびのこと]  thema:日記 - genre:日記
comment
いや!!この靴ちょー好み!!!!!
欲しい~><。。。。。
きゃ~。さっきコメしたけどこのサンダルだったの!?
ひぃぃぃ。私も似たような木靴狙ってたんだけど即完売みたいで買えない~(値段からして買えないけど)
はぁぁぁぁ~裏山C!!
2008/05/08 21:15 | | edit posted by mana
これ!!ポシェとかでモデルさんが履いてるやつかな??可愛いよね~☆
koosとかもそうだけど、手作りって高いよね・・・。でも作りが丈夫だし☆
私が今狙ってるのはクロックスのアリス♪
うちの子、サンダルだと砂が入って嫌がるから丁度いいかなってww
あ、もちろん自分用も買うつもり~!でも旦那だけ去年のケイマン~(笑)
いつも思うけど、chimちゃんってかわいいもの見つけるのうますぎるぜ。。天才!
2008/05/08 23:47 | | edit posted by sa*ri
manaちゃん
うぷぷ食いついたね。。
それもそのはず~manaちゃんもブログに
載せてる肌色っぽい靴のブランドも同じ
スウェーデンよ~(笑)
これはEXPARTって言うんだ~。
manaちゃんがチェックしてるほうも
絶対かわいい!

このサンダルあやのさんの本にも
登場してるよ~。
(manaちゃんも見てるはず)
私が買ったお店はブランリカブさん。
ダークブラウンならまだあるわよ!!
そそ。高いんだけどさ(汗)何年もサンダル
探してたのよ。
ビルケン
http://www.rakuten.co.jp/shopilex/710888/743645/1847575/
これもかわいくない?!
完売だけどねん。もうちょっと安かったらな~。
2008/05/09 06:01 | | edit posted by chim
sa*riちゃん
このメーカーのってすごい人気のようだよ~。
たぶん本にも出まくり?
あやのさんの影響も大きいみたいだわ。
sa*riちゃんkoosのブーツ持ってるもんね~。
手づくりって丈夫だし、やっぱり長く履ける
んだよね。
めっちゃうらやましぃ~♪

アリスもかわいいよね~。
私も穴が開いてなくていいなと思ったわ。
エスカレーター事故が多いと聞いてさ。
というのも こないだコストコのスロープ状の
やつで、最後んとこズコーーってなったのよ。。
私がね。。(汗)
旦那にやめたほうがいいって言われた。。
2008/05/09 06:03 | | edit posted by chim
ぷぷぷ!この↑ショップのサンダルもチェックしてるよ~^-^
koosのストラップシューズもかわいくない!?早速ブログ横に写真載せちゃったよ(笑)chimちゃんのツボ、ってなんか私と似てる~。
2008/05/09 10:42 | | edit posted by mana
ビルケンのアイシス!!一昨年買って今でもヘビロテ中よん♪(ほったらかしたらちょいカビてたけど。滝汗)
私もひとめぼれしてさ~。旦那に相談せずに勝手に買っちゃった(笑)
やっぱ売り切れが多くて、ネットでやっと手に入れた記憶あるわ~。

くんくんくん・・・・んーやっぱり同じニホヒがする(^皿^*
2008/05/09 11:38 | | edit posted by sa*ri
このサンダル可愛いよね

ワタシも欲しいものリストに入ってるよ

koosはお高くて買えないので、無印のワンストラップシューズを買ったんだ

この前、楽天のショップでビルケンのドリアンが時間限定でほぼ半額だったから、すんごく意気込んでたのに、ワタシのサイズの販売はなく…

甲高幅広のワタシの足にはビルケンがピッタリ

これからビルケンの季節やねぇ


2008/05/09 12:54 | | edit posted by ナオ
manaちゃん
かわいいお店よね。
koosのもかわいい~!昨日のナチュリラで
履いてる人多かったね~。
ツボ一緒?!てか私がmanaちゃんを
参考にさせてもらってるのよ(笑)
2008/05/17 22:08 | | edit posted by chim
sa*riちゃん
持ってるんだ~!そういえば画像見たこと
あるような?!飽きたら譲って~(笑)
結構良いお値段だよね~。
1万5 あたりから手が届かない存在になるのよね。。
カビ。。(汗)そっか~生えるのか~。
栄養蓄えてそうだもんね(爆)
2008/05/17 22:11 | | edit posted by chim
ナオちゃん
私も欲しいものリストあるわ(笑)
もう来年まで買えない~。。
なんで靴って高いのかしらね。でも大事に使えば
一生モノだよね~(酷使?!)

ドリアン半額!?すごー!そんなことがあるの?
買わなきゃ損よね。
次回はお気に入りが買えると良いね♪
2008/05/17 22:13 | | edit posted by chim
comment posting














 

