handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
2010
娘を寝かしつけていたら目にパンチをくらい、ちょっとブルーなchimです。。

あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶もせずご無沙汰してしまってすみません。
PCの調子がちょっと悪かったのですが、使わず寝かせておいたら
復活しました(笑)

12月のネットショップではセット商品の1部だけ参加させていただきました。
メンバーには仕事もせず甘えさせてもらってばかりで申し訳ないです。
作ったものがお嫁に行くというのは嬉しく、反面もっと向上しなければと
身が引き締まる思いです。
本当にありがとうございました♪

今年は空いた時間に製作ができるよう、そしてその空いた時間が作りやすいよう
整理整頓を心がけようと思います。
0歳児がいるのに無理な発言だとは思うけど、ハンドメイドの時間を確保するために
できることはやろう!思ってます。

その1つにはミシンコーナーの改造計画。
奥まったミシン机のすぐ横にダイニングテーブルがあり、そこで裁断や
アイロンがけを行っているので、夕飯時にはすべて片づけなくてはいけないのが
今の現状。。やりかけの物などガサガサとまとめてしまうと後で
「これはなんの一部?」ということがよくあります。。
なので、やりかけの物をそのままおけるスペースを設けた布や資材用の棚を
作りたいんです♪
今使ってる棚は横45cm×奥行き45cm×高さ100cm。もっと横幅を広げて高さを上げ、
奥行きは狭くした棚が理想です。それによってミシン机は横幅を短く裁断しないと
ならないんだけど、足元に置いてるカゴが机上の糸棚、裁縫道具類が棚におさまれば
すっきりして大丈夫そうです。
30cmぐらいの薄い棚にすれば、ダイニングテーブルとの間も少しゆとりができそうだし。
素人が作っても倒れないか心配だけど(-_-;)
雑貨も飾れるといいな。あ、置けきれないで眠っている生地の消費にも励もう(汗)
むか~しハンドメイド始めた頃に買った使わない生地なども思い切って処分しないと。

TV台もなんとかしたいし、冷蔵庫や洗濯機も結婚11年を過ぎて限界のようで
買い替えないと…リサーチしたいこと、やりたいこといっぱいありすぎて
フリーズしそうです(^_^;)

こんな私ですが(どんなだ)、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by blue chim
comment:7  
[ひびのこと
comment
ぶぶぶ、パンチくらっちゃったんだ(笑)
私もうとうと昼寝してたら、目に指突っ込んできたり鼻や口にも。。。ひどいときは爪で思いっきりガリ!!って(-_-;どんなに抵抗しようとかなりしつこいから寝るの諦めた(汗)

ミシンコーナー改造するんだ!!うちは今2階の一室に移動しちゃったんだけど、裁断はリビングだからあっちこっち移動して結構大変~。裁断もできるくらいの大きい作業台欲しいけど、そんなの置くスペースないし無理だー(涙)

電化製品、一気にくるよね。うちのPC、私は買い換える気満々だったのに調べたらモニターの不良だったみたいで、中古のモニターつけたら再復活!取り替えた直後は全然だめだったんだけど、旦那が本体バラして埃をふーーーー!ってやったら直ったよ(笑)
新しいモバイルノートっての?欲しかったから、私としてはなんだかモヤモヤ(-_-;
復活したのはいいけど、blog更新する時フリーズしてデータが飛ぶのは相変わらずで・・・・(大汗)何が原因なんだろう。こまめに保存しながらなんとか更新してる感じ~><すげい不便だよ。。。

ってどうでもいいことばっかりごめん(笑)
遊びに行っていいの~!?もちろん行く行く!例のパターンは直に写させてもらうわ(笑)
2010/01/15 16:45 | | edit posted by sa*ri
chimさん♪

こんにちは。
この間はご来店ありがとうございました(^^)
なかなかお返事ができずに失礼いたしました。
やっとお返事と遊びにこれました♪

手作りの活動もされていてすごいですね~(*^^*)
あのあとお友達もご来店いただいたんですよ。

ブログにもUPしていただいて本当にありがとうございます。
レースのことも教えていただいてうれしいです。
お礼がおそくなって本当にごめんなさいです。

赤ちゃんがいらっしゃるに頑張っているな~って私も頑張らなくては。。。と元気をもらいました(*^^*)

またお時間がありましたら遊びにきてくださいね。

私もまた遊びに寄らせていただきますね♪

お返事がおそくなって本当に失礼しました。
2010/01/16 15:43 | | edit posted by ami
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/17 20:33 | | edit posted by
パンチ、よくくらうよね~
うちもいまだに寝かしつけてるときにやられます。
けっこう目だと痛いんだよね。

ミシンコーナー、いまもとってもステキだよね。
どんなふうになるんだろう?
棚、自分で作っちゃうの?
すごいなあ~
たのしみにしてる~!

ことしもよろしくね!

ところでパソコン大丈夫????
2010/01/18 20:18 | | edit posted by petit_mayu
sa*riちゃん♪
そうそう、お構いなしだよね。髪の毛もブチブチ抜かれるし(汗)

うーん、ミシンコーナー改造したいけど こないだロイヤル行ってほんとにできんのかな?と…(笑)
買った方が早いけど、大物だとやっぱり高いよね~。
旦那が増えるGW以降になると思うよ。
やはり私一人じゃ無理だわ。

そっかぁ~2階で縫ってるのね。
まだ夜泣きもあるしねぇ。しかしマメに縫っててえらいよ。
よく時間取れるよね。。私の時間の使い方が悪いんだろうけどさ。

PCはきついよね~。ホコリフーって(笑)。
でもPCに強い方が言うには、たたいて直るくらいの
レベルにしないとPCなんて売っちゃだめだって
言ってたよ~。
ノートはスペースとらずおしゃれで良いよね。
うちでかくて邪魔。でも打ちやすいからな~。。
うちもそうだったんだけどメモリ増やすと良いかもよ?

うんうん、今幼稚園グッズの頼まれものや息子の
誕生日も近いんで ちょいバタバタしてるんだけど
落ち着いたら遊びに来て!パターン温めておくね(笑)
携帯にメールするね♪
2010/01/22 08:36 | | edit posted by chim
amiさん♪
お忙しいなかわざわざご訪問ありがとうございます!!
お返事の方は気にしなくても全然大丈夫ですよ!
私もこうやって時間があるときにのんびり書かせてもらっているので(汗)

友人が素敵なチェスト購入してました!!
アンティーク家具や雑貨ほんと集めたいんです。
なかなか見られる場所が無くて、amiさんのような素敵な
お店はほんと貴重です♪

レース、私が言うのも何ですが ぜひぜひ使ってみてください♪

久しぶりの赤ちゃんがいる生活にやっと慣れてきた感じだけど
ハンドメイドはまだまだ…
裁断済みの生地が山になってます(>_<)
早く縫いたいなぁ。

お店にもまた伺います!!
お嬢さんの体調大丈夫ですか?お大事になさって
くださいね。
2010/01/23 08:21 | | edit posted by chim
petit_mayuちゃん♪
やっぱりパンチされちゃう?(笑)
頭突きもあるよね~。娘はさらにすごい動くから
定位置に移動させるのもめんどう…
早くぐっすり寝てほしいよ。

棚ね~作るとは行ったものの、ホームセンターで
ぼーっと立ちすくんでしまったよ。
ひとりじゃなかなかねぇ。。5月くらいから旦那が
土曜日休みにもなるから そしたら指示しつつ(笑)
作ってもらおうかな。
ジイジもできるんだけど、ずっと暇で家にいたのに
最近仕事が忙しそうでさ~。

まだ片付かない家だけど遊びに来てね。
今年もよろしくね♪

パソコン今のとこ大丈夫なの!ご心配かけてごめんね。。
12月半ばくらいはほんと1日に何度も止まっちゃって
電源落として。。
メモリ増設してなかったらもっとひどかったと思うよ。
最後はもう何しても立ちあがらなくて 放って
おいたの(笑)
そしたら完全復活!
全然違うかもしれないけどウイルスバスターで
簡易検索をまめにしてcookie?とかいうの
削除すると急に早く動く気がするんだけど。
違うか。。

またおかしくなったらお願いするね♪
cookie?
2010/01/23 08:32 | | edit posted by chim
comment posting














 

