handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
公園とダムと牧場
お正月も過ぎて学校も始まり、いつもの毎日に戻りつつあります。
買い物などで終わっていた休日ばかりでしたが、自然に触れたくなって
ちょっと車を走らせお気に入りの公園へ行ってきました。
TVで1歳までに新鮮な大腸菌を吸わせると(笑)アレルギーになりにくいと
いうのも聞いて牧場にも行こうと♪
(過ぎても大丈夫だそうです)

上の方へ行くとアスレチックがあります。運動不足の私はその場に
行くだけでゼーハーでした…(-_-;)
息子はしばらくいろいろ遊び回ってました。小さい頃の危なっかしさ
も落ち着き(笑)ずいぶん楽になったな~。


141_1_20100120122305.jpg

ずーっと抱っこの娘。ちょっとまぶしいのか
しかめっ面。高台が気持ちいーー!
130_1_20100120122441.jpg

近くのダムまで連れて行ってくれます。大人200円、小学生100円。
これだとあっという間だけど、歩くと結構距離あります。
乗って良かった~。
143_1_20100120122558.jpg

168_2.jpg

実はこちらのダムにここまで近くに来たのは初めて!
すごい高さに圧倒されましたーー!通路を通ってエレベーターで
上まで上がれます。有料でインクラインという乗り物に乗って上がることも
できます。うちはエレベーターで。
観光放流というのもあるみたい。機会があったら見てみたいな~。
詳しくはこちら→
155_1.jpg

上から見た図。望遠で撮ってるわけじゃなくて、肉眼でも
こんな感じに下が見えます。怖かった~。。
158_1.jpg

公園に戻り、息子がお気に入りのトランポリンに行ったら終了まで残り
5分でした~(>_<)
もっと遊ばせてあげたかったけど、近くの牧場へ移動~。
馬と触れ合えます。顔デカイ…。
uma1_20100120123901.jpg

犬猫以外の初めて見る動物かも。ガン見の娘。
181_1.jpg

家畜が苦手じゃない方はこちらもどうぞ~♪
この牧場には何度も来ているけど、牛舎に入ったのは初めて。。
牛が結構間近でたくさんいるので、少々びびりました(-_-;)
みんなこっち見る~。目が怖い~(汗)
娘は抱っこのせいか泣きもせず、またガン見。
新鮮な大腸菌吸え吸え~(* ̄m ̄)プッ
183_1.jpg

後ろの豚さんは放し飼いです。大はしゃぎの息子。
私は豚さんが突進してくるんじゃないかとヒヤヒヤ。でも全然おとなしかったです。
bu1.jpg

画像は無いけど外にいたミニ豚はほんとかわいかったぁ♪
ほかにも羊やロバなどいましたよ~。
ジェラートも美味しかったです(小さいけど)。
また行こうっと( ̄∀ ̄*)
Posted by blue chim
comment:18  
[おでかけ
comment
早速リンクありがと~★
娘ちゃん、めっちゃしかめっ面。ぷぷっ。
動物たちもめっちゃガン見してるし、刺激的な一日となったことだろうね。
今日はこっちも快晴。
けど、なんかダラダラすごしちゃったよ。
2010/01/24 21:13 | | edit posted by tricot*
こんばんは~♡
とっても広い公園!!こんなアスレチックがあったら、息子君は大はしゃぎだね~
お嬢ちゃまのしかめっ面。。。なんだか可愛いくて笑っちゃったよ~♡
そこから目線を横に向けてみると、、、あれれ??この服ってもしかして??
そうだったらすごく感激だよ~(≧∇≦) 
実は今日、娘達も同じものを着て外出してたから思わずパソの画面に貼り付いて見ちゃった!(違ってたらごめんなさい。。)

娘達も、テレビでお馬さんや、豚さんが出ると「あーあー!」って言ってすごく興味を示しているから、 chimちゃんのブログ見てたら連れて行ってあげたくなったなぁ♬
2010/01/24 22:18 | | edit posted by kinari
こう見るとk君、おっきくなったねぇ~^-^
なんだか、上の子たち、最近どんどん成長してる感じしない!?嬉しいような、寂しいような。。。うん、嬉しいね♪
昨日猫が隣家の庭で怪しげな声を出してて^^;
うちの庭に来ないで~と思い、台所の方のはき出しから覗いたらすぐ近くにきてて、ちょーびびった^^;
猫ごときに叫び声あげるとこだった。。。野生(笑)の猫、こわい~~~。
2010/01/25 08:59 | | edit posted by mana
おはよ~♪
いいね~公園&牧場。
すっごい気分転換になったんじゃない??
楽しそう~。
私は少しは運動するって目標たてたのに、
何にもしてないっ。
これじゃダメだね~
なんか落ち着かない日々を送ってるわ。
やらなきゃいけないこといっぱいあって。。。
ミシンできない~!!

↑ダム上からの写真でくらくらきちゃったわ。
おそろしや~
昔は高いところとスピードもガンガンいけたのにxxx

なぜか、自分のブログとmariちゃんとこに
書き込み出来なかった...???よく分からず???
2010/01/25 11:02 | | edit posted by kinari
うひょー我が家の定番スポット満載だわ(笑)
息子、生後何週間かですでに牧場デビューしてるけど、確かに丈夫な子に育ってる!?ぷぷぷ
公園は土日駐車料金かかるし(爆)混むからあんまり行かないけど、でも大好きな公園だよ~!!
むすめっち、まぶしかったんだね(笑)かわゆい~♪息子君、小学生ともなるとアスレチックなんて屁の河童なんだろうな~^^たくましさを感じる!

ダム、私も結構最近行ったんだよ~!近くまで行ったのは2回目かな。エレベーターで降りる方ね!ダムの釣り橋も渡ったつもりでいたけど、実は未体験だった!!揺れるたんびに娘が怖がってて・・・面白かった(笑)
行く場所に困るといっつもあの辺うろついてるから、いつか会うかもね(笑)

ジャガードニット、ついに注文しちまった~!トレンカとレッグウォーマー作りたくてさ~ww
chimちゃんのバタバタが落ち着いたら行きますんで、よろぴこ☆
2010/01/25 13:25 | | edit posted by sa*ri
娘ちゃんの表情、可愛いわぁ

ふわふわドーム、昭和記念公園の巨大なのには行ったことある?
うちの息子、汗だくで跳ねまくってたよ

うちもその公園、秋に行ったけど、気持ちいい風が吹いてたのが印象的だったな。

次はダムや牧場にも行ってみよう。

そうそう、この前したトレンカ、届いたら、ラメがキラキラ
無印らしくない感じで。
私、キラキラが苦手だから、友達が買い取ってくれたんだ。
2010/01/26 07:27 | | edit posted by ナオ
toricot*ちゃん♪
こちらこそリンクありがとっ!
娘 普段もこんな顔多いんだよね。。。
気が強いのかな。。
お出かけはやっぱり良いね。
自分もなんだかスッキリしてた。

冬の陽だまりは気持ちいいよね。誰にも
邪魔されずのんびり寝てみたいね(笑)
2010/01/26 15:13 | | edit posted by chim
kinariちゃん♪
結構お気に入りの公園なんだ!
子供たちも喜んでたよ~(娘の表情には表れてないけど・笑)
そそそ!!そーだよぉ!kinariちゃん作のキルトニットの
ベストだよぉ♪
ほんとデザインも大好きでお出かけのときには
ファーベストと交互に着せてるの。
まだ腕が短いから(折っても長いのよね。。)ベストが
ほんと着せやすいんだ。
病院や買い物とかでも結構ジロジロ見られるよ(笑)
離れた地だけど双子ちゃんたちとお揃いの服で
過ごしてると思うと私も嬉しいなぁ♪

動物見せたときの反応っておもしろいよね。
うちはまだ反応が薄いけど、双子ちゃんぐらいの
年になったら楽しいだろうなぁ♪
ぜひぜひ連れて行ってみてね~。思った以上に
大人が楽しいから(笑)
2010/01/26 18:13 | | edit posted by chim
manaちゃん♪
おうちの方はどう?!

大きくなったな~と思うんだけど、ほかの子たちも成長
してるから、やっぱり小さい~(笑)
結構食べるようになったんだけどね。

私も猫好きとはいえ ノラは怖いときあるよぉ。
目がギラギラしてたり(笑)ふてぶてしい顔だったり
するからねぇ。飛び掛られそうで。
塀に乗ってたりすると向こうも強気だから
気をつけてねん。
2010/01/26 18:16 | | edit posted by chim
gcのkinariちゃん
今日はどもね♪
そそ~軽く動いたせいか、帰り道 体スッキリして
たんだよ(サイズじゃなくて・汗)。血行良くなったのかな~?
kinariちゃん忙しいから運動する時間もなかなか取れないよねぇ。
お風呂後のストレッチでもいいんじゃない?
そういう私もなかなかできないんだけどさ~。抱っこ
しながら骨盤回すかww

若い頃(失礼)は絶叫マシーンなんかも平気だったの?
私は昔から大の苦手~!
旦那は乗りたいみたいだけどね。逆バンジーとかも
やってたし(笑)

書き込みできない?
あとで試してみるね。
2010/01/26 18:20 | | edit posted by chim
sa*riちゃん
そう思いながら記事書いてたわ(笑)
ま、うちのそばにも牛舎あるからそこに行けばいいんだけどねぇ。
ジェラート食べたくて。でもあんな小さかった?!!
行ったの日曜日だったけど、駐車料金取られなかったの!
なんでかな?

アスレチックもダムも楽しそうだったよ。
ぜんぜんついてなくても大丈夫だもんね。それにすぐ
見失っちゃうし。
娘も大きくなってきたらやりたがろうだろうけど ついて
いくの疲れそう・・・(おいおい)
吊り橋は未経験なの!旦那と息子は行ったかな?確か。。
ぎゃ~引き込まれそうで怖い(汗)
家族で合ったら笑っちゃうね。てか今度公園とかも
行こうね~♪

そだそだ!sa*riちゃんにメールするの忘れてた!
ごめんちょ!
てかレギンス 実はパターン使うほどでもないんだ。
全部 長方形だからね(笑)
でも遊びに来て~!あとでメールするねー!
ジャガードニットも見たいぜ!
2010/01/26 18:27 | | edit posted by chim
sa*riちゃん♪
↑ごめん、レギンスじゃなくてレッグウォーマーだ。
長方形のパターンのレギンスってどんなだ(汗)
2010/01/26 18:34 | | edit posted by chim
ナオちゃん♪
気が強そうな顔でしょ、娘(笑)
キーキー奇声もすごいし。。今 息子のそばで
おもちゃで遊んでるけどさ。
(今のうちネット。。)

昭和記念公園は行ったことないよ~!
巨大なのがあるの?!息子くんが楽しんでる
表情が目に浮かぶわぁ♪
娘がお出かけに慣れてきたら行きたいなぁ♪
まだチャイルドシート苦手でさ~。。姉んちも
行けてない。。
しかもベビーカーも苦手らしい(汗)

お出かけできるようになったらいろいろ行きたいな。

トレンカ、ラメ入り!!?うわーぜんぜん気づかなかったよぉ。。
気づかずごめんね。。
でもお友達が買い取ってくれてよかったね。
私もラメは苦手だぁ~。
2010/01/26 18:34 | | edit posted by chim
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28 22:00 | | edit posted by
この公園&牧場、うちもセットでいくよ~
なるほどー、大腸菌ね(笑)
日菜はいっっぱい吸ってるからアレルギー大丈夫かな?

息子くんもたのしそうだね!
アスレチックをもうひとりで遊べるんだねー。らくちん!
でも娘ちゃんが歩くようになったら
またしばらく目が離せない時期だね(笑)

また楽しい日記を楽しみにしています!
2010/01/29 16:43 | | edit posted by petit_mayu
こんにちは♪

家族でお出かけ楽しいですよね☆娘ちゃんも大きくなったみたい♪成長が楽しいですねっ。

うちも宮が瀬は毎週日曜日の早朝出没してます(笑)旦那がハーレーでひとっ走りはちょうど距離がいいみたいで。アスレチックとか、牧場とかは行った事がない><から今度行って見たいな。
風邪など引かないで頑張ってくださいね!!
2010/02/01 11:13 | | edit posted by ひなまま
petit_mayuちゃん
やっぱりセットだよね~。そそ大腸菌(笑)
日菜ちゃんもいっぱい吸ってるのね♪

息子はすんごい高いところから飛び降りようとしたり、
あっという間に親のそばからいなくなったり
とにかく走りまわる子だったから 追いかけるのに
大変だったの。。
今でもつい目を離さないように追いかけてしまい
そうになるんだけど。。
娘はなるべく親のそばにいてくれる子だといいな(汗)
もう走ったりできないよ~。

ハンドメイドもぜんぜんできないし、たいした
お出かけネタでも無いんだけど、良かったら
また遊びに来てね♪
2010/02/01 20:29 | | edit posted by chim
ひなままさん
なんだか毎日あっとういうまで~もうすぐ9か月に
入ります。。
宮が瀬 よく出没するんですね(笑)
ハーレー見たら手振ります!

アスレチックや牧場、きっと娘ちゃん、息子くん
喜ぶと思う~♪
ぜひぜひ行ってみてください♪
お店にも行きたいな~!
ひなままさんも風邪などひかぬよう気をつけて
くださ~い♪
近々お邪魔します♪
2010/02/01 20:32 | | edit posted by chim
comment posting














 

