handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
お友達のおうちへ
不調だったデスクトップの方に画像を取り込んでいたのでアップするのが遅く
なってしまったんだけど、去年12月にナオちゃんと初めてmayuちゃんちに
お邪魔してきました!
同じ業者さんで建てたのですが、設計士さんとの意気も合って ほんとにこだわり
抜いたおうちでした!!吹き抜けで広~い空間と天窓からの明るい日差しと!
細かいところもアイデアや好きなものがいっぱい詰まってて、初めてお邪魔したのに
ず~っとここにいたいと思う空間でした♪

ロフトからの撮影♪はしごでなく、階段で上がれます。
006_1_20100122081102.jpg

全貌を撮ってないのが残念だけど、アンティークの白いドア。存在感があって
感激!開けるとタイルまでこだわった素敵な洗面所が!!
009_1_20100122081114.jpg

と~ってもお料理上手のmayuちゃん。ささっとロコモコを作ってくれましたよ~!
お手製のジンジャーシロップドリンクもさっぱりして美味しかった♪
(お土産にいただきました)
025_1_20100122081144.jpg

ナオちゃんが用意してくれたセ・ラ・セゾンのトライフル。
これ大好きなんですよ~!!ケーキの中で一番好きかも。
029_1_20100122081157.jpg

mayuちゃんのかわいい~娘ちゃんとうちの娘。赤ちゃんが大好きで仲良く遊んでくれました!
ありがとうね。
032_1_20100122081337.jpg

mayuちゃんちの訪問はこれだけにとどまらず、2月にはなんとchim一家とナオちゃん一家で
旦那さん(パソコンのスペシャリスト!うちのパソコンドクター)に修理していただく
パソコンを持って伺いました♪大人6人に子供4人でにぎやかに
過ごさせてもらってすご~~く楽しかった(≧∇≦)mayuちゃんがまたまたお手製のピザ2種と
トマトソースのペンネをささっと作ってくれました~!!美味しかった!

実は前日の土曜日にナオちゃんちに遊びに行っていて(お互いパパが土曜日出勤で)
ナオちゃんちの息子くんとうちの息子 初対面(ほんとは5年くらい前に施工業者さんとこで
でチラっとだけ会ってるんだけど)の1分後には仲良く遊び出したぐらい気が合う二人(笑)
日曜日にはmayuちゃんちのロフトの上で半日以上 遊び続けてすご~い仲良しに♪

身長差がすご~くあるんだけど(笑)同い年♪字を書くときは左利きだけど、ボール投げや蹴るのは
右利きってとこまで一緒!しかもみんなも言ってたけど顔が似てる!!そのせいか?性格が似てる
んだよね~。

こないだうちに遊びに来てくれたときなんて息子が 息子くんに後ろから抱きつきながら
恋人同士みたいに会話して遊んでるし( ̄□ ̄;)ホモダチ!?
それを嫌がらない息子くんにだからこそできるんだろうけど。
なんだかおかしくなっちゃいました(;^_^A

こないだも今度おうちを建てるkinariちゃんを連れてまたmayuちゃんちに
お邪魔してます。二人ともすごく柔らかい物腰で優しい人柄なのに
好きなものとかがコレ!って頑なに決まっててしかもそれが似てる二人
なんです。会わせてみたらやっぱり意気投合してた(笑)
私もkinariちゃんもパー子並にデジカメでパシャパシャ撮って、メジャーで
計ったり、細かいところまで見せてもらって来ました(汗)
mayuちゃんありがとうね!

同じ施工業者で建てたと言っても お友達になれることってそう無いと思うので
ほんと縁を感じてしまう。。
話すと長いんだけど(そこは省略かいな)いろんな偶然が重なってるんですよ。。
好きなものも似てるんだよね。頑固なとこも(笑)
これからも家族ともども仲良くしてね♪かいちゅんママちゃん!今度一緒に行こうね~!!
Posted by blue chim
comment:4  
[ひびのこと
comment
すごい!3つも更新が♪
お昼寝してくれたんだね。助かるね♪

mayuちゃんちもchimちゃんちも、帰るの嫌になるよ。
これからおうちを建てるお友達、mayuちゃんちやchimちゃんちを建てる前に見られるなんてラッキー!
ワタシも建てる前に知り合いたかったなぁ。

タイチ、息子くんと会えるのいつ?って何度も聞いてるよ(笑)
今度は遊戯王で遊びたいんだって。
カードもってる??

入園グッズ、同じ生地でも全然違う雰囲気になったね。
タイチのはかれこれもう5年も使ってくれてて、来年あたり作り替えかなぁなんて思ってるの。
カステラ美味しそう~

2010/03/28 21:20 | | edit posted by ナオ
すごーい!ステキなお家!!
chimちゃんちと雰囲気似てるね。
ウチなんて統一感全くないし、同じ業者で建てたとは思えないくらい・・・。

元々はステキな家のはずなのに・・・。
今ではすっかりフツーの家です。

リビングが子ども部屋状態・・・。
見習わなきゃね!!

落ち着いたら片付けしよーっと!

2010/03/29 10:20 | | edit posted by 音ママ
ナオちゃん♪
PC依存症なの(笑) 1日見てられるんだよね~。
更新ももっとしたい!
私こそナオちゃんちに居候してられる(笑)
あのリビングとデッキ~お庭のつながりが最高なんだよね。
みんなのおうち見るたび ああしたかった、こうしたかったって
後悔ばっかりなんだよ。
贅沢だね(;^_^A

明日だよね!遊戯王カード持っていくよ~!
コタもすんごい楽しみにしてるよ!!
ベビースター買っていこうかな(笑)

入園グッズは丈夫でシンプルが一番だよね~。
男の子は特に。。長く使えるよね。
ナオちゃんの作るものは何年も使えそうだよね。
タイチくんが使い終わったら欲しいな(笑)
カステラも美味しかったよ!なんか最近 甘いもの
欲しくてさ~。しょっちゅうキッチンウロウロしてる・・・(汗)


2010/03/29 11:19 | | edit posted by chim
音ママさん♪
いや~全然だよう!うちは狭くてね~。。mayuちゃんは
もうカフェみたいだったよ。今度一緒に行こうね!

音ママさんちすご~く素敵だよ!駐車場~1階~3階まで
隅々見せてもらったからすご~く良く覚えてる。
3階建てっていうのがまずうらやましくて~。
やっぱり2世帯となると それぐらいの広さ必要だね。

音ママさんちのダイニングとTVとかが置いてあるリビング
との境目かな?
木目が透けてるぐらいの白くペイント足台があるよね?
あれがうちのベースになってるんだよ(笑)
どこ見てんだ?!って感じだけど、音ママさんちの
おかげでGで建てようと決めることができたし。
感謝感謝だよん♪
2010/03/29 11:25 | | edit posted by chim
comment posting














 

