handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
息子誕生日♪
こないだ息子が8歳の誕生日を迎えました。
毎年ケーキ屋さんで注文するポケモンの絵を描いてもらったケーキが
恒例でしたが、今年は「手作りのでいいよ~」と言ったので
スポンジだけ焼いて後はフルーツたっぷりでデコレーションしてもらいました。
スポンジは てんさい糖を少なめに使いました。溶けにくいので
いつもより膨らみが悪かったけど甘さ控えめで家族には好評でした(´ε`*)ゝ
生クリームもかなり砂糖控えめで☆モッタリ乗せただけの雪崩風↓(笑)
kobirth.jpg

誕生日プレゼントはパパと幕張でのワールドホビーフェアへ行くこと。
朝早い出発と待ち時間の長さに旦那はかなり疲れたみたいだけど、
帰って来たときの息子の笑顔は良かった☆
私とは遊戯王の映画を見に行くことでした。私も娘を預けての時間を
楽しみました。キャラメルポップコーン~ウマ!3Dメガネは苦手で
ずっと はずしてましたけどね(-ε- )
どちらも息子が楽しんでくれたようで良かったです(='m')


玄関ドアに下げていたサンキライの実のリース。
最近 実が下に落ちてたり、無くなってたり~誰かのいたずら?!(TεT)と
思ってたら…鳥が逃げていくのを見かけました!
餌不足なんでしょうか~?もう1個お正月に買ったのがあるんですけどね♪

↓木の実ナナならぬ 木の実ゼロ…
画像


”新鮮な大腸菌シリーズ ジジババ編”
赤ちゃんのときに新鮮な大腸菌を吸わせるとアレルギーになりにくいと
聞いてから牧場や動物園にまめに行こうと思っている我が家ですが、
先日ジジの発案により急遽 県立公園へ行ってきました。
息子が赤ちゃんのときには毎日のように通っていた公園(ダイエット兼ねて)。

豚さんやら~(抱いてる手はバアバですよ!)
画像 048

ず~~っと1頭で泣き鳴き続けている牛さん。。
(この直後、滝のような…以下省略)
画像 045

寒かったので温室へ逃げ込む~。ちなみにジジババは65歳以上なので無料です。
温かい~。パパイヤやバナナの木、珍しい草花も。
画像 074


Posted by blue chim
comment:6  
[ひびのこと
comment
おぉ~おめでとう!!そっか、もう8歳になるんだね。
なんかイメージの中ではいつまでも3~4歳(汗)
会ったことないけど、成長したのね~(笑)
ケーキ、フルーツ山盛りでおいしそ~!!
甘さ控えめってとこがいいよね。

大腸菌かぁ。
寒くなるとますます出不精になるけど、うちも連れ出すわ。
2010/02/05 21:10 | | edit posted by tricot*
おめでとう!
とってもおいしそうなケーキ!
手作りを喜んでくれるってうれしいよね☆
キャラメルポップコーンもうらやましいなあ。
たまには息子ちゃんとふたりきりもデートみたいで
たのしそうだな♪

うちも日曜日にこの公園いきました!
行くところがかぶってるね(笑)
2010/02/05 21:43 | | edit posted by petit_mayu
8歳のお誕生日おめでとう♬
このもったりした感じが、可愛くておいしそう♡
きっと、「手作りのでいいよ~」じゃなくて、ママの手作りケーキが食べたかったんだよー!
きっと、照れて言えなかったのかもね^^
男の子の喜んでいる笑顔は、女の子と違ってまたママにはたまらなく可愛く感じるんだろうな。。。
お嬢ちゃまも頻繁に動物園に連れてきてもらっているから、もうアレルギー知らずだね!!
ジジに抱っこされてる姿は微笑ましいね♬
2010/02/05 22:22 | | edit posted by kinari
kクン誕生日おめでと~(^-^)
フルーツたっぷりでkくんらしい。
生クリームもそいうの好きだわ~おいしそ♪
ワールドホビーフェア行ったんだね!!
うちのも行きたがってたよ~
でも、あの人ごみ、熱気・・・
すっごい焦ってキレてパニくる息子だしどうしよっかな~
行きたくないな・・・・・(-_-;)
なんて思ってるうちに終わってた(^_^;)
kちゃんかわいいね~♪♪♪
懐かしの公園だわ。
じぃばぁも楽しそ(^-^)
サンキライ痛々しいけど、なんとも言えないシルエット(笑)
うちのは早く買いすぎたから青いまんま色が抜けてく感じ・・・
ほとんど赤みがなくてそれも残念・・・。
室内に置いたせいかな?日光浴必要だった?
わかんないわ^^;ま~いっか(笑)

2010/02/06 01:00 | | edit posted by mari
おめでとうございます♪
8歳のお誕生日おめでとうございます!!

手作りケーキ、すごく美味しそうですね~!!!
生クリームをモッタリ乗せた雪崩風・・・こういうの大好きです。
「ワールドホビーフェア」に「映画」・・・息子ちゃんの喜ぶ顔を見ると、こっちまでうれしくなりますよね♪
これからもすくすく元気に大きくなってね。

それから「新鮮な大腸菌シリーズ 」・・・へ~そうなんだ~ってかなり食いついて読んじゃいました^^
動物園や牧場にそんなうれしい効果があるなんてびっくりです!
我が家もマメに行かないと・・・^^

2010/02/06 09:21 | | edit posted by cori-na*
tricot*ちゃん♪
ありがとうーー!そうだね。確か最初は2003年だったよね~。
HPやブログができるようになったのもtriちんのおかげかな。
些細なことも聞けたもんね。(なつかしす)
ぜひ今年は会いたいよねぇ!!
息子くんたちも大きくなったんだろうな~♪

triちんもたかこさんのとか砂糖少な目にしてたよね。
息子フルーツに目がなくてさ。

triちん結構遊びに出かけてると思うけどな。それに
兄弟が多かったらそれだけで楽しくない?
うちなんか出産があったとはいえどこにも
連れて行ってあげてなくてさ。これから連れ出して
あげないとね。

petit_mayuちゃん♪
ありがとうーー!そうだ、さっき携帯にメール来てるの
見たよ~!あとで返信するね(汗)
mayuちゃんたちの娘ちゃんたちとのお出かけが
とっても楽しそうでうらやましいんだ~。
フットワーク軽いしね(笑)

あはは!いつかどこかで会いそうだよね!
そそ~かいちゅんママちゃんといつかデパートで
ニアミスだったことあるよ~。

kinariちゃん♪
ありがとうーー!
ケーキどうだろう?!(笑)クリスマスにも作って飾り
つけさせたからそれがまたやりたかったのも
あるかも?!
でも美味しいって言われると嬉しいよね、やっぱり。
8歳といってもうちは幼いからね~まだまだお子ちゃまな
笑顔だよ(* ̄m ̄)

まだ数回だけどさ~しかもほんとに効くのかあやしいけど
全くアレルギーの無い旦那は牛舎のまん前の家で
小さい頃育ったらしいからさ。
ジジは娘にメロメロだよ~。仕事一筋人間で
休みに子供と遊ぶなんてなかった父だからね。
ずいぶん丸く(性格)なったわ。

mariちゃん♪
ありがとうーー!
mariちゃんも甘いケーキよりさっぱりが好みだよね。
ワールドホビーフェアはさ、行っちゃえば楽しんでくれる
のはいいんだけど、実はもっと近場でって説得してたの。
でも絶対行くって聞かないからさ~。
ま、誕生日ってことで旦那も連れて行ったの。
だって早く行っても向こうで3時間とか並んで待つんだよ。
なかでもすごい人ごみと行列!
旦那ぐったりだったよ。。

サンキライ 唖然ーー!全く実が無くてびびった!
緑ってあるんだ!オレンジがかったのは見たことあるよ。
結構たわわに実ったリースが町田で1000円だったの。
今度見かけたら送るね(笑)
なんだろー日光か、寒さかな~?
タイムも赤くなってるよ。

cori-na*さん♪
ありがとうございますーー!
えへへ 雪崩風~聞こえはいいけど、ボウルからドバっと
流しただけだったりして(汗)
どうせ綺麗にできないんだったら この方がいいかなと思って(-▽-;)
クリスマスでもプレゼントもらってるから お出かけを今回の
プレゼントにしたんだけど、普段なかなかできないから
楽しかったみたい・・。連れて行ってよかったです♪

あはは!cori-na*さんが「大腸菌シリーズ」に
食いつくとは!!(笑)
一応ハンドメイドブログなのに~スミマセン(汗)。
聞いたときはびっくりだったけど。

前はフンなど見かけると病気になるんじゃないかと
遠ざけてたけど、今はギリギリまで( ̄▽ ̄;)
くさいけど~行くと結構楽しいですよね♪
2010/02/06 10:45 | | edit posted by chim
comment posting














 

