handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*スパッツ&タートル*
C&Sさんの接結ニットの無地ネイビーでスパッツ、イカリ柄ネイビーで
タートルを作りました。


タートルはWildberryさんの無料配信のもの。
いつもは少し幅をとって、首も短くして作るのですが(汗)
伸びの良い(でも伸びっぱなしじゃない)ニットだったので、
元のパターンそのままで作ってみました。
このニット生地すごい良いですよ~!
身に付けていて とっても心地良いです。しかも長持ちしそう。。
なんで今タートル?!って感じですけどね。
生地の保管スペースをかなり陣取っていたので、作ってしまいたかった。。
秋冬 重ね着用に活躍してもらいましょう♪
019_1.jpg


015.jpg


スパッツですが、普段より少し小さめに作ってみました。
それでも伸びが良いのでちょうどよかった。
夏は暑いかなぁ?でもスカート1枚ってなんか苦手。
アンティークのイニシャルテープが裾にちょこっと・・付いてます。
チェックの生地はこれからスカートかワンピにしたいんです。
生地だけ当てて写真撮ってみました。。
今度のおでかけまでに作れるかな~?
022_1.jpg


Posted by blue chim
comment:15  
[はりしごと(おとな)]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
このタートルの生地、ほんときもちよかったよ~。あれだよね!?
スパッツもいい感じ~♪私はまだまだはくよ~^-^あ、あたいはレギンスだけどっ(その違いが分からない)言い方の違いかしら・・・
サンダルかわいいな~。オニュゥ!?
2008/05/08 21:11 | | edit posted by mana
うん、気持ちのいい生地だった~
いいな♪いっぱい作ってて。
サンダル超かわいいね。
お高いんじゃあないの???
私も欲しいんだけど、お金なし。
高いのは無理だな~
でも、欲しい。。。
2008/05/08 21:18 | | edit posted by kinari
お、chim足だ(笑)

さすが天下のC&Sだね!
最近ニットから遠のいてたけど、またニットに溺れそう(笑)在庫の山を見て気を引き締めねば!(汗)
タートル・・・秋冬はヘビロテ決定だね!そんなに絶賛するなら私もこの生地使ってみたいな~♪この色柄だったら何年も着れそうだもんね☆
2008/05/08 23:53 | | edit posted by sa*ri
manaちゃん
そう、あれよあれ~。
ほーんと気持ち良い生地だよね。
私もレギンスとスパッツの違いがわからないけど。。
私もこの夏履くわよ~♪
この接結ニット、空気を含んでて温かいから
夏向きじゃないような気がしてさ~。

サンダルの話で次回は盛り上がりそうね♪
2008/05/09 04:48 | | edit posted by chim
kinariちゃん
全然作ってないわよ~。
この生地も前回のワンデイ前に届いたものだし。
何か月も寝かせてたわ。。

kinariちゃん いっぱい靴持ってるや~ん!
ベンシモンもkoosのブーツもめっちゃ
欲しいアイテムだわ。
2008/05/09 04:52 | | edit posted by chim
sa*riちゃん
あははchim足 とてもupでは載せられないわ~(汗)
私も在庫の山が。。
やっぱり同じ匂いがする(笑)

でもこれは絶対おすすめ!
オーガニックコットンだという針抜きニットの
タートルは伸びやすくてさ。
何回かしか着てないのに もう外じゃ
着られない~。
ニットって難しいよねほんと。
2008/05/09 04:57 | | edit posted by chim
こんにちわ。
C&Sさんの接結ニット、ほんと気持ちいいですよね。
直接肌に触れるものにぴったりです。
でも大事にしすぎて在庫になってます(笑) いかり柄、タートルにすると可愛いですね。
スパッツも活躍してくれそうです。
そしてサンダルがかわいいな♪(*^-^) 
2008/05/09 10:30 | | edit posted by yocca+
サンダル履いてる~

ワタシもスカートにレギンス履いとります
生足に自信ないし、お腹がスカスカするもんで

イカリのタートルかわいいなぁ
イカリとかボーダーとか、マリン大好き

2008/05/09 12:59 | | edit posted by ナオ
続けて失礼書き忘れ

ワタシも似たような感じの生地をスカートにしようと考え中なんだ。

茶色のチェックの綿麻です

かなりスロースターターだから、早くしないと夏が来ちゃうわ

2008/05/09 13:02 | | edit posted by ナオ
ニットの洋服たくさんそろったね~
気持ち良さそう♪
そのうちオール手作りになりそうねi-233
サンダルがあやのさんっぽいわよ~
次に会うときにはいてくるのかな~?
ナチュリラだわ~
2008/05/10 14:54 | | edit posted by mari
色付きの文字chimちゃん。こんばんは~
こちらにははじめてのカキコです
初めからずっと拝見させていただいてるよ

実はニットってまだ作ったことないの
でもC&Sさんのチャレンジしてみたいなーって思ってるよ
chimちゃんの作品みせてもらって
勉強させてもらいやーす
chimちゃんのハンドメイド友さんたちの作品もステキだなーって
こっそり拝見させてもらってまーす

ではでは・・・
またくるね♪


2008/05/10 20:42 | | edit posted by りる
yocca+さん
こんにちは♪
ほんと気持ち良いですね~。そういう違いって
何が違うんでしょうね?
糸?
イカリと無地 まだ半分ずつ残ってます。
秋に長そでTシャツとかかな~?
スパッツはやっぱり温かいので夏は向かなそうです。
タートルと一緒に仕舞いました(笑)

サンダル、昨日1日歩き回ったんだけど
裸足に履いても靴ずれもしなかったです♪
サボ部分も滑らず~♪
機能的でかわいい靴ってやっぱ人気なんですね♪
2008/05/17 21:51 | | edit posted by chim
ナオちゃん
レギンスやスパッツいいよね~♪
(違いがわからんけど)
今まで着るのがちょっと恥ずかしかった
(なんとなく)
ワンピースとかが すんなり着れるようになったのよ~。
スカート1枚って私もスースーして履けないわ!


スカート作ってみたかしらん?!
チェックかわいいよね~♪
夏が来る前に。。(笑)
2008/05/17 21:58 | | edit posted by chim
mariちゃん
昨日はどうもん♪
スニーカーには負けるけど。。それでも
履きやすかったし、靴ずれもしなかったよ。
夕方になってむくんできた足にも優しかったわ。。

昨日はナチュリラがいっぱい いたね~!
駅の方歩いてても イベントに来た人だ!
ってわかったもんね。
なんだか勝手だけど。。嬉しかったよ♪
2008/05/17 22:01 | | edit posted by chim
りるちゃん
見てくれてたのね~。アリガトウ☆
全然上達しないんだけどね~。
りるちゃんはどんどん素敵なもの作って
るんだろうね。
ニット楽しいよ。でも扱いは苦手。。
生地によって出来上がりが違うから 着てみるまで
わからないのよね。。
(私の場合だけど)
ニットのバッグや布小物もかわいいし
私もこれからいろいろ作ってみたいわ~♪


友達のブログもチェックしてくれてるんだね~。
HPもただ今作ってるので そちらもヨロシク♪
2008/05/17 22:06 | | edit posted by chim
comment posting














 

