handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
sweets
003_1.jpg

2週間ほど前ですが、PEDLARさんへ行ってきました。
素敵な雑貨があふれてるお店にうっとりしながら、ひなた焼菓子店さんの
お菓子を息子と選びました。
バターの香りがぷ~んとして 種類によってサックリだったり、
コリコリだったり。食感も楽しかった♪
きっと10年後も同じ味を作ってらっしゃて、そんな安心感に惹かれて
リピーターさんも多いんじゃなかな~と勝手に思ってしまいました。
優しい味の中に変わらない頑固さを感じるお菓子でしたよ♪
(そんな表現 伝わるのか?!)


004_1.jpg

もう1つ美味しかったもの。。
それはハンドメイド仲間のazu姉ちゃんの本格的ケーキ!
1day shopの打ち合わせ時に manaちゃんが預かって
持ってきてくれたのだけど話もそっちのけで 食べたくて
うずうずしてました(笑)
柑橘系のムースにこってり甘いバナナが合う~♪
スポンジにはレモンの皮かな~?
コリコリしたものが入っていて、それが香り良くて。。
もっと食べたい~と思うケーキでしたよ!azu姉ちゃんは
研究熱心で日々お菓子の試作中です。
月曜日の打ち合わせには4種類のケーキを作って待っていて
くれるそうです。わ~い!楽しみ!
Posted by blue chim
comment:1  
[ひびのこと]  thema:日記 - genre:日記
comment
ひなたさんのお菓子は見た目も素敵ね♪
素朴なのにおしゃれ!!お菓子をおいしく作れる人、尊敬だわ~。
2008/05/25 11:54 | | edit posted by mana
comment posting














 

