handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
除湿機 購入☆
こないだ嘔吐下痢にやられてる間…

娘はぐずぐず、旦那も私も不調 洗濯物は山のようになってゆく~。
うちはお風呂場に乾燥機も付いてないし、ベランダに屋根も無いんです。
洗濯機も古いものなので乾燥機能いてないし。
リビングのエアコン付けて干していたけど、狭いので干してる洗濯物が
すご~く邪魔。。
ちょうど寝室の湿気・カビ対策(息子、すごい暑がりで寝汗すごい)も兼ねて
除湿機を衝動買いしてしまいました。。
寝室に洗濯物干せれば、目につくところがすっきりするし!
花粉であまり外に干せない布団もカラっと乾燥するかな?と。

購入したのはコチラ!(家電ブログになってるし)
MJ-100DX(三菱HPより)
100dx_pic01.jpg
想像以上にでかいし重いです!(笑)その代わりパワー十分。
6畳ほどの寝室に洗濯物を干してみました。(なんか恥ずかしい…)
画像 176

6時間程 洗濯物乾燥モードを使ってみたところ 結構な量の水をゲット!!
2Lぐらいあるのかな?
画像 179

気温によって乾き具合も変わるみたいで 寒い日はイマイチだったけど
今日は雨でしたが結構カラっと乾いてましたよ~。
とにかくタンクに水が溜まるのが楽しいんですよね(* ̄m ̄)

これからの梅雨、活躍してくれそうです。
Posted by blue chim
comment:7  
[ひびのこと
comment
やほ~!娘っち良くなったかな??この時期は油断なら無いよね><
これこれ!!!うちの母も使ってて(メーカーは違うかもしれないけど)絶賛してたんだよ~。テレビショッピングで買ったらしいけど(その辺が昔の主婦っぽい。笑)
布団は置いておくだけでカラっとなるし、部屋も暖まるし最高~!って言ってたよ^^
うちもベランダに屋根ないし、雨の日は寝室(しかも和室)に干してエアコンかけて乾かしてるの~。
リビングも結露しまくりだし、やっぱ除湿機って必要かな?と思い始めたんだけど・・・悩むー。今度ゆっくり感想聞かせてー!

春休み、すでに飽き飽きしてまーす(笑)いつでも誘ってねん♪
2010/03/25 09:40 | | edit posted by sa*ri
いいな~♪
除湿機いいな~!!
我が家は結露がすごくて、朝起きると窓がびっしょりなの(涙)
アパートだから窓が薄いのかな?

それを毎朝雑巾で拭くのがイヤでね。。。この前近所のママさんに、手をぬらさずに窓の結露がふけるものを教えてもらったの!
表現するのが難しいんだけど、ちりとりみたいな形をしていて窓の下から上にビューってやると取っ手の部分に水が溜まっていくの。
これが楽しくて♪

chimちゃんが除湿機のタンクに水が溜まるのが楽しいと思う気持ちわかるわ~!!
2リットルなんて凄すぎ!!
毎日楽しくなっちゃうね^^
2010/03/25 09:56 | | edit posted by cori-na*
おはよ~♪
もうすっかりいいのかな?
しばらく会ってない気がするどxx気のせい??

除湿機買ったんだね~。
ピュアホワイト、chimちゃんらしい。
あると便利だよね。
確かに洗濯物は乾く!
お布団もふかふかするの~??
うちにも数年前のがあるけど、見た目も古いし
最近じゃ出番ないけど...
雨の日は(今日も)いっつもリビングに干して、
エアコンの風だなぁ。。みんなと一緒。
ひらひらかなり邪魔だけどね。

新居では結露はどうなんだろ~。
解消されるのかな^^
2010/03/25 10:02 | | edit posted by kinari
sa*riちゃん
完全復活だよ~♪ジイが最近まで具合悪かったけど。
さすがに歳には勝てないようだわ。。

除湿機 お母さんのはきっと暖房付きのやつだよ!
エアコンの熱でガンガン乾かしたほうが早いけどね~。でも
暑くも寒くもないときって困るよね(笑)
それに結露すごいよね。パッキンのとことかカビちゃうから
除湿機おすすめだよ。
うちはもっと早く使っておけば良かったと後悔してるよ。。

明日から春休み!入園・入学グッズ作っちゃうから(まだかよ~)
遊びに来てね!

そうだ、今日は誕生日おめでとう~!
家族で祝ってるのかな~と思って携帯にメルせず
ここで言う(おいおい)。
2010/03/25 22:37 | | edit posted by chim
cori-na*ちゃん
うちも結露すごいの!!一応ペアガラスだけど意味ない
ぐらい結露してる・・・
洗濯物を干さなくなったらかなり減ったけど♪
寝室は6畳にシングル布団2枚敷いて4人で寝てるんだぁ( ̄□ ̄;)
だから熱気ムンムンで(エアコン無し)湿気がすごかった
のよね。。
収納のカゴなんかもカビてて(汗)全部捨てちゃった。。

その結露取り・・・・すごーーーく気になる!欲しい!!!
検索して出てくるかしら(笑)

ほんと除湿機のタンクの水、あっという間にたまるよ~。
お金はたまらないけど(聞いてないって・・・)
2010/03/25 22:41 | | edit posted by chim
chimさん、こんばんわ~
娘ちゃんすっかり回復されて元気さんになってよかった
chimさんも看病の疲れがとれたころかな?

除湿器、なんだかとってもシンプルでいいですね~
最近は家電は機能はもちろん見た目も相当重視されて
いますよね
私も札幌に引っ越してくる前は霧の街で有名な釧路と
いうところに住んでいて、春夏はほとんど毎日が霧で
除湿器もがんがん回していました
ホントに驚くほど水たまりますよね(^^;)
洗濯物が乾かないのに、どんどん増えていく現象は
ホントにいやになってきますよね 
でも最近我が家は夜洗濯をしてそれを寝室に干して
加湿機代わりにしています(貧乏っちぃんですが;
夜中で半乾きになり次の日の午前中には乾いてしまう
ので、日中洗濯物が干しっぱなしというのがなくなり
ちょっとクセになっています

でも↑ここまでの水がたまると今日はどれだけたまるのか
楽しみになる気持ちもわかります(笑

2010/03/26 00:17 | | edit posted by ゆき
ゆきさん
すっごい元気になって遊びまくってます。ほんと良かった☆
このまま続いたらほんとダウン( ̄∇ ̄;)

最後は見た目で決めてしまった(汗)大きいから白なら壁に溶け込むかと思って(^-^)

霧の町 釧路!!春夏ほとんど霧ってすご~い!
それはどんどん溜まりますね!せっせと水捨てちゃいそう~!
さすがに湿気が多すぎても大変ですよね。。外に布団も
干せないのかな。。
札幌はまた違うのかな?

夜洗濯して加湿器代わりって一石二鳥♪
うちもエアコンかけるときはそうしてましたよ~!加湿器
使わなくていいですよね。かなり保湿効果~♪
でも私はかなりめんどくさがりで結露をそのままにしておいたら
カビを育ててしまったんですよね。。(-_-;)
関東だとだめなのかな~。。
でも午前中に乾いたら すぐ仕舞えて家事も終わって
気分すっきりですよね!夕方とか夜ってなんか畳むのが
おっくうで(私だけ?)。。
↑なんかほんとぐうたら主婦(汗)

水ほんと溜まるのが楽しくて ついつい見ちゃって・・・
安全装置で止まっちゃうんですよね(;^_^A
2010/03/26 17:30 | | edit posted by chim
comment posting














 

