handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
内田彩仍さん新刊『ソーイング クローゼット』
今日3回目の更新です。だって娘が珍しくリビングで昼寝布団で寝たのです~!!
すっごい眠そうで目がトロトロしてたので試しに置いてみたらゴロンと撃沈。。
普段もこんな風に昼寝してくれたらすごい楽かも。近くにあるミシンは
使えなそうだけど、裁断とかはできそうですよね。

父の演歌CDを注文するのと一緒に、内田彩仍さんの「ソーイングクローゼット」買いました。
ついでに~と思って中も見ずに買ってしまったんだけど。これは良かった♪

彩仍さんの本は何冊か持ってるのですが、素敵な洋服が紹介されてるのに小さな図を見ながら
自分でパターンをおこさないといけなかったんです。しかもサイズ展開無し~。
しかしこれはS~Lまでのパターンが付いてるんですよ~!しかもこだわって作りこんでるだけ
あってどれも本当にかわいい。バッグなどもすご~く素敵です。
絶対買いですよ。それにしてもほんとに素敵な方ですよね☆大好きな本が増えました♪

Posted by blue chim
comment:3  
[ひびのこと
comment
実家から携帯で覗いてま~す(眠れない暇人)

一気に読ませてもらって満足♪
ホモダチに吹き出しつつ(笑)mayuさんのお家に鼻血ブー!!!!!!
あのー。私も行きたい…( ̄ー+ ̄)ニヤリまじで行きたいよぉ!mayuさんお願いします★(ここでナンパ。笑)
パー子になる気持ち、頷けるし(≧ω≦)b


あやのさんの新刊立読みしたけどかなり迷ってやめたんだ(-_-;)私には似合わないであろう雰囲気ムンムンで…でもやっぱりほすぃ~!眺めてるだけでも癒されるよねん♪確かにバッグは相当可愛かった!!!うー明日本屋に行っちゃうかも(地元で買え?笑)

明後日友達と自由が丘のC&S行ってくる!息子は後追い覚悟でバァバに押し付けるよ(-.-;)
何か欲しいのあったらメールして♪買ってくるよん(^_^)v
2010/03/29 00:22 | | edit posted by sa*ri
sa*riちゃん♪
春休みといっても結構忙しそうだね!
ホモダチって古い(笑)?mayuちゃんちはsa*riちゃんちと
また違った魅力のつまったおうちだよう!
sa*riちゃんも絶対好きだよ~!ほかの友達の家も
ぜひ紹介したいんだけどねん♪
今度一緒に行こうね!kinariちゃんのときは学校の帰り
時間が早くて2時間半ぐらいの短い滞在だったの。
だから誘わなかったんだよん。それに初めてのお宅で
kinariちゃんがどんだけ人見知りするかわからなかったし(笑)

私こそ似合わない確立大なんだけどさ、でもやっぱ
かわいいのよ!あやのさんの本。
いかにもハンドメイドっていうんじゃなくて、お店で
売ってるような、プロのパターンナーさんが作ったみたいな
雰囲気だよね。ど素人の私が言うのもあれだけど
すっごい惹かれたよ~!
絶対買いな(笑)

ひょうえいーー!いいないいな!自由が丘ぁ!!
明後日っていつだ?明日のことかな?
ストライプの生地欲しいかもぉ!
2010/03/29 11:32 | | edit posted by chim
やっだ~!!!
sa*riちゃん!!!
(chimちゃんとこ来たのに、sa*riちゃんに話しかけてる 笑)
あたしも自由が丘行くのよぉ。いついつ?
こちらは31日だよ。専門時代の友達とxxx
同じくC&Sさんに行くよ。そして、chimちゃんと同じくストライプ生地購入予定♪
お昼はさ~、shutters(スペアリブのお店)に行く予定だよ!!!(あたしのリクエスト★)
会ったら、よろしく~。
遅れてごめん。happy birthday♪
(←だから、ここで言うなって...)

chimちゃん。
あたしも行ってくるから、sa*riちゃんでもどちらでも
気軽に頼んでね!
mayuちゃんちでは、ほんとぱー子状態だったね。
この前少しだけコピして、打ち合わせに持参したんだよ~。
あやのさんの新刊、いいんだ~??
何回か本屋さん行ってるけど、気づかなかった。
今度チラ見、させてね~。

↑あたし、昔は人見知りひどかったのよ。
子どもの頃は親戚の家にも入れず、外で待ってるって
だだをこねたり...
でも家では、ひょうきん〇〇ちゃんって言われてたわ。
2010/03/29 22:02 | | edit posted by kinari
comment posting














 

