handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
入園・入学グッズ(巾着)
いろんなブロガーさんところで見かけるペプシのおまけ!いつもはボーっとしてる間に
ブームも去ってしまっているんだけど、今回は私も白トートだけゲットしてます(笑)
↓見えるかな?黒トートも欲しかったな~☆
ほんとかわいいよね。
画像 186

ブームと言えば…韓国ドラマに はまることは無いと思っていたんですが…
フジテレビで放映中の『華麗なる遺産』にドップリはまっています(;^_^A
ハン・ヒョジュ演じるコ・ウンソンがすっごいかわいい~♪いい子なんだけど優等生ぶってなくて。
顔も髪型もすっごいかわいい。春休みで息子も一緒に見てるとこが笑える…。
『花より男子』みたいな感じですかね~。
それに韓国料理がめっちゃ食べたくなるドラマです!(そこか)

月~金 午後2:07~です。もうすぐ終わっちゃうけど。


ちょこちょこと頼まれものの入園グッズ作っています♪
巾着の嵐~(≧∇≦)あまり凝ったもの作れずごめんね…(-_-;)
シンプルだけどリネンのブロックチェックをはじめ YUWAさん、C&Sさんのリネン混タンガリーなどを
使っているので風合いは良いかも。それにやっぱりリネンが入っていると丈夫。
黄色のチェックだけはコットン(たけみやさんの)。黄色が希望だったので♪
同じ生地でナフキンも2枚作りました。
あとは座布団カバーを仕上げて終わりです。待っててね~!
画像 252

画像 250

画像 246
Posted by blue chim
comment:8  
[はりしごと(こども)
comment
うわ~!!
UPいっぱい。一気読み~!!
ハンドメイドいっぱいで楽しくなっちゃったよ。
私は真ん中の薄いラベンダー色のが好き♪

mayuさんち、すごいステキだね~!!
私もそんなおうち建てたかった・・・
勉強もあまりしないまま建てたので、あちこち使い勝手悪い上に、おしゃれでも何でもないふつ~のおうちだよ。
chimちゃんのお友達のおうち紹介はいっつもため息ついてみてるぅ。
ま、うちはそれ以前に片付けなきゃ人呼べない家なんだけどね。
時間がいっぱいホシィ~~~
2010/03/30 00:44 | | edit posted by tricot*
tricot*ちゃん♪
うん、双子はこれが好きだろうなと思った(笑)
赤と黄色は子供に合わせた趣味だけど、ラベンダー色は
自分用に買った生地だから私の好みだよ♪
大人も使える感じにしちゃった。。地味かしら(^▽^;)

すご~い感激したおうちだったのよ。
雑貨や服装やほ~んとかわいくて友達に似合ってて…
生活も素敵。同じにはきっとなれないけどお手本にしたい人なんだ♪

うちも設計士との相性が悪かったから(いじわるジジイだった!)
やりたいことできなくて ただの箱って感じの造りなんだよ。
でも友達の家を先に見てたら、やりたいこと押し通したのに
ってちょっと後悔。。
やっぱりいろいろ見ないとだめだね。

triちんのキューピー棚とかかわいかったよう♪
もっとおうち見たいよ。
子供がいるとどうしても散らかるよね。物も多いし。。
老後はもっとすっきりするのかしら(笑)
2010/03/30 07:51 | | edit posted by chim
かわいい入園グッズだね♪

今日はまた久々に吉祥寺行ってきました~。
なのがぐずぐずするからなんか落ち着かなかったけど^^;
子供服ばあばに買ってもらい、自分服もたっぷり買ってしまった^^;
お金なんてないのに。。。。ついつい誕生日だし、、、なんて思ってね^^;
ユッキーナみたいなロングワンピース買ってしまった~。。。。。

やべやべ~。かなり若い子路線(笑)娘に負けじとね(笑)
明後日くらいには原宿行くかも~。ってことで^^;

土地はまたゼロ~^^;><。
なかなか一筋縄では行きませんわ~。。。。
不満タラタラi-195
また、ゆっくりお茶しようね~。。。。
2010/03/30 23:06 | | edit posted by mana
沢山更新されてる~♡
韓国ドラマ、分かる分かる!
こっちでは再放送で「チャングムの誓い」が入ってるんだ♪
この手のものは苦手だと思ってたのに、見だしたらドップリ。。。(笑
『華麗なる遺産』も気になるな~

ハンドメイドする時間も持てるようになって良かったね♪
入園グッズ可愛い♡
こんなの持って通園したらウキウキしちゃうだろうな♪
2010/03/31 01:34 | | edit posted by kinari
こんにちは♪

ペプシのおまけ、私も黒トートだけゲットしました♪
かわいいですよね*^-^*
ペプシ飲まないから1個で我慢~!
白トートやマグも本当は欲しかったなぁ

入園グッツも可愛いのがたくさん~♪
kikiのときは、キャラクター希望で低いテンションで作った覚えが(苦笑)
女の子は、可愛くできるから作る楽しみがありますね ^^

↓お布団で寝てくれると嬉しいですよね
うちも添乳じゃないと無理。。。
今も腕の中で寝てます~(苦笑)
2010/03/31 15:59 | | edit posted by amie
manaちゃん♪
私にはやっぱり入園・入学グッズは向いてないと
思ったけどね。。
お子ちゃんたち、シンプルすぎてごめん。。
(ここで謝る)

吉祥寺行ったんだね~!お出かけいいな♪
うちはベビーカー乗せると激泣きだからしばらく行けないの
かな~?泣いても寝てくれればいいけど、寝ないしね。
戦利品見たいな♪脱ナチュラル服って言ってたもんね!

いろいろ溜まってるね。またお茶しよう!原宿話も聞きたいわ♪
2010/03/31 17:45 | | edit posted by chim
kinariちゃん♪
ええーー やっぱり韓流ドラマはまっちゃった?!!
「チャングムの誓い」機会があったらぜひ見てみよう!!
友達が韓国腹筋してるって言うからなんのことやら?と思ってたら
韓国ドラマ見ながらの腹筋だって(≧∇≦)

入園グッズ苦手だよう~。
生地ももっと新しいの使ってあげたかったけど。。
在庫いっぱいかかえててさ・・・(汗)
ハンドメイドちょっとがんばっちゃうよ~!委託することに
なったの~。
ほんと作らないと忘れちゃう(汗)
2010/03/31 17:49 | | edit posted by chim
amieさん♪
私も1本で我慢(;^_^A
買うのも赤ちゃん連れには結構重いし、旦那に頼むのも
なんだか・・・(笑)
黒トート いいな~♪また再販しないかしら?!!

そうそう~キャラクタ…子供が好きなのはしょうがないけど。
値段も高いし~(;^_^A
娘の入園グッズ作るとしたらどんなかしら。。
大人も使えそうな感じにしちゃうかも?

布団で寝てくれたのは奇跡?幻?(笑)
今日は抱っこでもぐずったし。。
今朝は5時半の起きて録画したドラマを見ようと
思ったら 起きちゃった…(汗)
ほんとゴロンと寝てくれたらどんなに楽か!!

amieさんも?!抱っこでパソコンが日常化しちゃいますよね~(^▽^;)
2010/03/31 18:30 | | edit posted by chim
comment posting














 

