handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*リボンモチーフのカブトピン*
なかなかまとまった時間が無く、ちょこちょこ空いた時間にできるアクセサリー製作
をしています。自信無いので(^▽^;)無理せずシンプルな感じで。

手前は金古美色のリボンチャームのカブトピン。淡水パールときらきらした
ビーズがゆらゆらします。
画像 562

お湯でくたくたにした革のリボンとパールだけのこれまたシンプルなカブトピン。
バッグに付けてると裏返っちゃうのでまだまだ試作です~。
画像 566

そろそろ「時間が無い~」とぼやいてないで、怠けグセを直し、まめに動いて
製作しなくちゃいけないですよね。委託用の作品も作る予定です。

そしてそして!!
girlish closetのブログでもご紹介させていただいていますが→初めて外部のイベントに
参加させていただきます♪
H*M*S BEEさん主催の「ほんわか手作り市」です。

不安や緊張もありますが、すご~~く楽しみにしています。
一人じゃないので…みんなと一緒なので百人力です(^-^)

心のこもった作品を作って参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪
-------------------------------------------------------------------------------

20100406101301f1b.jpg

「ほんわか手づくり市」

日時  2010年5月27日(木) 10:00~14:00
場所  相模原住宅公園(センターハウス+屋外広場)
無料駐車場あり
雨天開催(屋外テント)

イベントブログはこちら→



Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おみせ)
comment
chimちゃんこんばんは☆
アクセサリー素敵だよ~♪
シンプルだけどゆらゆら感が可愛くてバックなどにも合わせやすそう♪
まとまった時間はなかなかとれないけど、アクセサリー作りならいいかもね!
イベント楽しみだね~♡
初の外部イベントはドキドキするけど、いろんな事沢山吸収出来そうでいい経験になるもんね
頑張ってねー!(≧∇≦) 
2010/04/10 22:48 | | edit posted by kinari
chimちゃんのアクセ、初めて見たかも!?

とってもかわゆい♪
このリボンモチーフ、好みよぉ~^0^あれこれチェックしてるつもりだけど初めて見たな~^-^

私もいろいろ作りたい!けど時間なくて怠けてる^^;
いかんな~と思うけどぉ~ヲタ道の方が忙しくてね(笑)
2010/04/11 08:27 | | edit posted by mana
お!早速作ったんだ♪
このシンプルすぎない感じ好き好き!いいね~♪
アクセ作りはまりそうな感じ!?ペンチの痕とか残らないのかなぁ?雑人間の私には向いてなさそ・・・(汗)

私も何か手を動かしたくて仕方ないんだけどさ~。ミシンやってても簡単なものばっかりで達成感に浸れない><
まとまった時間が欲しいっすな~。

そだ、メールで返事し忘れてたけどファーガスまだ予約ポチってないの・・・。いったんカートに入れて削除して。ちょっと間置こうかなーと思ってね。そしたらよ~さっきsbの新着upのメール見てshop覗いたらポチポチ・・・しちゃいましたとさ。結局うちの在庫ってニットだらけー(汗)
先行投資、いつまで続くのやら?(笑)ファーガス・・・どうしよ。結局はさみ入れられなさそうだしな(^-^;
2010/04/11 22:17 | | edit posted by sa*ri
kinariちゃん♪
シンプルすぎない?!大丈夫?!!
作りたい気持ちはいっぱいあるんだけど(資材もたんまり・汗)
な~んか自分の好みってアッサリすぎるからアクセサリー
づくり向いてないかも~って思っちゃう(^▽^;)
だって結婚指輪もしたくないんだよね。。私(おいおい)。

いつもブログやHPだけでお見かけしてる作家さんたち
に混じってなんておこがましいけど、勉強のつもりで
がんばるよ♪
2010/04/11 23:28 | | edit posted by chim
manaちゃん♪
ビーズアクセに手を出して、向いてないのがわかって
封印していたんだけど(笑)
みんなが作ってるの見てたら再挑戦したくなったよ(笑)
簡単なものから少しずつ~。今はかわいい資材がいっぱい
あるからシンプルでも大丈夫そうかな?!

manaちゃん リボンモチーフの王者だから(なんじゃそれ)
あれこれ使ってる気がしてたよ~!
てか、リボンの形が覚えられない私(-_-;)
どれも同じに見えちゃうって老人か?!!

今日も動画見てたとか?!!
2010/04/11 23:32 | | edit posted by chim
sa*riちゃん
どうどう?微妙でない?(汗)
今日はまたまた資材をたんまりと…。
間違った資材も買っちゃった(失敗)お金かかるねぇ。。

ペンチはギザギザしてないものがあるから そんなに
跡付かないよ!私がやってるんだから(ちゃんとできてないけど)
sa*riちゃんもできるよん。

うーーーん ポチれない気持ちわかるなぁ。
高~いリバティだもん!
あ、でもsbはポチっちゃったのね(笑)

洋服間違ったらどうしよう!って思ってハサミ入れたら
緊張して余計間違えそう(おどすなって?)

2010/04/11 23:35 | | edit posted by chim
comment posting














 

