handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*スワロフスキーのバッグチャーム*
好きな形と大きさのスワロフスキーを見つけました♪
角が丸めの正方形☆お色は”優しい黒”です(^-^)
小さな水のしずくのようなビーズもひとつだけ付けたバッグチャームに
してみました。金具は銀古美です。
画像 569
これに合うバッグが作りたくなりました。リバティの”ファーガス”を
sa*riちゃんにいただいてしまった~(≧∇≦)
すっごく大人かわいい柄~!!完全にはまりました(笑)
(肝心の鹿ちゃんが写ってないし…)
girlish closetの新しいタグとmariちゃんに買ってきてもらった革も使って…と
妄想中~☆

コサージュも試作中です。バッグに付けてイベントに出せたらいいな~。
画像 574
Posted by blue chim
comment:16  
[はりしごと(おみせ)
comment
何が出来るのか楽しみな・・・いやん、期待させないで~^-^
早く完成品を見せておくれ~♪^-^♪
やさしい黒、うまいね~(笑)

chimちゃんの選ぶもの、って私の好みのもの、結構多いのよね~♪きゃわゆい~♪
おいらも資材は結構あるけど。。。なんか今、思いつかないな(-_-:)急にアイディアしぼむんだよね。。。
2010/04/13 10:30 | | edit posted by mana
chimちゃんこんばんわ(*^-^*)
いつも見てるよ^^

ちょっと~!!これ私の大好きテイスト!!
何が出来るのかとっても楽しみ♪
忙しいと思うけど頑張ってね。
2010/04/13 23:09 | | edit posted by アロハ
イベントに向けてがんばってるね~★
私は前の日記にでてたリボンモチーフが好き♪
でもこっちのチャームもかわいい。
いや~ん、chimちゃんってば、ほんと何でもできちゃうね。
尊敬しちゃう。
ってか、近くにいたらほんと入り浸って、いっしょにいろいろやりた~い!!!

ペンケース、もちうれしい。
chimちゃんの作るものなら何でも好みかも。
でも、イベントもあることだし、全然気にしないで~。

もしかしたら、ほんとにもしかしたらだけど、仕事で東京出張あるかも。
ただでいけるかも~(笑)
2010/04/14 00:40 | | edit posted by tricot*
やほほー!
すごい!シンプルなのに存在感のあるスワロだね♪かなり大人な感じ^^私も好きだーーー☆
ファーガスとの相性よさげだね~むぷむぷ(^m^*
ファーガスは結局予約はしなかったんだ~。でもsbさんでポチり、メルシーでポチり・・・また病気が始まった(笑)
chimちゃんと同じレース買っちゃったよ。真似っ子してすまんー(汗)
男の子服に気合い入れるとか言っておいて、買った生地はほぼ女の子向け~。おいおい(汗)やっぱりね、オトメな布は心くすぐられるよね(言い訳)

今度コサージュの作り方おせ~て♪
2010/04/14 18:08 | | edit posted by sa*ri
今回は大人可愛いものが満載だね
黒のスワロ、これすごく素敵♬
やっぱり、chimちゃんチョイス好きだなぁ♡
コサージュもカチッとしすぎなくて、柔らかい雰囲気だし♬
バックに付けて販売したら、即完売間違いなしだよ~
2010/04/15 09:19 | | edit posted by kinari
うわぁ~イベントに参加するんですね☆

どんなデザインにするか試行錯誤する時間も楽しいよね
革にコサージュにタグに。。。
素材が集まった写真を見てるだけでワクワクしちゃう~

どんな作品が出来上がるのか楽しみにしてます~ *^-^*

2010/04/15 12:04 | | edit posted by amie
chimちゃんの作品久しぶりだよ~♪
スワロもいいね~☆
作品も資材もやっぱり癒し系だよね~(*^_^*)
やわらかい雰囲気がいつも出てるわ~
その中にも、いつもよりも大人可愛い感じが漂ってる~
その革いいよね~~~♪
作品楽しみ♪
私はお気に入りの革が手に入らなくなってしょんぼりよ。。。(T-T*)フフフ…
迷ってる暇ないのにね~かなりテンション下がり気味。
私もmanaちゃん同様突然しぼむ。。。^^;
2010/04/16 10:23 | | edit posted by mari
manaちゃん♪
師匠にそう言われると嬉しいわぁ~☆がんばって作らないとぉ!
最近なんだかモチベーションが上がってきたよ。やっと(汗)
こないだmanaちゃんが作ったのとか作家さんのもっと
見たかったな~。やっぱり実物を見るのって大事だね。
プレでもらったものめっちゃ見ちゃってる~☆
エヴァにでも見に行くかな~(笑)

みんな作風がちょっとずつ違うとはいえ一緒にワンデイやっても
違和感無いからやっぱり似てるんだろうね♪
基本リネンに合うアクセだもんね♪
今度アクセに合うレースづかい教えて!!
2010/04/17 06:50 | | edit posted by chim
アロハちゃん♪
私こそ!!いつもいつも見てるよ~!!!(笑)
お返事大変そうだからコメント残してないけど
PC前でいろいろコメントしてるよ(あやしいヤツ)
入園や製作やらすご~く忙しそうなのに のぞいてくれて
ありがとね!
私の方はあまり製作進んでないんだけどね~(;^_^A

今回作りたいバッグは小ぶりになりそうなんだけど
(だってファーガスもったいなくて!)
ちょこちょこ作って完成させるよぉ~♪どうなるか
自分でもわからないんだけど…
出来上がり変でもアップするよ(笑)
2010/04/17 06:56 | | edit posted by chim
tricot*ちゃん♪
ええーーアクセづくりはtriちんの得意技でしょ!?(笑)
モチーフ付けるだけだからtriちんなら1分でできちゃうよ~。
私は時間かかっちゃうけど(;^_^A

今回は作って送れそうだから待ってて!!
イベント終わってからになるかもしれんけど。。
暑くなる前には必ず。。
最近ひとり遊びしてくれる時間もあって少しミシンしてるよ。
はぴちゃんにも送りたいんだ~☆お揃いペンケースに
しちゃおうかな(笑)

ほんとーー?東京出張ーーー!?いつかしら?!
2010/04/17 07:30 | | edit posted by chim
sa*riちゃん
キラキラ似合わないからスワロもあまり興味が無かったんだけど
これは神秘的な原石(そゆのは好き)みたいで気に入ったの~。
そしたらkinariちゃんも同じスワロ持ってた(笑)

ファーガスだけでなくリバティやっぱり高いよねん。。
また機会があったら買おう!ファーガス積み立てして(≧∇≦)

うぷぷ あのレースかわいいよね!大丈夫~!私 sa*riちゃんと
同じハンドメイド服着て一緒に歩けるから!!(笑)
逆に私の方が真似っ子いっぱいしてるしぃ♪

やっぱ女の子服は気持ちも盛り上がりますな!師匠なら
ずっとハンドメイド服 着てくれそうな気がするけど?
うちのにも作ってあげないとほんと毎日同じの着てる(汗)
2010/04/17 07:39 | | edit posted by chim
kinariちゃん♪
そのときのはまり物によってテイスト変わっちゃうんだよね…
浮気性というか、影響受けやすいというか…(;^_^A
大人かわいい中でも渋さとかラフな感じは欲しいんだよね。。
形にするまでにすご~く時間がかかるの。
その割にはたいしたものできなくてボツになったり・・・
その繰り返しが多いよ(-_-;)
kinariちゃんみたいに作るものどれもかわいくできたら
どんなに楽しいだろうと思うよ~♪
センスが違うんだろうな(笑)

コサージュ大丈夫?!!見よう見真似で作ったんだけど
売っても大丈夫かな?!(汗)
バッグにおまけとして付けるならいいかな~?

2010/04/17 07:49 | | edit posted by chim
amieさん♪
そうなの!初イベント参加です♪
どうしたらいいのかみんな段取りわからず~(;^_^A
緊張とか不安とかうとい方なんだけど今回は
すご~くどきどきしてる(汗)
まずは頑張って作らないと☆

素材をあれこれ置いて考えてるのが一番楽しいよね♪
それだけで何日も過ぎちゃうときも?!間が空くと
また1から考えて…だから製作に取りかかるまで
時間がかかっちゃう~。生地だけが増えていくという
悪循環(-_-;)
今年はがんがん作っていかないと 生地が色あせていっちゃう…
2010/04/17 07:54 | | edit posted by chim
mariちゃん♪
すごい久しぶりだよね~作品!
アクセなら空いた時間(朝方でも・笑)に割りと作れそうだよ~!
ミシンだとまとまった時間が欲しいけど。
スワロはkinariちゃんも同じの持ってた~!びっくりだけど
嬉しかったわ♪
似てると資材の情報交換できるし、一緒に買えたりするし。
資材が必要となると どこで買ったら一番安いか?って大事よね。。
真理ちゃんそういうリサーチ得意だよね(笑)

革が廃盤だって?!!今回の革ももう手に入らないって
ことかな?
一大事じゃーーー!

mariちゃんは庭をすすめたい気分なんじゃない?
でも天気が悪いとなかなかすすまないよねん(-_-;)
お庭のその後 すごーく楽しみにしてるんだ♪
2010/04/17 07:59 | | edit posted by chim
ひさびさにのぞかせてもらったよ~!
たくさん更新してあって、とってもたのしかった☆
我が家の写真までのせてくれてありがとね。

chimちゃんはアクセサリーまで作っちゃうの?
どんだけ器用なの~~~!!!
いろいろ教えて欲しいことだらけだよ。
こういうしぶいアクセサリ、とっても好みだよ♪

ファーガス、わたしも大好き!
こないだC&Sのお店の中でずうっとうろうろして
優柔不断すぎて結局買えず(笑)
でもここにきてやっぱりファーガス買えばよかったーと
後悔しきりです(笑)

落ち着いたら遊んでね☆
2010/04/18 01:01 | | edit posted by petit_mayu
petit_mayuちゃん♪
こないだはどうもね~(笑)
最近は結構更新してるかな?まだまだ溜まってるんだけどね。
mayuちゃんちの素敵さ、私のデジカメじゃ伝えきれず
ごめんね~。
また遊びに行きたいな♪

私のアクセサリー、ほんとは恥ずかしくてブログに
載せるレベルじゃないのに、みなさんスミマセン!って感じだよ。。。
これぐらいmayuちゃんならパパっとできるよ~。
この”いぶし銀”好きでしょ(笑)

C&Sに行ったんだっけか!やっぱりこのファーガス
人気だね~!
kinariちゃんも迷ってやめちゃったらしいよ。
いいな~実店舗。。私も行きたい~!

ぜひぜひ遊ぼうね♪
2010/04/19 18:57 | | edit posted by chim
comment posting














 

