handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*リバティ・ファーガスで作ったミニトート*
sa*riちゃんプレのリバティのファーガス生地を使って
小さなバッグを作ってみました♪横30cm、縦20cm、マチは10cmです。
お財布、携帯、ハンカチティッシュ、システム手帳など、キーなど。。結構入りますよ~。
画像 599

スワロフスキーのバッグチャームとの相性どうかな?
普段あまり使わない柄物だけど、暗めのリネンと革と合わせて
バッグ自体の大きさも小さめなのであまりうるさくないとは思うんだけど。。
(初めてのリバティなので自信なし…)
kinariちゃんが作ってくれたgirlish closetの黒いタグも引き締め効果に
役に立ってま~す。

革部分のポケットにはちょうどいい感じに携帯が入ります♪
チャームが落ち着く太めの持ち手には4本のステッチ(ミシン)が入ってるんだけど
よく見えませんね(-_-;)ちょっとカジュアル感を出したかったんだけど。
li-1.jpg

実はこっちの革リボンチャームとの組み合わせの方が好きだったりして(* ̄m ̄)
革の色違うんだけどね。。ちょっと合わせてみました。
画像 626

レースは持ち手あたりに使おうかと思ったけど…やっぱりうるさくなっちゃうかなと
思って内側のポケットに使いました。内布は黒い帆布。芯は持ち手・リバティ裏・底布
だけにしか貼ってないけど、かなりしっかりした感じになってます。
画像 605

ちょっと秋冬ぽい?
Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おみせ)
comment
やほ~!
これねっ♪カワユイ^^
chimちゃんぽい、ぽい。
ファーガスやっぱ買えばよかったな~って思っちゃう。
あたしも、
革リボンチャームのほうが好きだったりして(笑)

持ち手にステッチ入れるのも好きだわ~。
作品が映えるおうちでうらやましいxxx
2010/04/19 20:15 | | edit posted by kinari
イベントに向けてどんどん新作が・・v-10
またいっぱい仕入れちゃいそうな私w
私はスワロのほうが好きかも~(*^_^*)

今日は楽しかったよ~ありがとう♪
また遊んでね☆

2010/04/19 21:43 | | edit posted by
裏が黒なんだ!渋くていいじゃん!!
チャーム、いろいろ合わせてみるとかわいいね。
そうなると・・・別々の方がいいのかね?
私もいつも迷うんだ~。
チャームをつけたいけど、お客さん的には別々に好きなものセレクトして買った方がいいのかしら・・なんてね~。

どっちのチャームもかわいいね♪
今はスワロの気分かに~^m^

2010/04/20 11:51 | | edit posted by mana
kinariちゃん♪
ぽい?ほんと?私ってテイスト決められない人だからさ~。
そんときのブームがあって。。
いけないとは思うんだけど。。

リボンな気分?

いやいや…冷蔵庫に乱雑に貼ってあるプリントとか
テーブルの荷物たちを寄せてなんとか撮ったのよ。。
ミシンコーナーもなんとかした~い。。
kinariちゃんちは広そうでいいなぁ。。居座りたいぞ(笑)
2010/04/21 16:53 | | edit posted by chim
☆あき☆ちゃん♪
だよね?!(笑)
こないだはありがとねーー!すっごい楽しかった!
私まで好きになりそうだったわ~アラシ(笑)

こういうテイストって難しいね~☆
スワロに1票ありがとう♪
作りこむ感じが性格に合ってない気がする。。
ざっくりバーーってのが好きなんだけどね(^▽^;)

また遊ぼうね!
2010/04/21 17:27 | | edit posted by chim
manaちゃん♪
黒が使いたかったんだよね。珍しく帆布の黒買ってあったの。
ほんとはリックラックテープを持ち手に付けたトートバッグ
作りたかったの。(説明しづらいけど)

やっぱりチャームは別かねぇ。。
好きに選べたほうがいいよね。つけない人もいるだろうし。

リボンチャームは改良せねば~。秋冬用にしようかな。。
のんびり改良~(^▽^;)
2010/04/21 20:54 | | edit posted by chim
comment posting














 

