handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
誕生日
娘が珍しく布団でお昼寝~♪裁断しなきゃと思いつつ、ブログネタも溜まってて(;^_^A

今日はびっくりするぐらい暖かいですね~。暑いぐらい!
真冬でも半袖短パンで寝る夏男の息子は当たり前のように半袖で学校へ行きました。

日焼け止めを塗るのが苦手なので、中から予防するために”人参”を食べまくってます。
ジュースにして朝飲んだり、おやつ替わりに茹でただけのを食べたり(旦那に食べさせ
たらウエッってなってた…)。
炒めたのを毎日食べるのもすごく良いそうです。

ダイエット目的で一時期 ジューサー(ミキサーより栄養分を壊さないらしい)で
人参とりんごのジュースを毎朝飲んでたんですけど、目の下のシミが消えたんですよ!
ジューサーは片付けがほんと面倒なのでやめたらまた出てきた(汗)。
でもそこで効果を実感シマシタ。シミだけでなく毛穴や保湿にも良いらしい。。
パックとか塗ってもいいらしいですよ(笑)
免疫力も上がるみたいだし、母乳にも根菜類は良いということだし
しばらく人参を馬のように食べてみます。。

話は変わって先週の水曜日 3○歳の誕生日でした(^▽^;)
去年娘が産まれて 老体にムチ打っての赤ちゃん育児と…激動の1年だったけど(笑)
でも息子も妹ができて嬉しそうだし、下に住むジイバアもだるい…と横になってることが
少なくなったような?赤ちゃんの笑顔は元気をくれますね!

誕生日と言っても平日だったし、なんだかバタバタしてて特に何も用意しませんでした。
自分のだし。外食も娘がまだ小さいのでままならず、お気に入りのとんかつ屋さんで
お弁当を買ってきてもらいました♪
油っこい食事にケーキじゃちょっとな~と思って ケーキは買わず。。。
やっぱり雰囲気は出ないし、日中ちょっと嫌なことがあって、沈んでたのもあったので
なんだかな~な誕生日で終わってしまいました。

次の日 同じくこないだ誕生日だったmanaちゃんちに集まってお祝いランチ♪
kinariちゃんが娘ちゃんたちとサンドイッチやウインナパンを作ってきてくれた~♪
azu姉ちゃんは洋風茶碗蒸し~♪(調理はmanaちゃん)
画像 579
画像 575

うちの娘も 娘ちゃんらにたくさん遊んでもらってすごい嬉しそうでした♪
画像 580

プレゼントはハンドメイド作家さんたちの作品~!!
画像 591

大興奮・大感激の1日でしたよ~☆前日結構落ち込んでいたせいか、みんなと
ハンドメイドやイベントの話で盛り上がったり 美味しいランチや素敵な
プレゼントもらったりして、いつもより感激してしまいちょっとウルっときた~(T-T)。
(誰も気づいてないだろうけど・笑)

お土産にazu姉ちゃん特製のガトーショコラをホールで♪コクがあって美味しかったよ~♪
画像 584

次回も頂き物やちょこちょこ買ったものを紹介しま~す。
Posted by blue chim
comment:11  
[ひびのこと
comment
きづかなかった(笑)
自分の誕生日なんてもう、忘れ去りたいくらいだけど・・・やっぱり祝ってもらうのは嬉しいもんだよね♪
ガリメンバーはみんな誕生日近いからみんなでワイワイ、も楽しいしね♪(贈る方は大変でしょうが・・・・)

にんじん。。。そんなに効果があるんだ!!
おいらもシミには悩まされてるから。。。。
早速馬にでもなるか。。。。。
2010/04/22 09:07 | | edit posted by mana
manaちゃん♪
うぷぷ(^▽^;)
やっぱりプレゼントは嬉しいもんだね~♪♪
お祝いしてもらうのも。
私もたまには手作りのものも贈りたいな~と思いつつ…

シミなんてどこにも見えないけど?!
でも今から気をつけて食べてたら 将来(いつだ?)
違うよね~。
馬仲間(笑)
2010/04/22 14:14 | | edit posted by chim
誕生日おめでとう♪って今頃・・・(゚ー゚;A
いいな~みんなでパッと集まれて♪
自分で決めたことだから仕方ないけどね(^-^;)
kちゃんもちゃんと遊んでてえらいえらい♪
元気でるね(^o^)
↓のバッグ、chimちゃんぽいよ~ぽい♪
らいし味がある感じ。
私もあれこれ流されるタイプよ^^;
なので・・・最近は流行りものに手が出せないでいる(T-T*)
でもファーガス?素敵だわ~♪
かなり遅れて花柄デビューをいつかしそう。。。。いつか。。。

人参とりんごのジュース私もやる~!!
肝斑ってやつが両頬にしっかりくっきり出てきちゃったの!!やばいよね(゚ー゚;Aアセアセ





2010/04/22 15:38 | | edit posted by mari
やぽー!夕寝してるうちに・・・と思ったらもう起きた(汗)
コメントのひとつくらい打ってやる!(何)

バッグ見てるよ見てるよ~!PC開いてなくて携帯からまじまじと見てたの(笑)PCで見たらやっぱり可愛いーーー!!!
確かに色があんな感じだから秋冬っぽいけど(笑)でもでもすっごい可愛い!!!私のファーガスちゃん、未だ袋の中でお眠りになってますけど(-_-;
スワロも可愛いけど、リボンもかわええ!!どっちも選べないよー。(選ばなくていい?笑)
皮のポケット、たまらんね☆やっぱりchimちゃんのセンスは私の大好物だった(笑)

お誕生日おめっとー!でもかなり過ぎちゃったね(汗)
作家さんシリーズ!!めっちゃ素敵じゃん!!今度実物拝ませて♪

人参か~細かくしてると平気なんだけど、ゴロゴロしてる人参って苦手なんだよね><採りたて野菜をスティックとかで食べたら美味しいんだろうけど~。馬並みに・・・は私には無理かも(-_-;シミ&そばかす、もう諦めてるよ。とほほ。何せ小学生からの付き合いだからね、そばかすちゃん。
そういえばキムタクのドラマの再放送見てたら上野樹理ちゃん、そばかすが目立ってたな~。今はあんなに白肌なのにぃ!メイクのちから!?十和子さんもノーメイクだとほくろとか結構あるんだよね~。コンシーラーでひとつひとつカバーしてあのツヤ肌になるらしい・・・。すげいなー
2010/04/22 17:40 | | edit posted by sa*ri
誕生日おめでとう~♪
お友達とのお祝いランチ楽しそう☆
女の子2人が遊んでる姿が微笑ましい~*^-^*

それにしてもお兄ちゃん、
半袖で登校とは、うちのKikiと同じだぁ~(笑)
なんでそんなに暑がりなんだろう?
旦那は人並みだし、私は冷え性なのに~

↓のバッグ
かわいいぃ~♪
チャームも革もリバティも~合わせ具合がさすがchimさん!
思わず声出しちゃうとこだったけど
nanaが起きちゃうからグッと堪えましたよ、本当ステキ☆
2010/04/23 16:04 | | edit posted by amie
出遅れましたが;
chimさんお誕生日おめでとうございます!!
子育てをしているとなんだかバタバタと毎日が
あっという間にすぎてしまい、自分のことって
いつも二の次になったり忘れがちですよね;
でもお友達と一緒にお祝いできて楽しい記念日に
なりましたね
でももう少しして娘ちゃんが大きくなったら
きっと娘ちゃんがママの誕生日に気づいてくれて
お祝いをしてくれると思いますよ(*^_^*)
うちの息子さんは・・・あまり期待できないか;


お友達からのプレゼントもとっても素敵なものばかりですね~
私には決して作ることのできないものたちばかり
見ているだけでも満足しちゃいますね
chimさんには素敵なお友達がたくさんいるんですね

2010/04/23 23:28 | | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24 16:56 | | edit posted by
chimちゃん、お誕生日おめでとう♬
ランチとっても美味しそう♡
すごく楽しい時間を過ごせたでしょうね
このグレーのヘアゴムは、もしや??やっぱり素敵だなぁ♬

人参&りんごジュースでシミが消えたのー??(≧∇≦)
我が家にはミキサーしかないけど、棚の奥から引っ張りだして飲んでみようかな(#^^#)
手遅れな年齢だけど。。。(笑 
2010/04/25 01:36 | | edit posted by kinari
gのkinariだよ。
分かると思うけど...

お誕生日おめでと^^
毎年待ってるんだよ、chimちゃんが追いつくのを。笑

にんじん、いいんだね~。
あたしもあたしも、sa*riちゃんと同じ小学生の頃から。そばかすちゃん。
子どもの頃から手の甲にもあったからね~。
それはすごく嫌だったな。
そばかすって色白な人のイメージだけど。。。
真っ黒に日焼けしてたあたしにも^^

馬といえば、このまえいつもの牧場いってきたよ~。
馬・羊・牛 いっぱい見てきた。
その後、味ん味んで食事してきたんだけど・・・笑
(ダンナの誕生日)
久しぶりに焼肉やさん行っちゃった。
2010/04/28 10:22 | | edit posted by kinari
mariちゃん♪
ありがとね~♪
そうだね~。集まれるけど…私はイベントになかなか
行けないのが寂しい(T-T)
mariちゃんは会場で合流できるし、東京のお買い物も
行けていいな~☆

バッグ大丈夫?!こういうテイスト作り慣れてなくて(^▽^;)
ファーガス、お店で見てもたぶん買ってないかも。。
sa*riちゃんにもらって初めて良さがわかったよ~。生地って
そういうの多いよね。

mariちゃん肌きれいだけど。。
西日が強い中 園庭でしゃべりまくってたよね~。。。
顔がじんじんしてたもの。。。屋外にいること増えたから
やっぱり肌に溜まるよね~。
りんごは時期的にあまり出てないから人参だけでも
オッケイよ~!

sa*riちゃん♪
意地になる気持ちわかる(笑)
「いまいいとこだったのに~」ってときあるよね~。

sa*riちゃんにもらったファーガスさっそく使っちゃったよ~。
早く形にしたくてさ~。ケチケチ使いしたかったけど
やっぱり鹿の柄を見てもらいたくて~思い切って
こんだけ使ってみたよ!(実際は小さいけど)

ありがとう~!
とうとう3○歳。。あっという間に40になっちゃうんだろうな。
もっと早くハンドメイド始めたかった気もする~。歳関係ない
んだろうけど、今まで空いてる時間いっぱいあったのに
無駄にしちゃってたからさ~。今すごーく時間が欲しい!
作家さんプレほんと素敵!ぜひぜひ見に来てね!

人参苦手?意外だ~。(思い込み)。私は人参スティック
大好物だよ(どんな自慢・・・)
バーニャカウダだったら食べられるかもよ?!そういう
私は食べたことないんだけど(^▽^;)

sa*riちゃんそばかすあったっけ?色が白いってほうが
印象に残ってるけど~。
深津絵里もそばかすが消えたよね~。美白のCMだから
消してるのかな?
レーザーとかかもよ?!
私もシミ・毛穴をレーザーで消したい~。
お金溜めてなんとかしたいわ~。
私もコンシーラー持ってるけどうまく消えない。すごい高いやつとか
使ってるんだろうか?
一度プロにメイクしてもらいたいわ~。


amieさん♪
ありがとう~!!
なかなか外食行けないから友達宅でってすごい嬉しかったよ~。
女の子ってお互いをすごく意識する気がする~。
だからおままごととか好きなのかな~?優しいお姉ちゃんが
いっぱいで 娘も、幸せ~。私も相手してもらって
ちょっと手が離れるだけで楽だから助かる~☆

Kikiくんも暑がり?!今から半袖で夏は何着るのかしらね~(;^_^
真冬の上着もユニクロにフリースで十分なんだよ~。

バッグありがとう~!amieさんにそう言ってもらえると
すごく嬉しい!
自信なかったんだ~。久しぶりのバッグづくりだし、
普段から「これだ!」っていうのがなかなか作れなくて。
今回はちょっといろいろアイデアがあるんだ~。
なかなか時間が無くて製作できないけど。。
おんぶしながらがんばる~(笑)

2010/04/30 22:04 | | edit posted by chim
ゆきさん♪
ありがとう~!ほんと当たり前のように祝ってもらっていた
若い頃がなつかしい!(笑)
友達の方が旦那よりプレゼントのツボをついていて
嬉しかったですよ~♪
旦那もお祝いしようって気持ちはあるみたいだけど
結婚して10年以上たっても何していいかわからない様子(;^_^A
女の子はそういうの気が付いてくれるのかな?!
思わず期待しちゃう。ゆきさんちの息子くんなら
息子くんらしいお祝いしてくれそうだけど(´m`)

プレゼント ほんとどれもかわいかったです!
すごい作家さんがいっぱいいらっしゃって私も
がんばらなくちゃって気持ちになります!
生地の消費がんばらなくちゃ~(笑)


kinariちゃん♪
ありがとう!
そうそう!コサージュはsatoさんのだよ~!!
すごくかわいいよーー!真似しようと思っても絶対できない~!
こんなに手間がかかってるのにお値段もかわいいの☆
さすがだよ~♪
もったいなくてなかなか付けられないよ~(´m`)

人参かなり良いよ!体に良いのはわかっていたけど
アンチエイジングに良いとなったら 頑張って飲んじゃうわよ~!(笑)
kinariちゃんまだ若そう!そろそろ養命酒を飲もうかと
思いはじめてる私なんかより全然・・・(笑)


gのkinariちゃん♪
今日はありがとね~!パン美味しかったよ!
kinariちゃんが年上と思ってないけどね~(笑)
若く見えるよね~kinariちゃん。
そばかす?kinariちゃんもぜんぜんわからない。。
私のギラギラした肌より全然良いよ~(-_-;)
夏はドロドロになるから嫌。。ほんと嫌。

お、牧場のあと焼肉とな!(笑)

2010/04/30 22:20 | | edit posted by chim
comment posting














 

