handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
さきちゃん訪問♪
最近ご機嫌ななめのデスクトップPCに入っていた画像のため、upするのがすっかり
遅くなってしまいましたが^_^; 3月にさきちゃん一家が旅行途中に我が家に寄って
くれました♪
おととしの夏ぶりの娘ちゃん!赤ちゃんだったのがすっかりお姉ちゃんに~!!
ほんと女の子らしくて かわいかった☆
画像 235

前の週が2歳のお誕生日ということもあって、気持ちばかりのプレゼントを手渡したら
頭を下げて自分のリュックに仕舞ってたぁ(≧∇≦)キューンときました♪
娘が嬉しくて興奮状態だったため、一緒の写真が撮れなかったのが残念(T-T)
次回はぜひ!

さきちゃんは前に会ったときよりふんわか優しい雰囲気で、女の子のママしてるんだなぁと
思いました。妹さん手作りの素敵なお揃い服を娘ちゃんと着たり、娘ちゃんのために
小さい子も食べられるようなケーキを作ったり。。私ももっと楽しまねばと思いつつ
ついダラダラと1日が終わってしまうんだけど。家事や育児だけでなく学業も両立してる
さきちゃん。。見習わねば。。
そういえばこの日はナチュラルなかわいい服を着てたさきちゃん。私好みの服を着てきて
くれたんだと勝手思っている私(笑)。

夫さんは相変わらず紳士で優しくて こちらまで不思議と優しい気持ちになれるんですよね。
ついつい忙しいとイライラして家族に当たってしまう私。夫さんのことも見習わねば。。
(そればっかり言ってる…)

楽しいひとときをありがとう。今度はゆっくり会おうね!


こんな画像もありました(笑)
前の実家からすごく近かった市役所通り。大きな桜並木のそばで育ちました。
今年もここで行われる桜祭りに。
肌寒かったけど桜は満開で綺麗でしたよ~(デジカメ忘れてるし)。
息子のリクエストは”さつまいもスティック”に”じゃがバター”!
どんだけ芋好きなんだ?!って感じですが(-_-;)そこで食べたのがすごく
美味しかったので家でも作ったみました。ざくざく大きめに切って
素揚げして砂糖をまぶします。普段はてんさい糖派だけど
これにはやっぱりグラニュー糖☆たくさん食べた~(* ̄m ̄)
画像 514

vege diningさんの旧ブログのレシピが最近のお気に入り。
ちょっとアレンジして。。
オートミール、薄力粉、てんさい糖、国産ごま、無塩ミックスナッツ、なたね油、豆乳でクッキーを
作りました。練らないようにして、油をしっかり入れて生地を作るとベーキングパウダー入れなくても
サクサク。
野菜のレシピもとても美味しいですよ♪
画像 714
Posted by blue chim
comment:0  
[ひびのこと
comment
comment posting














 

