handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*kororin bag*
BLUE MOONさんのパターン kororin bagです。
大好きなC&Sさんのリネン混タンガリー(ベージュ)にお気に入りの幅広レースを
付けました♪厚めのキルト芯が全体に入っています☆
画像 801

サイドは黒革をちょこっとカシメで留めて、そこにリボンを結んでいます。
取り外しもできま~す。持ち手にもしなやかな革を縫い留めましたので、リネン混特有の
シワの軽減になるかと思います(^^)
内布にはポケットが1つ。画像がありませんが、底は黒のしっかりした帆布を使っています。
coro1.jpg

同じ物を2個作りました。裏側は淡水パールを下げたモチーフレースがちょこんと付いています。
委託用(詳細はのちほど♪)と5/27のイベント用に1個ずつ製作したしました。
どなたかに気に入っていただけますように。。。
画像 830

画像の文字が"cororin bag"になっておりますが、正しくは"kororin bag"でございます。申し訳ありません…(-_-;)
Posted by blue chim
comment:7  
[はりしごと(おみせ)
comment
chimさん、こんにちわ~
リンクも貼って早速遊びにきちゃいました

すごく可愛いバッグがアップされていて
思わず目がハートになりましたv-238
革、レース、リボン使いがとても凝っていて
chimさんのこだわりがぎゅーっとつまったバッグですね

私もこのバッグに似た形を作ったことがあります
私のもっているパターンは底に対して側面に少しタックの
入ったものですが、このコロンとした丸いフォルムが
すごく気に入っています

革を使うことでリネンのシワの軽減・・・はじめて知りました 
なんだかとても勉強になりました!! 
今日はchimさんのアイディア、早速メモしておかなきゃ♪

2010/05/07 15:25 | | edit posted by ゆき
♪ゆきさん♪
こんにちは!
さっそくリンクしてくれてありがとう~☆
1週間ぐらいかかって 少しの時間をつなぎ合わせて
すご~く頑張ったんだけど(笑)意外とシンプルに
なっちゃったけど。。いいのかな(^▽^;)

コロンとしたバッグのパターン持ってましたか♪
やっぱり1度は作ってみたくなっちゃいますね~。苦労したから
もうちょっとスムーズに作れる方法を模索したいです☆

きゃ~(汗)勉強だなんてとんでもない~!!
たぶんそうだろうという私の勝手な判断で…(-д-;)
もっとシワになっちゃったらごめんなさい~(;^_^A
2010/05/07 20:01 | | edit posted by chim
わーーーkororinだぁ♪この形、ほんっとに可愛いよね!
布とレースのチョイスがさすがchimちゃん^^好き好き~!
丸っきり同じもの作ったのかな?珍しいね~☆
このパターン、私も欲しいなー。(感のいいアナタはもうお気付きですね?笑)
ちっちゃく縮小して作るのもすごく可愛いよね^^

↓私もbroomさん行きたかったよー><行こうと予定してた日は雨だったからチビッコ連れて行くのは無理かな、と思ってやめたんだ(涙)週末は旦那の実家に行ってたしー。むむむ残念!
思わずbroomさんのブログで探しちゃった!見つけた見つけた~(^m^*手前に写ってるのはmanaちゃん!?
27日のイベント、もちろん行くつもりでいるんだけど・・・何と個人面談で半日だった!!(汗)でも延長にして行くつもりー☆事前にこの日に面談にならないように根回ししておくわ(笑)
2010/05/07 22:31 | | edit posted by sa*ri
可愛い~!!!
最近、ブログ巡り出来なくて、久しぶりに遊びに来たらなんて素敵なバッグなの~~!!!

幅広のレースもすっごく可愛いし、革だとなんとなく茶系を選んでしまいがちだけど、黒の革も全体が引き締まってすっごく素敵だね~♪
バッグの形も可愛いし、これは売れます!!!

chimちゃんに刺激を受けて私も頑張るぞ===!
2010/05/08 10:05 | | edit posted by cori-na*
♪sa*riちゃん♪
sa*riちゃんもプレでもらってたよね~!もこもこ生地で
ぷくぷくしてすっごいかわいかった!
全然気づかなかったけど、いろんなブロガーさんが
作ってるんだね~。私もアレンジしてまた作りたいかも♪
このリネン混 やっぱりすごく作りやすいんだよね。
縫っててよれたり伸びたりしないからかも~。
ふふふ。。お代官様!お貸ししますよ!(なんだそれは)
小さいのもかわいいけど作るの大変だろうな~(-д-;)

そそ、初日の金曜日は雨だったよね!土曜日もかな?
それで日曜日に行ったんだ。バアバも一緒に。
あはは、私を探してくれたのsa*riちゃんぐらいだと思う(笑)
そばにいらっしゃる方は manaちゃんじゃないわよ~ん。
manaちゃんのブログ見て イベント知ったのよ~。

27日 根回しがんばってーー!(どんな応援…)


♪cori-na*ちゃん♪
いつものぞいてるよ~!すごい忙しそうだよね☆
そんな中コメントありがとね(≧∇≦)
もうちょっと凝った感じになると予想してたんだけど
思いのほかシンプルに。。。
でも夏だから良いかな~と思ってこれ以上はいじれなかったよ。。
なんかいろいろやる勇気ないんだよね~。(見た目によらず)
もし売れなかったらバッグチャームやコサージュを
おまけに付けちゃう(笑)
cori-na*ちゃんそう言ってもらえるとすごく嬉しいーーー!
お互い頑張ろうね♪(^o^)
2010/05/09 08:05 | | edit posted by chim
 バック。可愛い~とっても素敵!!
絶対すぐ売れちゃいそう~

それからv-159 戦利品もすごくいい~。
ちょうちょすぐに可愛いと反応したよ!私も絶対買ってるわ~
2010/05/10 10:15 | | edit posted by mana*mana
♪mana*manaちゃん♪
ありがとう~☆すごい必死で1週間ぐらいかかっちゃった。。
どんどん作ってるmana*manaちゃんは魔法の手だ(笑)
売れるかな~?値段設定はいつもやすめなんだけどね。。
もっと作らないと(-д-;)

ちょうちょ色違いもあったし、ほかの形もあったよ!
でもやっぱコレだったわぁ♪
いろいろあって楽しかったよ!
お菓子やパンの方が買った量多かったけどね(笑)
どんだけ食いしんぼう?!
2010/05/12 07:28 | | edit posted by chim
comment posting














 

