handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
スワロフスキーでイヤリング
母が社交ダンスパーティーも兼ねた熱海一泊旅行へ行くというので(笑)
ダンスのときに付けられるようなイヤリングを作りました。
画像 694
ちょうど母と娘と出かけたときにパーツ屋さんに寄ったので、母が「この色」と
指定した色。何色だったかな~?なかなか素敵な色です。
簡単そうに見えるけど大変だった~(-_-;)
スワロをはめた土台をイヤリングのパーツに付けるのに
接着剤とテグス…ダブルで固定しないとぐらぐらしちゃうんですが…
小さいシャワーや小さい穴にテグスを通すのが非常に大変でした( ̄д ̄*)))
アクセ作りでは当たり前のことなんだろうけど。。
なんとか付けられました♪
(画像では曲がって見えるけど一応まっすぐ付いてます・汗)

イヤリングの土台は包装されて売っているのでよくわからなかったんですが、
下に何かぶらさげる為のリングが付いてました。
(どうりで似てるけど値段が違うものがあった)
似たビーズが手持ちであったので下げてみました。同系色すぎる?
ほかに思い浮かばなくて(^▽^;)

こちらの蝶のスワロフスキーを付けたバッグチャームはお友達に
プレゼント♪凝ったものは作れないけど喜んでもらえて良かった☆
画像 715


幼稚園グッズを作ったお礼にと息子と娘に洋服をいただきました♪
ちょこっとだけだったのにかえって申し訳ない~(-д-;)
でもすっごくかわいいボーダーワンピ☆
80サイズなのでまだ丈が長いけど、細身なので着せちゃってます。
(息子はまだ写真撮れず~ごめんね)
よっちゃんありがと~☆
画像 794
息子が赤ちゃんときの子供用ハンガーがやけにお気に入り。8年以上 毎日使ってますが
現役です(笑)


Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おとな)
comment
おっは~☆お久♪
たくさんアップしてたーーー!o(^-^)o
内容てんこもりで楽しい日記♪
kちゃん、ますますkくんに似てきた?!
かわいいねーーーー)^o^(
かわゆい娘ちゃんの影響かな?
作風に前よりもラブリーさがでてきた感じ♪
kororin bagすんごいかわいいよ~!^^
よそゆきにも使える大人かわいいデザインだわ~
最近バッグ熱さめてるけど、なんか作りたくなってきたな♪
アクセもシンプルさとかわいさで良い感じ♪
イベント近くなったね^^;
がんばろね~(^v^)
古もの市私も一度行ってみたいわ~
今度、一緒に行けたらいいな♪♪♪
クッキーもおいしそ♪
ヘルシーレシピがよいね☆ではでは~
2010/05/10 09:24 | | edit posted by mari
イヤリングかわいいーーー!ピアスじゃなくてイヤリング?と思ったらばぁばのだったんだ(笑)しかも社交ダンスゥー!素敵すぎるよ、ばぁばちゃん♪
こういうのってペンチとか使うときに神経使いそうだよね・・・。私、せっかちだからすぐ傷つけちゃいそう(汗)

むすめっちもハンガー好き!?うちもだよ(笑)色々おもちゃあるのに、変なものに食いつくよね~この頃のお子達って!
最近面白いこと色々やってくれるから、そろそろ育児メモ兼ねてブログネタする予定(笑)
むすめちゃんのボーダーワンピかわいいーーー!
そだ、ロイヤルの中にしまむら出来たの知ってる??そこの中にしまむらのベビー専門店でバースデイっていうお店があるんだけど行ったことあるかな?なかなか可愛いベビちゃん服が売ってたよwwナチュラルっぽいのもあって、可愛くてプチプラだった~♪師匠サイズはイケイケ風しかなくて残念なんだけどね(涙)ほんの一部しか見てないから期待はずれだったらメンゴー(汗)
2010/05/10 22:16 | | edit posted by sa*ri
♪mariちゃん♪
もうちょっといろいろアレンジしたいな~kororin。
やっぱり人気のあるパターンはいいね。自分でだと
こうはいかないわ。。
mariちゃんが気合入るとすごいからね(笑)
引き出しがいっぱいでいつもびっくりさせられるわぁ!
期待してるよん♪(私の分まで・・・)

古もの市楽しかったよ!一緒に行きたいな(≧∇≦)


♪sa*riちゃん♪
そそ~ばあばの(笑)パーツやさん行くと、材料だけだと
安いよね~天然石のネックレスとかさ。
ばあが食いついてたww
私ができるんだからsa*riちゃんもできるよぉ。
ペンチは傷が付きづらい丸いやつなんだ~。

そそ、赤ちゃんの食いつくものにもびっくりさせられる!
息子くんもハンガー?!!ほかにもいろいろありよね~。
うちは財布は必ず(ほんとは触らせたくないけど、ゆっくりしたいとき)。。
ボーダーにレースっぽいのってほんと好き~!!
この夏はもっとボーダー着たい!痩せねば~( ̄д ̄*)))

バースデイ知ってる~!そこで何着か買ってるよ!
こないだはイマイチだったけど。
入れ替わりが激しいからマメにチェックだわ!
2010/05/12 07:24 | | edit posted by chim
おはよ~♪
ずっと読み逃げですまんっ。
ばぁば、社交ダンスパーテー すごい~。
素敵だね。このイヤリングにあいそ!
kみん、大きくなったね~。
爽やかな優しい笑顔で、おでんばちゃん
なのよね~。誰かさんそっくり(笑)
うちも10年ちょっと使ってるハンガーが。
サイズ小さいけど、まだまだ現役。
なかなか捨てられないものね~

kororin 可愛かったよ~。
chimちゃんぽい、ぽい!!
すんごい軽くてびっくり。
2010/05/12 11:02 | | edit posted by kinari
こんにちは~♪
イヤリング、キレイな色~☆
娘の手作りのイヤリングをつけてダンスパーティー♪♪
なんだか素敵だね☆

kororin bag、すごくかわいいカタチ♪
リボンだったり持ち手の皮だったり
細かな所の1つ1つが、また素敵 *^-^*
私がお買い上げしたいくらい~♡

ハンガーもしかしたらウチのと色違いかも?
お兄ちゃんの服は、そろそろ大人用?なんて悩みつつ
我が家でも今も現役(笑)
娘ちゃんのボーダーワンピかわいい♪
ワタシ、ボーダーには目がないの(水玉も好き)
いくつもボーダー持ってるのにまたボーダー買っちゃうんだよね
で、旦那にまた?って言われてる(苦笑)
2010/05/14 17:05 | | edit posted by amie
♪kinariちゃん♪
こちらこそお返事遅くなってごめんね~!
結構長くやってるんだよね。。途中お休みもしてたし、
行くのがめんどうって言ってるけど、行っちゃえば楽しい
みたいだし、よく眠れるっていうから良い運動になってるみたい。

え?似合いそう?!(笑)
でも付ける人選ばないと思うわ~。シンプルだし。
ちょっと~!やっぱり性格似てるかしら?
意外と怖がりなとこも似てるんだよね。ワンコとか見ると
近くに行きたいのに、バっと来られるとワーンって逃げるし。
ハンガーってほんと買い替えないしね~。
もう○年 って思うとほんと早い!

kororin 内布縫わなきゃ~(汗)


♪amieさん♪
こんばんわ!お返事遅くなってごめんね。
スワロフスキーなんて全然興味なかったんだけど
実物見たら・・・素敵なんだね~☆
値段もお手軽だから嬉しい♪
ばあば・・・実際付けたところはまだ見てないんだけどね(笑)
母の日には息子が風の強い日に使って壊したので新しい傘と、
娘を散歩させてくれるときのために帽子を
贈ったよ(* ̄m ̄)
ちょっと空いた時間ができるから助かる~。
ほんと体がきつくて(-д-;)

kororin 人気だけあって形が素敵だよ~☆
アレンジもしやすいし。おすすめだよ~♪
amieさんにお買い上げなんて(≧∇≦)
かなり恥ずかしいかも~。一応きれいを心がけてるけど
久々の製作だったから(^▽^;)
売れるかな~?売れますように(祈)

ハンガー色違い?!黄色いクマさんが付いてるよ。
どこで買ったんだっけかな~?
そろそろ大人ハンガーって感じだよね。うちはおチビなので
まだ大丈夫だけど、大きめの130はもう大人用がいいみたい。
いつまでも赤ちゃんだと思っていたのにね~(笑)

私もボーダー大好き~!
つい上下にボーダー選びそうになってることも(笑)
お互い永遠のボーダー好きでいようね(* ̄m ̄)
2010/05/18 20:50 | | edit posted by chim
comment posting














 

